国内旅行

【東京】ホテルTHE LIGHT INN【きれいで快適】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

東京都内で、

  • 新しくてきれい
  • 子連れが泊まりやすい和室がある
  • しかもリーズナブル

これらを満たすホテル『THE LIGHT INN(ザライトイン) 東京』に宿泊してきました

結論めちゃくちゃ良かったので今回紹介したいと思います!

料金は2名1室(子供は添い寝)で1泊約5,000円です

まぼ
まぼ
和洋室の部屋にはキッチンがあるので連泊でも経済的♪

『THE LIGHT INN 東京』 外観・1階共有スペース

『THE LIGHT INN 東京』は荒川区にある新しいビジネスホテル

日暮里・舎人ライナー赤土小学校前駅の東口から徒歩3分で着きます

日暮里や西日暮里に近くて便利でした

スタッフの方はとても感じが良く親切でした!

こちらは1階共有スペース

キッチンには基本的な調理器具はそろっています(ただし調味料はなし)

奥の扉を出たところは喫煙所になっており、飲み物の自販機もありました

オーナーさんが台湾の方なのか、台北の観光本や台湾のお茶などがちらほら

400円で乾燥まで出来る洗濯機あり

まぼ
まぼ
子連れは洗濯物が多いのでとても助かりました!

 

スポンサーリンク

『THE LIGHT INN 東京』の宿泊記

部屋【和洋室 24m²】

今回は最上階である9階のお部屋でした

建物は全体的にきれいです

   寝室部分が和室になっていて、ここで子どもと遊んだりできてよかったです♪

クローゼットの中に布団も用意されていました

最上階だけあり見晴らしはいいかんじ

電車が走っていくところが見えました

クローゼット上のセキュリティーボックス、消臭スプレー、鏡

玄関にも服をかけるスペースがあります

備え付けのタブレット

アラームや動画視聴はできますが、ネットサーフィンには対応していなかったです

短期〜中期のマンスリー契約もできるようです

 

リビング・キッチン

リビングはこんなかんじ

テーブルがあって便利でしたが、椅子は一部不安定でグラグラしていました笑

キッチンはIHが2口です

フライパン、包丁、食器類など料理に一通り必要なものはそろっています

電子レンジもあって何かと便利でした

調味料は酢とみりんのみ置いてありました

 

ミニバー・冷蔵庫

深蒸し茶・緑茶があり、コーヒーはなし

深蒸し茶が想像より美味しかったです♪

冷蔵庫は1人暮らし用くらいのサイズ感

今回は2泊だったので大きさで特に困ることはなかったです!

 

お風呂・トイレ・洗面台

湯船はなくシャワーのみですが、9階なのに水圧がめちゃくちゃ強い!

浴室内はちょっと狭いですがおかげで快適に使えました

アメニティー・備品として、

  • ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー
  • 歯ブラシ
  • プラスチックコップ
  • ハンドソープ
  • ドライヤー

このあたりが用意されています

まぼ
まぼ
水回りは清潔感があって使い勝手は問題なしです!

トイレはウォシュレット付きです

 

『THE LIGHT INN 東京』 周辺のおすすめ店

ホテルから徒歩5分の「おぐぎんざ商店街」にお店が集まっています

まぼ
まぼ
散策するだけでも楽しい場所です!

焼き鳥がうまい「いけだ商店」

国産鶏肉の専門店「いけだ商店

地元の人がたくさん買いにきていたので間違いないと判断しました♪

焼き鳥は目の前で焼いていて、とっても良い匂いがしてきます!

揚げ物・もも焼き、焼き鳥などいろいろ買ってみました

どれも美味しかったですが一番のおすすめは焼き鳥です!

 

スーパー「トミエストア」

スーパー「トミエストア」は食材の買い出しに重宝しました(10:00〜20:00)

向かいには「グルメシティ 東尾久店」もあり、こちらは7:00〜24:00までとロング営業です

 

『THE LIGHT INN 東京』 アクセス・ホテル情報

場所東京都荒川区東尾久1丁目34-6
アクセス都営日暮里・舎人ライナー赤土小学校前駅から徒歩3分
電話番号03-6807-8991
チェックイン/アウト16:00~21:00/11:00
駐車場なし
*最寄りコインパーキング24時間900円
予算2名1室 素泊まり
5,800円〜
公式サイトTHE LIGHT INN
公式サイト
InstagramTwitterFacebook

 

 まとめ【ザ・ライトインは満足度が高いおすすめホテル!】

ザ・ライトイン東京のまとめ
  • 荒川区東尾久にある新しくてきれいなビジネスホテル
  • 立地は最高とはいえないものの不便はない
  • 和洋室があるので子連れでも安心
  • キッチン付きの部屋があって便利

マイナスポイントをあげるとすれば、寝室に隙間風入ってきてちょっと寒かったくらい

他は何の不満もなく、都内で1泊5,000円しかも新しくてきれいとあって最高です!

まぼ
まぼ
東京都内でホテル代を浮かせつつ、きれいで快適なホテルに泊まりたい方はぜひ検討してみてください♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA