国内旅行

【チャンポンがうまい!】広島の「お食事処みずなか」

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

広島旅行の際、岩国空港に着くともう夜でした

「広島市内まで出てから食べると遅くなるし…」

ということで、空港周辺で美味しそうなお店を検索

そもそもお店が少なく困っていたところ、「お食事処みずなか」というローカル感たっぷりのお店を発見しました!

  • 6時〜25時までのロング営業
  • 名物は広島だけどチャンポン!
  • 岩国空港から広島市内に向かう道中に寄れる

簡単にまとめるとこんなお店で、口コミ通りの美味しさでした♪

今回の記事でわかること

「お食事処みずなか」の雰囲気やメニュー

 食堂だけど子連れでも利用できるの?

 実際に食べたチャンポンのレビュー

まぼ
まぼ
広島旅行を検討されている方はぜひ最後まで見てみてください!

「お食事処みずなか」はこんなお店

創業30年近いドライブイン的な食堂

「お食事処みずなか」は広島県大竹市にあるドライブイン的な食堂です

6時〜25時までのロング営業なので、運転手の方にとっては強い味方!

2023年で創業27年となかなか長いです

店内はこんなかんじで昭和感がただよう雰囲気

どことなく懐かしさを感じる方もいるはずです

席は全部で54席と広く、カウンター・普通のテーブル席・木製のテーブル席があります

注文から食器返却まで全てセルフサービスのお店です

置いてあるゲーム機がなんともレトロ!笑

 

想像以上に子連れでも利用しやすかった

今回、1歳児を連れて食事しました

「子連れが行くかんじのお店じゃないかな」と思ってましたが、

  • 子ども用の椅子がたくさん
  • 食器類もそろっている

と、予想以上の充実ぶりでありがたかったです

まぼ
まぼ
子連れには3つある木製のテーブル席が広くておすすめ!

 

スポンサーリンク

「お食事処みずなか」のメニュー

色々あるけどチャンポンが人気

メニューは、

  • 麺類
  • 丼もの
  • 定食
  • 一品料理
  • カレー

など種類豊富で、どれも500円〜700円くらいとリーズナブル 

まぼ
まぼ
特に人気なのはチャンポンです!

 

「お食事処みずなか」のチャンポン

名物みそチャンポン

麺だけでなく、野菜やお肉などの具材もたっぷり

麺は細麺です

ちょっとしょっぱめの味付けですが、それがまた美味しい

深夜お腹ペコペコで行くと体に染み渡りそうです!

地元の人から愛されているのも納得の味でした♪

 

普通のチャンポンも美味しい

本場長崎のチャンポンとはまた違った味で、どちらかというとラーメンに近い印象

具材とか麺は基本みそチャンポンと同じです

こちらもうまい!

700円とは思えないボリュームでとってもコスパがいいです

まぼ
まぼ
個人的にはみそよりも普通のチャンポンの方が好みでした♪

 

「お食事処みずなか」 アクセス・店舗情報

場所沖縄県浦添市伊祖3丁目36-1
アクセス国際通りから車で20分
那覇空港から車で25分
営業時間10:00〜16:00
*売り切れ次第終了
定休日日曜日
電話番号098-878-4201
駐車場あり
支払い現金のみ
公式サイトなし(参考:食べログ)

 

 まとめ:みずなかのチャンポンはコスパよし!

お食事処みずなかのまとめ
  • 6時〜25時までのロング営業
  • 30年近く地元民に支持されているお店
  • 店内は昭和感ただようドライブイン的な雰囲気
  • メニューは食堂らしいラインナップで、特にチャンポンが有名
  • 長崎ちゃんぽんとは違いラーメンに近い印象だけどうまい!

ボリュームたっぷりでコスパがよく、地元民から愛されているのもうなずけます

しかも麺だけ多いのかと思いきや、野菜や肉などの具材もしっかり入っていたのがよかったです!

広島名物ではないものの、「みずなか」のチャンポン美味でした♪

まぼ
まぼ
岩国周辺に行く予定の方はぜひ利用を検討してみてくださいね〜

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA