沖縄グルメ

【那覇市】居酒屋『まいすく家』【沖縄おでんがうまい】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

最近沖縄に遊びに来た知人と『まいすく家』に行ってきました

お酒が飲めないので普段居酒屋はあまり行かないですが、安くて美味しかったので紹介します!

特に沖縄おでんがよかったです

まぼ
まぼ
周辺は他にも飲み屋さんが多いのでハシゴするにも便利♪

『まいすく家』はこんなお店

『まいすく家』は那覇市松尾にあり、国際通りからちょっと歩いたところにあります

沖縄おばぁが作る家庭料理のお店だけあり、店構えはレトロなかんじです

店内はあまり広くはないのですぐに満席になってしまいます

少しですが外にも席があります

 カウンター席

泡盛の品揃えが豊富です!

目の前には熱々のおでん鍋

美味しそうっ♪

 

スポンサーリンク

『まいすく家』のメニュー

フードメニューは沖縄らしいものがたくさん

オリオンビールや泡盛はもちろん、日本酒や焼酎など一通りのお酒はそろっています

 

『まいすく家』で実際に食べたもの

沖縄おでん盛り合わせテビチ入り(1,540円)

まいすく家でぜひ食べてほしいのが沖縄おでん!

しっかりお出汁がしみています♪

盛り合わせにして全種類食べましたがどれも美味しい

まぼ
まぼ
沖縄おでんらしく豚肉&葉野菜たっぷりです♪

 

焼き餃子(440円)

沖縄県産豚肉を使った餃子

焼き立てが出てくるのでパリパリで美味い!

こちらもおすすめです

 

ゴーヤーちゃんぷるー(528円)

沖縄料理店に来たら外せない一品

居酒屋らしくややしょっぱめでしたが美味しかったです!

 

『まいすく家』 アクセス・店舗情報

場所沖縄県那覇市松尾2丁目11-14
アクセスゆいレール牧志駅から徒歩10分
ゆいレール美栄橋駅から徒歩10分
営業時間平日 16:00〜24:00
土曜 15:00〜24:00
日曜 15:00〜23:00
定休日水曜日
電話番号098-943-0415
駐車場なし
*近隣にコインパーキングあり
支払い現金のみ
公式サイトまいすく家公式サイト
まいすく家Instagram

時間帯によってはかなり混み合うので事前予約がおすすめです!

今回は平日の19時過ぎに行って満席でした

 

 まとめ【国際通り近くで飲むならまいすく家はあり】

料理3品+それぞれ2杯ずつ飲み物を頼んでも1人2,000円ちょっと

とってもリーズナブルなのに美味しくてよかったです!

  • 沖縄おでんが食べられるお店に行きたい
  • 国際通り周辺で飲みたい

そんな方におすすめです♪

まぼ
まぼ
店員さんは一見怖そうな方もいますが、皆さん親切丁寧で気持ちよく過ごせますよ〜♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA