国内旅行

【お値段以上の満足度!】島根の「松江ニューアーバンホテル」

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

  • 松江で安くていい宿を探している
  • ホテルでの美味しい食事や温泉も楽しみたい!
  • 主要な観光地に行きやすいところがいい

そんな方におすすめなのが「松江ニューアーバンホテル」

見た目の古さにダマされることなかれ!!

中はリニューアルしていてきれいだし、何といっても食事の満足度が高い♪

これで家族3名2食付きで2万円とは、お値段以上でした

今回の記事でわかること

「松江ニューアーバンホテル」の部屋や館内の雰囲気

 子連れ宿泊の注意点や古さを感じるポイント

 ホテルから周辺の主要観光スポットまでの所要時間

まぼ
まぼ
松江の宿選びに迷っている方はぜひ最後まで見てみてください!

「松江ニューアーバンホテル」はこんなホテル

外観は古くても、中はリニューアルしている

「松江ニューアーバンホテル」は本館と別館の2つにわかれていて、

別館にはフロントや大浴場

本館にはレストランやコンビニ、コインランドリー

入っている施設はざっくりこんなかんじです

他の違いとしては、本館の方がリニューアルした新しい客室が多いです!

別館の外観はちょっと古め

自動精算機もあるなど、フロントは新しくてきれいです

こちらが本館

1階のロビーはテレワークなんかにも良さそうな空間です

 

アメニティーの充実ぶりがハンパない

アメニティーバーと名付けられおり、すごい充実ぶり!!

  • お茶、紅茶、梅こぶ茶
  • 紅茶オレ、カフェオレ、コーヒー
  • マドラー、瀬戸しお
  • コットン、ヘアゴム、シュシュ、ヘアクリップ
  • ハンドクリーム、マウスウォッシュ
  • トリートメント、デオドラントシート、メイク落としシート
  • 化粧水、乳液、クレンジング、洗顔フォーム、あぶらとり紙
  • ボディタオル、シェーバー、ヘアブラシ、洗顔ネット
  • 石鹸、シェービングジェル
  • ホコリ取り、足指パット、メガネクリーナー、靴の消臭剤

ちょっともれがあるかもですが大体こんなかんじ

こんなにアメニティーが選べるホテルは初めてでした

まぼ
まぼ
これはテンション上がりますね♪

おしゃれで可愛い柄の浴衣も無料で借りられます

写真は男性&子供用のコーナー

女性用はこんなかんじ

借りた浴衣がたまたまタバコ臭かったのはちょっと残念でしたが…

無料の貸し出し品がとっても多いのもうれしいポイント

  • 血圧計、体温計、爪切り
  • カタンやUNOなどのゲーム
  • 3種類の形や硬さが選べる枕

などなど

ホテルの枕ってどうも合わないことがあるので助かります…

 

館内設備(コンビニ・ランドリー・売店)

山陰地方に多いコンビニ「ポプラ」があって便利です

まぼ
まぼ
店内には島根のお土産も置いてます!

ランドリーは洗剤を持ってこなくても洗えます

洗い400円+乾燥100円です

フロント近くにある売店はこんなかんじ

お茶や生姜糖など

出雲の味噌や七味唐辛子が特に美味しそうでした!

 

スポンサーリンク

「松江ニューアーバンホテル」の部屋

宿泊した部屋:本館リニューアル和室(6畳)

普通の和室もありましたが、+1,500円ほど出してリニューアル和室に変更

そうすることで、

広さ6畳で本館の7階もしくは8階

ベッドはシモンズ社製

と、ちょっぴりリッチなかんじになりました!

階層が高いだけあって部屋から宍道湖が一望できました!!

部屋によっては街側の景色になっちゃうみたいなので、せっかくなら湖側がおすすめです

まぼ
まぼ
やっぱり景色がいいって気分良くなりますね♪

コンセント周辺のライトとか、一部古さを感じる部分もありました

まぁでもほとんど気にならないレベルです

机周りはこんなかんじで、特に不便なく使えます

客室廊下はこんなかんじで清潔感がありました

 

大浴場があるので水回りは古め

水回りはちょっと古く、ユニットバスです

といっても大浴場があるのでお風呂は使わない人も多いかも

ちなみに子供と入ってみましたが、シャワーの出も悪くなく問題なかったです

 

ミニバー・冷蔵庫

ミニバースペースには、

  • ケトル
  • 空の冷蔵庫
  • グラス&コップ
  • セキュリティーボックス

この4つがあり、一通り必要なものはそろっています

 

【子連れ注意点】昼間の部屋は真っ暗にはできない

カーテンの遮光度が完璧ではなく、昼間は真っ暗にはできません

ちいさな子供は光に敏感なため、1歳児をお昼寝させるのにちょっと一苦労しました

大人だけの宿泊や大きい子供とであれば気にせずでOKです

 

「松江ニューアーバンホテル」の温泉

ちゃんとした天然温泉だけど…

出典:松江ニューアーバンホテル

天然温泉なのでたしかにお湯はいい

中は広いし宍道湖が見れて景色もいい

ただ、、、大浴場の中はちょっと古いです

まぼ
まぼ
古い温泉だからこその雰囲気の良さもあるにはありますが笑

代わりといってはなんですが、湯上がりどころはモダンなかんじです

年季が入った牛乳の自販機

温泉らしくて風情がありますね♪

 

「松江ニューアーバンホテル」の食事

宍道湖を眺めながら美味しい料理が楽しめる!

レストランは最上階にあるので景色が最高です!

すべて手作りという夕食ビュッフェの料理

まぼ
まぼ
解凍しただけのものとは違い、どれも美味しくて大満足です!

一方朝食では、「島根といえばこれ!」という名物が一通り楽しめます

のどぐろ、板わかめ、赤天に割子そばなど

朝食も満足度高かったです♪

 

▼ 「松江ニューアーバンホテル」の食事についてもっと知りたい方はこちら!

【絶景と楽しむ食事】「松江ニューアーバンホテル」の朝食・夕食ビュッフェを全公開松江ニューアーバンホテルへの宿泊を検討していますか?本記事では同ホテルの朝食&夕食ビュッフェを全て紹介しています。結論、大満足の食事でした!最上階にあるレストラン「スカイビューキャンドル」からは穴道湖が一望できる最高のロケーションで、オムツ台や授乳スペースもあるなど子連れへの配慮もバッチリ。夕食の料理はすべて手作りでどれも美味しく、朝食では島根の名物が一通り味わえます。素泊まりでなく、食事付きで泊まることを強くおすすめします!...

 

「松江ニューアーバンホテル」 ホテル情報

アクセス・基本情報

場所島根県松江市西茶町40-1
アクセス・電車の場合
一畑電車松江しんじ湖温泉駅から徒歩8分(約650m)
・車の場合
出雲縁結び空港から車で25分
米子鬼太郎空港から車で40分
JR松江駅から車で6分
電話番号0852-23-0003
チェックイン15:00〜
チェックインアウト10:00
駐車場1泊550円(屋外80台)
予算2名1室
素泊まり 8,000円〜
朝食付き 9,800円〜
2食付き 19,300円〜
公式サイト公式HPInstagramFacebook

 

ホテルから主な観光地までの所要時間

松江城天守閣からの景色

徒歩
国宝松江城5分10分
白潟公園(宍道湖夕日スポット)3分10分
島根県立美術館5分15分
足立美術館35分
出雲大社1時間
まぼ
まぼ
出雲大社へはホテル近くの駅から電車を使い、1時間15分で行くこともできます!

 

 まとめ:松江ニューアーバンホテルで旅の疲れを癒してみませんか?

松江ニューアーバンホテルのまとめ
  • ぱっと見は古くても中はリニューアルしていてきれい
  • 一部古さを感じるところもあるが許容範囲
  • 和室があるので子連れでの宿泊もOK
  • 部屋やレストランから見える宍道湖の景色が素晴らしい
  • 美味しい食事や温泉もあって総合的な満足度は高い

この価格帯のホテルにしてはクオリティーが高く、コスパのいいホテルです

多少の古さという欠点はあるものの、高級宿ではないので仕方ないかなと

何より子どもがバイキングの料理をめっちゃ美味しそうに食べていたのが一番嬉しかったですね♪笑

あとは景色もきれいでとっても癒されました

まぼ
まぼ
島根旅行を検討中の方、松江ニューアーバンホテルで旅を充実させてみませんか?♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA