国内旅行

【食事も大満足!】「界 霧島」の朝食&夕食

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回は星野リゾート「界 霧島」の食事を全て紹介します

あくまきやさつま揚げ、かるかんなど鹿児島らしいご当地メニューが堪能できます

特にかつお節をたっぷりかけたご飯、かつお出汁の黒豚しゃぶしゃぶが最高でした!

今回の記事でわかること

「界 霧島」のお食事処の雰囲気

「界 霧島」の朝食と夕食はどんなかんじ?

子連れでも問題なく食事が楽しめるの?

まぼ
まぼ
界霧島は食事も含めて大満足のお宿です♪

「界 霧島」のお食事処

半個室なのでゆっくり食事できる

「星野リゾート 界」のお食事処は全て個室か半個室になっています

なのでゆったりと食事を楽しむことができるのが嬉しいポイント♪

子連れでも安心して利用しやすいです!

 

子連れへの配慮もバッチリ!

子ども用の食器やエプロンを用意してもらえます

まぼ
まぼ
スプーン・フォークはエジソンママのもので使いやすかったです
  • ご飯
  • お味噌汁
  • ふりかけ

この3点は無料

また離乳食の持ち込みも可能で、お願いすれば温めてもらえます

まぼ
まぼ
ぐずった時用にチェアベルトや抱っこ紐を持参すると何かと便利だと思いました♪

子連れ同士が近い席になるように案内してもらえる

あやしてくれたり、おもちゃを持ってきてくれる

などスタッフの方々の細かい気配りがあり、音の問題など周囲を気にしすぎることなく食事ができました!

 

スポンサーリンク

「界 霧島」の夕食

お品書き&夕食の提供時間

今回は季節の会席をいただきました(値段が高い特別会席もあります)

鹿児島らしい食材を使ったメニューが多いです

すごい品数ですが小鉢が多いのでボリュームは適量でした

夕食の時間は17:30と19:30の二部制です

 

先付けは郷土料理「あくまき」の香煎揚げ

1品目はおしゃれな容器に入って出てきました

中は鹿児島郷土料理の1つ「あくまき」という餅菓子を揚げたもの

初めて食べましたが美味しかったです

 

かぼちゃが美味しい煮物

簡単に言うと美味しいかぼちゃスープです!笑

中に入っている大根餅や蟹もいいかんじでした

 

見た目も豪華な宝楽盛り

立派なお重で運ばれてくる「宝楽盛り」

薩摩藩・島津家の家紋が付いているなど、こちらも鹿児島を感じさせる演出です

中身を出して並べてみるとこんなかんじ

  • お刺身
  • 鳥皮ポン酢
  • ずわい蟹のお寿司

などなど

どれも美味しかったですが、特にフォアグラ干し柿という変わり種がインパクトありました

普通のフォアグラは苦手ですが、柿が入っているおかげが食べやすくて美味しい!

 

揚げ物4種

揚げ物は、

  • 白子豆腐
  • エビのたたき
  • 野菜2種

この4つ

サクサクで美味しかったです!

 

メインはかつお出汁で食べる黒豚しゃぶしゃぶ!

季節の会席メインディッシュは黒豚しゃぶしゃぶです

鹿児島らしくてテンション上がるぅ!

鍋の中に新鮮なかつお節をたっぷり入れて3分煮込みます

完成したら取り出してレッツしゃぶしゃぶ!

黒豚さんはこんなかんじ

野菜も何種類か出てきます

まぼ
まぼ
カツオ出汁でいただくお肉と野菜、最高でした♪

〆は本格的なお蕎麦が登場

最後の最後までしっかり美味しかったです

大満足♪

シメがお米じゃないので嫌な方もいるかもですが、お腹いっぱいになり過ぎず個人的にはよかったです!

他の界だと土鍋でご飯がたっぷり出てくる施設もあります

 

デザートのかるかんあんみつ

デザートは鹿児島銘菓「かるかん」を使ったあんみつ

かるかんはそのまま食べるイメージがあったので、あんみつとして出てきたのが斬新!

 

有料ドリンクメニューは芋焼酎が豊富

最後に有料のドリンクメニューの紹介です

鹿児島といえば芋焼酎!!

焼酎のペアリングなんかもあります

とにかく芋焼酎づくし!

好きな方にとっては最高ですね♪

少なめですが米や麦焼酎も用意があります

ワインやウイスキー類

ノンアルコールにはご当地ものは特にないです

今回日向夏ドリンクを頼みましたが、さっぱりしていて飲みやすかったです

 

「界 霧島」の朝食

お品書き&朝食の提供時間

さつま揚げにさつま汁、かつお節など朝食もご当地メニューが豊富です

白米はお櫃で出てくるのでお代わりできます

朝食の提供時間は7:30〜9:30(最終入店)です

 

熱々のさつま揚げ&かつお節ご飯がうまい!

朝食はこんなかんじ

おかずで特に美味しかったのがさつま揚げです

火がついていて熱々の状態をいただける上にいい感じに焦げ目がついたりしてこれまた美味い!

界霧島の朝食といえばこちらの削りたてのかつお節

今まで食べたことないくらいふわっふわでした!!!

まぼ
まぼ
ご飯にたっぷりのせてさつま醤油をかけて食べれば最高です♪

(かつお節の箱の蓋開けて写真撮っていなくてすいません…笑)

 

鍋で出てくるさつま汁も美味

具沢山のさつま汁は鉄鍋で出てきます

こちらも熱々がいただけてとっても美味しかったです

まぼ
まぼ
鹿児島らしさが感じられる素晴らしい朝食でした!

 

「界 霧島」 アクセス・ホテル情報

場所鹿児島県霧島市霧島田口2583‐21
アクセス鹿児島空港から車で40分
JR霧島神宮駅よりタクシーで15分
電話番号050-3134-8092
*9:30〜18:00
チェックイン/アウト15:00/12:00
駐車場無料(屋外50台)
予算2名1室
素泊まり 35,500円〜
朝食付き 39,500円〜
朝・夕食付き 41,550円〜
公式サイト界霧島

 

 まとめ:界霧島の食事は鹿児島らしさがあって美味しい

界霧島の食事まとめ
  • 半個室でゆっくり食事が楽しめ、子連れでも安心
  • 鹿児島らしい食材を使ったご当地メニューがたくさん
  • 有料ドリンクメニューは芋焼酎の種類が豊富
  • 特にかつお節ご飯&かつお出汁のしゃぶしゃぶが絶品

やはり一番の感動は削りたてのかつお節の美味しさ!

かつお節&削り器をポチろうかと思うくらいよかったです♪笑

まぼ
まぼ
ぜひ「界 霧島」で温泉と美味しい食事を満喫してみてくださいね〜!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

「界 霧島」の予約リンク

▼ 「界霧島」の宿泊記についてはこちら!

【思わず息をのむ絶景!】「界霧島」の宿泊記「界 霧島」への宿泊を検討していますか?本記事は実際に子連れで泊まってきた宿泊記です。結論、迷っているなら絶対行くことをおすすめします。部屋から見える絶景、スロープカーに乗っていく温泉、鹿児島ご当地グルメたっぷりの食事、夜の天神降臨演舞。何もかもが素晴らしすぎる!特に桜島まで見渡せる開放的な絶景にめちゃくちゃ心が癒されます。自然と温泉を愛する全ての人におすすめしたい宿です!!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA