国内旅行

【愛知】犬山とんかつ大安(だいやす)【ソクソクでジューシー!】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

最近名古屋に帰省したところ、母がこう言いました

母
犬山にめちゃくちゃ美味しいとんかつ屋さんがあるよ!
まぼ
まぼ
なるほど!ずっと愛知に住んでいる母がそう言うなら美味しいのかも

ということで、愛知県犬山市にある『犬山とんかつ大安(だいやす)』に行ってきました

犬山とんかつ大安の特徴

犬山の老舗レストランが作ったとんかつ専門店

鹿児島県産をはじめ、厳選した上質な国産黒豚を使用

特注のパン粉・上質なラードを使い、1つ1つ低温で揚げている

セットを頼むと、ご飯・味噌汁・キャベツが食べ放題

結構ボリューミー

今回はひれかつとエビフライを食べてみましたが、

外サクサク、中は柔らかくてジューシー

で美味しかったです!

  • 国宝犬山城
  • 明治村
  • リトルワールド

といった犬山の主要観光地からも近いのもうれしい点

まぼ
まぼ
犬山観光後の食事にも便利ですよー!

大安(だいやす)のとんかつを食べてみた!

海老ひれかつセット

名古屋名物のエビフライ+ひれかつが2つずつ付いたセットです(1,580円)

とんかつは鹿児島県産をはじめ、厳選した上質な国産黒豚を使っています

ひれかつは外サクサク、中は柔らかくてジューシー♪

まぼ
まぼ
特注のパン粉・上質なラードを使い、1つ1つ低温であげるというこだわりです

写真ではなかなか伝えにくいですが、エビフライはかなりの大きさ!

こちらも当然美味しいです٩( ᐛ )و

セットを頼むと、

  • ご飯
  • 味噌汁
  • キャベツ

この3つはお代わり自由!

当然のように食べ過ぎちゃいます笑

なのでお肉は少なめでも十分お腹いっぱいになりますよー

ソースやタルタルソースの他、

  • 味噌
  • ポン酢

もお願いするともらえます

まぼ
まぼ
ポン酢はあっさりで、味変するのにもってこいです!

もちろん味噌との相性もバッチリ♪

 

ひれかつセット

こちらはひれかつが3枚付いたセット(1380円)

カツ以外のおかずは一緒です

味噌汁は愛知なのでもちろん赤味噌

まぼ
まぼ
具がたっぷり入って美味しいです!

 

スポンサーリンク

犬山とんかつ大安(だいやす) メニュー

割と文字の主張が強いメニュー

今回は日曜日に行ったのでランチ料金がなかったです

まぼ
まぼ
平日限定のランチは880円〜

愛知なので、もちろん名物の味噌カツもあります

味噌カツって頻繁には食べないですが、たまに食べたくなるんですよね!

こちらは夜用のメニューです

 

犬山とんかつ大安(だいやす) アクセス・店舗情報

場所愛知県犬山市羽黒長田37-1
» Googleマップを見る
アクセス犬山駅から車で10分
中部国際空港から車で1時間15分
営業時間11:00〜15:00(L.O 14:30)
16:30~21:00(L.O 20:30)
定休日月曜日(祝日は営業)
電話番号tel:0568548383
駐車場店舗裏に複数台あり
支払いpaypay・現金
予算1,000円〜2,000円
公式サイト犬山とんかつ大安

かなり混み合うお店なので、行く前にネット予約(ホットペッパー)するのがおすすめです

テイクアウトにも対応しているお店です

 

また同じ犬山市内に、

2つの系列店舗があります

まぼ
まぼ
和洋レストラン大安は創業約40年!

地元で愛されている老舗レストランです

まとめ【犬山での食事はぜひ大安へ!】

こだわって作られているだけあり、かなり美味しかったです♪

次は系列店のうなぎも食べてみたいと思いました٩( ᐛ )و

まぼ
まぼ
かなりお腹いっぱいになり、大満足でした!

旅行で行く方はせっかくなので、名古屋味噌カツ+エビフライをおすすめします

とはいえ値段がちょっぴり高いので、都合がつく方は平日限定のランチを狙うべしですね

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA