国内旅行

【プリンが有名!】「道の駅 たたらば壱番地」はドライブの小休憩におすすめ

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

広島から島根の松江を目指して高速にのって大移動

旅行の時の長時間ドライブは結構キツい…

雪もガッツリふっていて疲れたので、「道の駅 たたらば壱番地」でひと休憩しました

  • レストランで食べられる十割そば
  • わらび餅や100時間カレーパン
  • 地元の養鶏場が作るプリンやシュークリーム

などなど思ったよりグルメが充実してました

まぼ
まぼ
松江自動車道を利用予定の方はぜひご覧ください!

 「道の駅 たたらば壱番地」は高速運転の休憩におすすめ

ままたまごのプリンが有名

美味しそうなスイーツが並んだ「奥出雲前綿屋 ままたまご」

地元の養鶏場の平飼い卵「彩り天佑卵」を使っています

なんかかっこいい名前の卵ですね笑

まぼ
まぼ
わざわざプリンを買いに来る方もいるんだとか!
私が行った日も地元の方々が来ていて、暖炉がある休憩スペースで楽しそうに食べてました

プリンやバウムクーヘン、シュークリームなど

少々お値段は高いですが、「ままたまごぷりん 浮わり」が人気みたいです

と言いつつも利用した時は詳細を調べておらず、シュークリームしか食べてません笑

プリン食べなくてかなり後悔してますが、シュークリームも美味しかったです!

ままたまごのプリンは公式通販もしくはふるさと納税でお取り寄せもできます

 

産直市場にあったお餅もよかった

お土産屋さんのほか、地元の野菜なんかが買える産直市場も入ってます

島根産もち米100%のまめ餅を購入

家に帰ってから焼いて食べたら最高でした!!

わざわざ持って帰って正解

まぼ
まぼ
パンやお菓子など、他にも美味しそうなものがたくさんあります♪

 

スポンサーリンク

「道の駅 たたらば壱番地」 アクセス・施設情報

場所島根県雲南市吉田町吉田4378-31
アクセス松江自動車道 雲南吉田ICを降りてすぐ
営業時間8:30~19:30(レストランは10:30〜)
*冬季 9:00~18:00
定休日なし
支払いクレジットカード、QRコード決済などのキャッシュレス対応
電話番号0854-74-0018
駐車場無料150台(屋外)
公式サイト雲南市観光協会HPしまね観光ナビ

 

 まとめ:高速の運転に疲れたら「たたらば壱番地」で休息を!

道の駅たたらば壱番地のまとめ
  • 松江自動車道雲南吉田ICを降りてすぐのところ
  • 十割そばやわらび餅、カレーパンなどのグルメが充実
  • ままたまごのプリンは特に有名
  • 産直市場にもぜひ寄ってみるべし

プリン食べていないのでレビューできなくてすいません!!

でもとっても口コミが良いので、絶対美味しいはず(シュークリームも美味しかったし♪)

まぼ
まぼ
雲南に行く際はぜひ足を運んでみてくださいね〜

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

created by Rinker
¥10,000
(2024/02/10 14:34:29時点 楽天市場調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA