国内旅行

【福岡】博多グリーンホテルアネックスの宿泊記【きれいで駅近!】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回の記事は福岡県にある『博多グリーンホテル アネックス』の宿泊記です

2022年4月にリニューアルしているのですごくきれいで、かなり快適に滞在できました

しかも博多駅から徒歩1分とめっちゃ便利!

まぼ
まぼ
和洋室があるので子連れでの旅行にもおすすめです♪

『博多グリーンホテル アネックス』はこんなホテル

ホテル外観・フロント

『博多グリーンホテル アネックス』は博多駅からすぐの全180室のホテル

チェックインもアウトも12時なので最大24時間ゆっくり滞在できます

下にはファミリーマートが入っているので便利です

エントランスはこんなかんじ

近くには系列ホテルの1号館があります

支払いからチェックイン、カードキー発行まですべてフロント横の機械で出来ます

福岡市の宿泊税も機械で支払えて便利でした

 

客室廊下・館内設備

リニューアル後なので清潔感があってきれいです

エレベーター前にズボンプレッサーがありました

通常は1,000円するVODが今回はキャンペーンで無料になっていました

製氷機や自販機は7階にありました

氷はプラカップに入れて部屋に持って帰れます

電子レンジもあるので便利です

また1階にはコインランドリーもありました

 

スポンサーリンク

『博多グリーンホテル アネックス』の宿泊記

部屋【和洋室】

 広さは24.5m²あり、そこまで窮屈感なく過ごせました

きれいで清潔感があっていいかんじ

テレビも十分な大きさがあります

除菌シートが人数分置いてありました

ベッドの電源周りはこんなかんじ

ビル街なので窓からの景色は建物しか見えません

ブラインドが2重になっていたので遮光はバッチリです

玄関付近に、

  • タオル
  • ドライヤー
  • パジャマ(ワンピースタイプ)
  • 使い捨てスリッパ

がありました

 

ミニバー・冷蔵庫

コーヒーと煎茶が1人2つずつ用意されていました

サーモス製のマグもありました

冷蔵庫はこんなかんじ

500mlのペットボトルが2本サービスでありました

 

お風呂・トイレ・アメニティー

トイレはウォシュレット付き

浴槽はビジネスホテルによくあるかんじの雰囲気です

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはポーラ製のものです

アメニティーとして、

  • 歯ブラシセット
  • 髭剃り
  • ヘアーブラシ
  • 綿棒

がありました

 

『博多グリーンホテル アネックス』の朝食

出典:博多グリーンホテル アネックス

場所日本海庄や(アネックス2階)
サルヴァトーレクオモ市場博多(1号館1階)
時間6:30〜10:00
料金1,000円(税込)

朝食付きは和洋食バイキングで、レストランは2つから選べます

今回は利用しなかったので直の感想は伝えられないですが、調べたところ口コミは結構いいです

 

【周辺グルメ】博多華味鳥の水炊き(徒歩3分)

せっかくなので夕食に博多名物の水炊きを食べてきました

水たき料亭 華味鳥博多駅筑紫口店』がホテルから徒歩3分と近くて便利

正直、めちゃくちゃ美味しかったのでおすすめします!

コースは1人3,000円〜

鶏肉がプリップリです♪

水炊きは初めて食べましたがこんなに美味しいとは!!

シメの雑炊も鳥の出汁がきいていて美味いです

お通しから最後のシメまでどれを食べても最高でした♪

また行きたいっ!

 

『博多グリーンホテル アネックス』 アクセス・ホテル情報

場所福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-32
アクセス博多駅筑紫口から徒歩1分
福岡空港から車で10分
電話番号092-451-4112
チェックイン/アウト12:00/12:00
駐車場ホテル駐車場or契約駐車場あり
いずれも1泊/1,500円
予算2名1室
素泊まり 7,000円〜
朝食付き 9,000円〜
公式サイト博多グリーンホテル アネックス

 

まとめ【子連れで博多駅に泊まるならグリーンホテルアネックス!】

博多グリーンホテルアネックスのまとめ
  • 博多駅から近くて便利
  • リニューアル後できれい
  • 和室があるので子連れでの旅行にもおすすめ
  • 最大24時間ホテルに滞在できる

博多駅はアクセスもよく、周辺に何でもあるのでかなり便利でした

しかもチェックアウトが12時までなのでゆっくりくつろげます

今回は小さい子どもと泊まりましたが、和室だったおかげでかなり快適でした

まぼ
まぼ
特に家族との福岡旅行で博多駅周辺に泊まりたい方におすすめします♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA