ホテルビュッフェ

【大満足】ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ 朝食・夕食のブッフェを全公開

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

前回の記事では、『ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ』の宿泊記をお届けしました!

 

▼ 「ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ」の部屋やビーチなどはこちら

【宿泊記】ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ【超おすすめです】沖縄本島北部のホテルを探していますか?本記事は、『ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ』の宿泊記です。美ら海水族館や備瀬のフクギ並木からも近く、キレイで雰囲気もめちゃくちゃ良いです。食事も美味しいので総合的な満足度は高く、自信をもっておすすめできます。記事内では泊まって感じた欠点も紹介しています。沖縄旅行を検討中の方は必見です。...

 

1つにまとめると量が多くなってしまうので、記事を2つにわけました

今回は続きとして、朝食・夕食ビュッフェについても書いていきたいと思います

結論からいうと、オリオンモトブは食事の満足度もめちゃくちゃ高いです

オリオンモトブの朝食

沖縄料理もあり、種類豊富

健康に良い食材もある(スーパーフードなど)

イチ押しは焼きたてのフレンチトースト

注文してから作るライブキッチンスタイルのものはない

オリオンモトブの夕食

小鉢に入ったおかずが特にうまい

ローストビーフ・クレープはライブチッキンスタイル

ブルーシールのアイスが食べ放題

飲み物はあまり豪華ではない

私は沖縄へ移住して5年目になり、沖縄県内のリゾートホテルはたくさん泊まりました!

その中で『オリオンモトブ』は、すぐにでもリピートしたいくらい満足度が高かったです

沖縄本島北部のホテルで迷っている方には、自信をもっておすすめします

 

まぼ
まぼ
ぜひ参考にしていただければ幸いです^ ^

ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ 朝食

サラダ

まずはサラダコーナーから

葉野菜のほか、トマト、ゴーヤ、パパイヤなどもあります

ドレッシングは定番の和風やフレンチはもちろん、沖縄らしいシークワーサーやタンカンなど全6種類です

お皿に盛り付けたかんじ

鮮度も良くて美味しかったです♪

 

和食のおかず

レンコンきんぴら、ほうれん草のゴマ和えです

厚焼き玉子

中にアーサ(あおさ)が入っているのがポイントです

「クーブイリチー」のクーブは昆布、イリチーは炒め物という意味です

いくつか沖縄料理があるのはいいですね♪

鍋にたっぷり入ったゆし豆腐

普通の豆腐じゃなく、ゆし豆腐をおいてあるところがうれしいです

左がグルクン、右が塩サバ

グルクンは唐揚げのイメージがありましたが、焼き魚でも美味しかったです

和食中心に盛り付けるとこんなかんじです

 

ご飯のお供

続いて和食コーナー

ご飯のお供になりそうなものが並びます

モロヘイヤとオクラのお浸し+納豆をあわせて食べると美味しかったです

漬物たち

右手前にあるピリ辛ゴーヤーが美味しくて、ご飯がすすみました

奥にある黒千石納豆もおすすめです!

 

ご飯・味噌汁・沖縄そば

普通の白米はもちろん、さとうきびご飯もあります

私はほとんど食べないですが、さとうきびご飯は沖縄のスーパーフードらしいです

中華粥もあります

いろいろトッピングがあるのも素晴らしい

  よくビュッフェにあるかんじの、その場でサッと湯どうしできる沖縄そば

お味はふつうです

沖縄そばの並びに味噌汁がありました

 

洋食のおかず

左のはシュークルートキャベツ

シュークルートはフランス料理の1つで、発酵キャベツを煮込んだものみたいです

洋朝食の定番、ベーコンやスクランブルエッグ

左はふつうのベーコン、中央のはクリスピータイプです

洋食ではないですが、同じ並びにフーちゃんぷるーと上海風焼きそばがありました

コーンスープは粒入りです٩( ᐛ )و

洋食の中ではダントツで美味しかったエッググラタン

おすすめです♪

ポテトグラタンもありますよー♪

 

パン・シリアル

パンは10種類ありました

隣にあるトースターでリベイクできます♪

バター、フルーツジャムが3種類ありました

シリアルは3種類

おそらくケロッグなどのもので、よくある味です

 

スイーツ・果物【おすすめ!焼き立てフレンチトースト】

フルーツポンチ、ミニケーキなど

ガトーショコラが結構美味しかったです

紅芋ヨーグルトがあるのは珍しいですね!

牛乳・ヨーグルト・シナモンに一晩漬け込んだオーバーナイトオーツ

今流行りのオートミールの1種ですね

そのままだと若干食べにくいですが、フルーツやヨーグルトと合わせれば食べやすくなります♪

ヨーグルト横にはスーパーフードのコーナーがありました

食べ方のおすすめも書いてあるので、いろいろ試してみてください٩( ᐛ )و

もろ苦いカカオ+アーモンドが好みでした

デザートで一番美味しかったのが、焼きたてのフレンチトースト♪

いろんな味のシュガーをつけて楽しめます

一番美味しく感じたのは黒糖シロップです

こんなかんじ

美味すぎて3枚も食べました!笑

フルーツは7種類ありました

冷凍ライチ以外はフレッシュなもので、どれも美味しかったです

 

飲み物

さんぴん茶、シークァーサー、オレンジジュース

デトックスウォーターもあります

 エスプレッソやブレンドコーヒーなどに対応しているコーヒーマシン

アイスコーヒー、アイスティーなど

部屋のアメニティにもある、沖縄のやんばる焙煎珈琲も置いてあります

やんばる焙煎珈琲はテイクアウトもOK

ティーバッグの紅茶は全部で6種類ありました

有名紅茶ブランドではありません

ほうじ茶、緑茶のティーバッグの用意もあります

和食中心に食べていたので、ほうじ茶があってよかったです

飲み物コーナーとは別に、ヨーグルトの横にアサイードリンクとトマトジュースがありました

ドリンクの上にはスーパーフードの説明付き

健康志向の方にもうれしいラインナップです

ちなみに右のほうにあるモリンガクッキーもうまし٩( ᐛ )و

 

朝食の営業時間・料金

場所ブッフェレストラン 「シリウス」
営業時間7:00~10:00
料金大人 2,700円
小人(7~12歳) 1,350円
幼児(4~6歳) 650円
*宿泊者は宿泊代金に含まれています

オリオンモトブは素泊まりプランがないので、宿泊すると必ず朝食が付いてきます

 

スポンサーリンク

ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ 夕食

サラダ

朝食とほとんど同じですが、豆やポテトサラダは夕食にしかないです

ドレッシングも朝食と同じ6種類

お皿に盛り付けるとこんなかんじ

いろんな野菜が食べられて満足でした♪

鮮度もいいです٩( ᐛ )و

 

和食の小鉢

少し写真がわかりづらいですが、左奥はマグロの炙り、左手前がジーマミー豆腐

右奥は海老生姜あん、右手前は鶏水晶梅肉のせです

特にマグロが美味しかったです

同じく見づらくてすいません…

ミミガー、ニガナ白和え、おひたしなど

小鉢なのでペロッと食べれて、どれも美味しかったです♪

 

ご飯・お寿司

白米とじゅーしー

じゅーしーは沖縄風の炊き込みご飯で、旅行の時に食べる定番料理ですね٩( ᐛ )و

沖縄らしいポーク玉子を使ったチャーハンも

昔は職人さんが手で握ってくれるお寿司があったようですが、コロナの影響かいなりと太巻きのみ

太巻きはマグロも入っていて美味しかったです♪

夕食にも沖縄そばはあります

朝食との違い、具材として軟骨ソーキが用意されていました

 

スープ

中華風肉団子スープです

朝食と同じく、つぶ入りコーンスープもありました

 

洋食のおかず【ライブキッチンのローストビーフ】

夕食のメインと思われるローストビーフ

シェフが注文してから切ってくれる、ライブキッチンスタイルです

ローストビーフの食べ放題って、やっぱりテンション上がりますね٩( ᐛ )و

メカジキのパン粉焼き、鴨肉、鶏肉料理です

左からナン、ポークカレー、ココナッツカレー、ピザ、ボロネーゼパスタ

ナンは想像より美味しかったです

洋食というよりかは中華ですが、翡翠餃子やカニ小籠包もありました

タコスボールとタコスソース

タコスも沖縄B級グルメの代表格ですね٩( ᐛ )و

揚げ物が続きます

あおさ入りの鳥唐揚げとえびフライ

唐揚げ、うましです

他にフライドポテト、うずらの串揚げもありました

フライドポテトは普通です

ハンバーググラタンです

朝食はエッグとポテトグラタンなので、夕食はやはり豪華^ ^

 

洋食の小鉢【一番のおすすめ!】

夕食で一番よかったのが、写真の4つ小鉢です

  • 豚舌炭火焼き 粒マスタード
  • 水タコのカルパッチョ コチュジャンソース
  • 牛肉のしゃぶしゃぶ 和風ソース
  • サワラのタタキ わさびドレッシング

ちなみに、真ん中にある仔羊とズワイガニのテリーヌも美味しいです

お皿に載せた様子はこんなかんじ

何個かわからないくらい食べました笑

特に、サワラのタタキと豚舌の炭火焼きがうまいです♪

 

パン・チーズ

 パンは、店員さんがテーブルをめぐっておすすめしてくれます

写真はレーズンパンで、他にも5〜6種類くらいありました

バケットと、シンプルなバターパンです

サラダコーナーの横に、チーズ、ピクルス、クラッカーといったものも並んでいます

 

スイーツ・果物・ブルーシールアイス【クレープが最高】

チョコケーキ、ガトーショコラ、アセロラオレンジゼリー、タルトなど

朝食に比べてスイーツのラインナップはめちゃくちゃ豪華です

甘党なので、めちゃくちゃ食べました笑

どれも美味しくて大満足♪

ケーキよりさらに美味しい、というかスイーツコーナーで圧倒的おすすめはクレープです

注文してからシェフが目の前で記事を焼いてくれ、お好みで果物やジャムをのせていただきます♪

りんごやパインのジャムとの相性も抜群!

テンション上がって、何枚もクレープばかり食べてました笑

甘党の私は最高に幸せでした!

朝食にはなかったメロンやキウイがありました

スイカは沖縄の今帰仁村産のものです

夕食だと、ブルーシールのアイスが食べ放題です(^ ^)

旅行で来たらこれはテンション上がりますね!

味はバニラ、紅イモ、シークァーサー、チョコレート、グレープの5酒類です

 

飲み物

コーヒーマシンは朝食と同じく使えます

アイスコーヒーやアイスティーも朝食と同じです

紅茶のティーバッグ、緑茶・ほうじ茶も同じラインナップです

オレンジジュースとシークワーサージュース、奥にはさんぴん茶が並びます

朝食と少しだけ違うのは、夕食にはデトックスウォーターがないことです

あと、やんばる焙煎珈琲も見かけなかったですね

ちなみにオリオンビールなどの酒類は有料です

 

夕食の営業時間・料金

場所ブッフェレストラン 「シリウス」
営業時間17:30~21:00
料金大人 4,700円
小人(7~12歳) 2,350円
幼児(4~6歳) 1,100円

今回の宿泊費・おすすめの予約サイト

今回の宿泊費:大人2名2食で25,600円

ちゅらとく」という沖縄県民が使える、お得な予約サイトを利用

大人2名2食温泉付き(子供は小さいため無料)で、25,600円と泊まることができました

まだハイシーズンでなかったこともあり、夏のピーク期に比べてかなり安かったです

プールが寒かったり、梅雨時期で天気が悪いなどはあったものの、安いので結果オーライです!

 

おすすめの予約サイト:agoda(アゴダ)

日程にもよりますが、特にハイシーズンはagoda(アゴダ)経由が安いです

アゴダは最低価格保証を打ち出していて、他に比べて数千円はお得な印象です

ただ、アゴダは海外サイトなので何となくいやだなぁという方もいると思います

国内サイトであれば、楽天トラベル、Yahoo!トラベル、近畿日本ツーリストなんかも最安のことがあります

『ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ』の予約リンク

 

ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ 施設情報

場所沖縄県国頭郡本部町148-1
» Googleマップを見る
アクセス那覇空港から車で1時間40分
美ら海水族館から車で3分、徒歩15分
備瀬のフクギ並木から車で3分、徒歩7分
電話番号tel:0980517300
チェックイン14:00
チェックアウト11:00
駐車場無料約200台
予算2名1室
朝食付  27,600円〜
朝・夕食付 35,200円〜
公式サイトホテルオリオンモトブ リゾート&スパ

まとめ【オリオンモトブは食事も大満足!】

今回は、「ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ」の朝食・夕食ビュッフェを紹介しました

 

オリオンモトブの朝食

沖縄料理もあり、種類豊富

健康に良い食材もある(スーパーフードなど)

イチ押しは焼きたてのフレンチトースト

注文してから作るライブキッチンスタイルのものはない

オリオンモトブの夕食

小鉢に入ったおかずが特にうまい

ローストビーフ・クレープはライブチッキンスタイル

ブルーシールのアイスが食べ放題

飲み物はあまり豪華ではない

夕食は決して安くないものの、値段相応のクオリティの高さだと思います

旅は食事で満足度がかなり変わってきますが、オリオンモトブは食事もバッチリ

ホテル全体はもちろん、食事も大満足なこと間違いなしです٩( ᐛ )و

沖縄本島北部に宿泊する際は、ぜひ1つの候補にしてみてください♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA