国内旅行

【宮島観光に便利!】広島の「グローバルリゾート ONO de LUNE」

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

広島の宮島観光前夜、「グローバル ONO de LUNE」に子連れで宿泊しました

  • 宮島フェリー乗り場まで車で7分
  • 和室があるので子連れも安心
  • 普通のビジネスホテルよりはきれい&おしゃれな雰囲気

こんなホテルで、夜遅く着いて寝るだけでしたが快適に過ごせました

料金は大人1人4,000円くらいです

今回の記事でわかること

「グローバル ONO de LUNE」ってどんなホテル?

 子連れでの宿泊は問題ない?

 部屋の雰囲気やレストランのメニューなど

まぼ
まぼ
広島観光を予定している方はぜひ最後まで見てみてください!

「グローバルリゾート ONO de LUNE」はこんなホテル

ちょっとおしゃれなビジネスホテル

「グローバルリゾート ONO de LUNE」は広島県廿日市にあるビジネスホテル

といっても、写真のようによくあるビジネスホテルよりはオシャレな雰囲気

また宮島フェリー乗り場まで車で10分以内なので、観光前後の宿泊に便利です!

まぼ
まぼ
左の白い建物が2019年にできた新館、右のオレンジの建物が本館です

内装・外装ともにフランスのプロヴァンス風デザインなんだとか

ただ本館の客室フロアは古さが目立ちます

どうやらここにはプロヴァンス風デザインは採用されてないみたいですね笑

 

チェックイン/アウトの手続きは機械でスムーズ

チェックインの手続きは機械式

サッとできてとっても便利でした

チェックアウトも機械にルームキーを入れて終了です

 

アメニティー類はセルフ方式

1階ロビーにセルフのアメニティーコーナーがあります

  • くし
  • 綿棒
  • かみそり
  • ボディータオル
  • 歯ブラシセット
  • シャワーキャップ
  • コーヒー&砂糖、煎茶

こんなかんじのラインナップ

ワンピースタイプのパジャマも準備されています

 

館内設備(電子レンジや洗濯機など)

カップヌードルの自販機も

夜食につい買いたくなりますね

洗濯乾燥機があるので長期滞在でも安心

洗剤やお酒類はフロントで販売があります

字が消えかかっていて読みづらいですが、

  • 期間限定スマッシュ
  • スタウト
  • ペールエール
  • 広島レモンエール
  • ラガー

お酒はこの5種類でいずれも550円!

一番あって便利だったのが電子レンジ

子どもの食事を温めたり、何かとお世話になりました!

 

スポンサーリンク

「グローバルリゾート ONO de LUNE」の部屋

宿泊した部屋タイプ:くつろぎの和室(10平米)

子連れなのでもちろん和室にしました

テレビやエアコンなど、必要最低限のものはそろっています

ビジネスホテルにありがちな壁の薄さはあまり気にならなかったです

柱の裏には丸型の鏡が付いてます

10平米なので布団を3つ並べるとかなりぎゅうぎゅう…笑

あと問題なく寝れたものの、ちょっと敷布団が薄いです

広い部屋がいい方は、新館の和室もしくはリラックスルームがおすすめ!

まぼ
まぼ
倍の広さがあるのでかなり快適に過ごせるはずです♪

玄関部分にはハンガーやタオル掛けがあります

廊下も広くないですが、玄関スペースを使えばキャリーケースも広げられました

 

水回りは古さを感じる

ユニットバスは正直古さを感じます

といってもウォシュレットは付いているし、シャワーの出もよくて不満はなし

シャンプー類はPOLA製のものが備え付けです

よくホテルにあるやつなので見たことある人も多いはず

 

ミニバースペース

湯沸かしポットやカップはそろってます

冷蔵庫は小さめですがものは新しそうでした

子どもが食べる程度の食材を冷やす分には十分です

お水が2本サービスでついてました

まぼ
まぼ
旅行中にペットボトルがもらえるのは結構うれしい♪

 

「グローバルリゾート ONO de LUNE」の食事

今回は素泊まりだったので利用はしていませんが、メニューや料金をのせておきます!

ホテル内のレストラン「和ダイニングIppo」

朝食・ランチ・ディナーまで全て提供しているレストランが入ってます

営業時間朝 7:00〜9:00(L.O 8:50)
昼 11:30〜14:30(L.O 14:00)
夜 17:00〜22:00(L.O 21:30)
定休日月曜日
*祝日の場合は翌火曜日
支払い各種クレジットカード、交通系電子マネー、QRコード決済対応
公式サイト和ダイニングIppo
まぼ
まぼ
夕食はどの料理も美味しいと口コミが良く、泊まった日の夜も結構にぎわっていました!

 

朝・昼・夕食のメニュー

部屋にあった案内によると朝食は、

  1.  日替わり和朝食 1,100円
  2.  お子様和朝食 700円
  3.  幼児プレート 500円

こんなかんじのラインナップ

朝食はショボい、手が込んでいて美味しかったなどいろんな口コミがあります

内容的には卵や焼き魚に漬物など、よくある和朝食です

ランチだと予算は1,000円〜1,200円くらい

ディナーは居酒屋っぽいラインナップですが、ここには載っていない御膳のメニューもあります

 

「グローバルリゾート ONO de LUNE」 ホテル情報

アクセス&基本情報

場所広島県廿日市市大野1丁目10-16
アクセス・電車の場合
JR大野浦駅から徒歩15分(約1.3km)
・車の場合
宮島フェリー乗り場から7分
広島駅から35分
岩国空港から35分
広島空港から1時間
高速最寄りは大野IC
電話番号0829-50-0107
チェックイン15:00〜24:00
チェックインアウト10:00
駐車場無料(屋外24台)
予算2名1室
素泊まり 8,700円〜
朝食付き 10,900円〜
夕食付き 12,500円〜
2食付き 14,700円〜
公式サイト公式HPInstagram

 

3ヶ所ある駐車場の場所について

駐車場は、

  1. 新館前駐車場(4台)
  2. 第1駐車場(7台)
  3. 第2駐車場(13台)

この3ヶ所です

一番近くて便利な新館駐車場が空いていたらラッキーです♪

第1駐車場でホテルまで徒歩1分、第2でも3分くらいの距離

まぼ
まぼ
私は今回第1駐車場を利用しましたが、思ったより近くて不便はなかったです!

 

 まとめ:グローバルリゾートONOは安くて申し分ないホテル

グローバルリゾート大野のまとめ
  • 宮島観光に便利な立地
  • ビジネスホテルながらおしゃれな外観で部屋もきれい
  • ただし廊下や水回りはちょっと古め
  • 和室やリラックスリームがあるので子連れも安心
  • レストランの口コミもいい

あえて不満だった点をあげるなら、ちょっと敷布団がうすかったことくらいです

 「どうせ寝るだけだから料金は抑えたい」

 「でも、ザ・ビジネスホテルは嫌で部屋はきれいなところがいい」

そんな方におすすめできるホテルとなっています!

まぼ
まぼ
気になった方はぜひ宿泊を検討してみてくださいね〜♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA