国内旅行

【思わず息をのむ絶景!】「界霧島」の宿泊記

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回は星野リゾート「界霧島」の宿泊記です

  • 部屋から見える絶景
  • スロープカーに乗っていく温泉
  • 鹿児島ご当地グルメたっぷりの食事
  • 夜の天神降臨を再現した演舞

結論、

 

何もかもが素晴らしすぎる!!!

 

特に部屋から見た絶景は目に焼き付いていていて、一生の思い出になりました

今回の記事でわかること

 「界霧島」の魅力ってどんなところ?

  部屋や施設の雰囲気

  何かアクティビティーなどはあるの?

まぼ
まぼ
さぁいざ界霧島で非日常を味わいましょう♪

\ふるさと納税でお得に宿泊券をゲット!!/

「界 霧島」はこんなホテル

絶景に感動する温泉宿!

「界霧島」の一番の魅力はやっぱりこの絶景!

桜島まで見える開放的な景色に感動すること間違いなしです

これ見た瞬間、

「はるばる来てよかったぁぁぁ!!!!」

って心の底から思いました

夕暮れ時の景色も風情があっておすすめです

まぼ
まぼ
日本の自然、美しい!

施設内にはビューテラスがあり、ここで飲み物片手にゆっくり景色を楽しめます

 

スロープカーに揺られながら露天風呂へ向かう

ホテル内になんとスロープカーが設置してあります!

これに乗って下の方にある温泉へ向かう仕組みです

かなりの非日常体験が味わえます

スロープカーはゆっくり往復しているのでなかなか来ません笑

気長に待ちましょう♪

スロープカーの車内から眺める景色もこれまた最高!

温泉までの道のりにススキがはえていてとっても風情があります

感動です…

まぼ
まぼ
写真は撮れませんが、露天風呂からの景色も開放的で素晴らしいです!

 

お風呂の後は湯上り処でゆっくり

温泉でゆっくりした後は湯上り処でくつろぎましょう♪

ここからの景色もなかなかいいです

スロープカーを待つのにも便利な場所となっています

飲み物は、

  • シリカ水
  • ほうじ茶
  • クランベリー黒酢

この3種類

お風呂上がりのアイスも最高です

広いソファ席があるので子連れも安心

テラス席もあるので湯冷めしない程度に涼むのもありですね〜

 

24時間霧島茶が楽しめるトラベルライブラリー

トラベルライブラリーは24時間利用できます

煎茶や紅茶、コーヒーは飲み放題!

特にお茶の種類が豊富で、

  • プレミアム霧島煎茶
  • 緑のしずく霧島煎茶
  • あさのか有機煎茶
  • 有機紅茶べにふうき
  • ローズヒップ

と5種類も用意されています

まぼ
まぼ
特に煎茶は香りが良くて美味しいです♪
実は鹿児島はお茶の生産量日本第2位で、霧島も有名な生産地の1つです!

チェックイン時にはなかったですが、夜には水出し「あさのか茶」が出てきました

グビグビ飲める美味しさ!

有料にはなりますが鹿児島の焼酎も飲めます

ラウンジの雰囲気はこんなかんじ

壁際の暖簾がかかっているところは記念撮影にもいいです

ライブラリーという名前だけあり、鹿児島に関する本が置いてあります

まぼ
まぼ
絵本もあるので子供も楽しめますよ♪

 

鹿児島のお土産が買える売店

売店には鹿児島らしい洗練されたお土産が並んでいます

  • 霧島茶
  • 鹿児島焼酎
  • 薩摩醤油
  • 地ビール
  • お菓子類

などなど、何かしら欲しいものが見つかるはず!

部屋からモバイルオーダーも出来て便利です

薩摩切子を使ったおしゃれなアクセサリーなんかも置いてました

ただ値段は結構高い…

桜島小みかんを使ったサイダーをいただきました!

まぼ
まぼ
普通のみかんとの違いは全くわからないけど、美味しかったです笑

酒のつまみに良さそうなジャーキーやナッツ・小魚も売ってます

焼酎片手にどうでしょうか?♪

写真右のオサカーナ、とっても美味しいのでおすすめです!

 

モダンでおしゃれなフロント&ロビー

「界霧島」は2021年1月開業とまだ新しいホテルです

フロント・ロビーはモダンでおしゃれな雰囲気が漂っています

フロントの壁には薩摩和紙を豪華に使っています

ロビーには椅子がたくさんあるのでチェックイン&アウトの待ち時間も困りません

 

スポンサーリンク

「界 霧島」の部屋

部屋タイプ:和室(定員3名)

「界霧島」の中では一番リーズナブルな定員3名の和室に宿泊しました

といっても42㎡あるので大人2名+赤ちゃんにとっては十分な広さです

ベッドボードは火山噴火物のシラスを使って描いてあり、消臭効果があるらしいです

子ども用にはプリエールのオーガニックコットン布団が借りられます

普段家で使っているものよりも全然上質…笑

 

部屋の大きな窓からも絶景が!

一番安い部屋でもちゃんと大きな窓があるので景色が素晴らしい!

特別室にはパノラマルームまであるらしいですが、これでも十分きれいです

まぼ
まぼ
桜島までバッチリ見えました♪

 

室内には鹿児島の工芸品がちりばめられている

界の部屋は全て地域に根差した「ご当地部屋」になっています

界霧島だと、

  • 薩摩錫器の花瓶
  • 薩摩和紙のライト
  • 薩摩ボタンのルームキー
  • k火山噴火物シラスのベッドボード

などなど、今まで知らなかった工芸品に触れられます!

知らない世界があるもんですねぇ

エレベーター前やお食事処入口には織物の大島紬も飾ってあります

 

お風呂・洗面台・トイレ

温泉が施設内にあるので安い部屋には湯船なしです

オーバーヘッドシャワーも付いてます

まぁ結局あまり使いませんが…笑

シャンプーやボディソープなどのアメニティーは界オリジナルのものです

洗面台はこんなかんじ

化粧水や乳液など一通りそろっていて便利

界のオリジナル風呂敷

施設ごとに色が違うので旅の記念に集めている方も多いですね!

トイレはウォシュレット付きできれいです

 

冷蔵庫・ミニバー

和室に馴染む棚に冷蔵庫とミニバースペースがあります

照明は伝統工芸品の薩摩和紙を使っていておしゃれです

霧島の自然が表現されているんだとか!

冷蔵庫の中身はこんなかんじ

水以外は有料で、環境への配慮でペットボトルの提供が廃止されています

ドリップコーヒー、蒸し生姜湯が用意されています

お茶はべにふうき茶・レモングラスティーの2種類

まぼ
まぼ
いずれも香りがよくて美味しかったです♪

お茶菓子には鹿児島名物である「かるかん」を煎餅にしたものがありました

程よい甘さです

 

その他(パジャマ・館内着など)

パソコンで作業したりするのに便利なスペース

寒時期だったのでクローゼットには茶羽織が用意されています

レストランに着ていっても大丈夫な作務衣(館内着)

着心地がよく界に着いたらすぐにこれに着替えています

寒い時期は用意されている靴下も厚手のものになっていて暖かかったです

他にパジャマやセキュリティーボックスなんかも置いています

界霧島のオリジナル木製おかもち

飲み物や食べ物を詰めて外に景色を見にいったりするのに便利です

 

「界 霧島」の食事

夕食:かつお出汁で食べる黒豚しゃぶしゃぶ!

夕食は季節の会席料理

まぼ
まぼ
あくまきやかるかんなど鹿児島らしいメニューがたくさんです!

メインのかつお出汁でいただく黒豚しゃぶしゃぶ、美味しかったです♪

他に宝楽盛りという立派なお重も登場します!

 

朝食:熱々のさつま揚げ&かつお節ご飯がうまい

さつま揚げやさつま汁など、朝食にもこれでもかと特産品が出てきます!

特に美味しかったのが削りたてのカツオ節をのせたご飯

今まで食べたことないくらいふわっふわでした♪

 

▼  「界霧島」の夕食&朝食についてもっと知りたい方はこちら!

【食事も大満足!】「界 霧島」の朝食&夕食「界 霧島」への宿泊を検討していますか?本記事では界霧島の食事を全て紹介しています。あくまきやさつま揚げ、かるかんなど鹿児島らしいご当地メニューが堪能できます。特に削りたてのかつお節をのせたご飯やかつお出汁の黒豚しゃぶしゃぶは絶品!半個室でゆっくり食事が楽しめ、子連れでも安心です。鹿児島らしく芋焼酎の種類が豊富なのでお酒好きな方も満足できること間違いなし!...

 

「界 霧島」のご当地楽&アクティビティー

ご当地楽:大迫力の「天孫降臨ENBU」

界霧島の夜のお楽しみがご当地楽「天孫降臨ENBU」

毎晩21:15〜トラベルライブラリーで開催されており、年齢問わず無料で鑑賞できます

まぼ
まぼ
太鼓2つに神楽鈴を使った演舞は迫力があって見応えありです!!

「天孫降臨」は日本最古の歴史書である古事記に記されている神話です

日本の建国神話とその歴史の始まりとされています

霧島はそんな神話にゆかりが深い地なんだとか!

 

温泉いろは:効果的な入浴法を教えてもらえる

「温泉いろは」では界霧島での効果的な入浴法を教えてもらえます

無料で参加できるので温泉を120%楽しむためにぜひ参加しましょう!

鹿児島の温泉の泉質や数などについても知ることができました

まぼ
まぼ
鹿児島には約100の温泉地、源泉数は2,700カ所以上で全国2位なんだとか

 

現代湯治体操:朝はこれで目覚める!

体操に夢中で写真は撮っていませんが、朝7時からライブラリーで体操が行われます

もちろん無料で誰でも参加可能です

天神降臨をイメージした動きなど、ユニークな体操でした
まぼ
まぼ
朝風呂からの体操参加でバッチリ目が覚めます!

 

有料アクティビティー:ジオテラリウム作り体験

期間通年
対象年齢制限なし
料金1個につき1,500円(税込)
定員1日10組限定(1組あたり2個まで作成可能)
申し込み期限チェックイン日の10:00PMまで
*当日現地での予約のみ

鹿児島の大地の約50%が火山噴火物のシラスで出来ていることにちなんだアクティビティーです

本物のコケを使ってジオテラリウムを作っていきます

予約すると部屋にセットが届くので、自分のペースでゆっくり作ることができます

見本や説明書があるので初心者でも見よう見まねで何とかなりました笑

持って帰るのがちょっと大変でしたが、楽しかったので参加して良かったです♪

まぼ
まぼ
テラリウムって驚くほど奥が深い!

 

「界 霧島」 アクセス・ホテル情報

場所鹿児島県霧島市霧島田口2583‐21
アクセス鹿児島空港から車で40分
JR霧島神宮駅よりタクシーで15分
電話番号050-3134-8092
*9:30〜18:00
チェックイン/アウト15:00/12:00
駐車場無料(屋外50台)
予算2名1室
素泊まり 35,500円〜
朝食付き 39,500円〜
朝・夕食付き 41,550円〜
公式サイト界霧島

 

 まとめ:界霧島は一生に一度は泊まるべき絶景のお宿

界霧島のまとめ
  • 部屋やテラスから見える景色がきれいすぎる
  • スロープカーに乗っていく温泉では非日常が味わえる
  • 食事はご当地グルメたっぷりでどれも美味しい
  • ご当地楽の演舞は迫力があって見応えあり

「界霧島」は一生に一度は泊まるべき素晴らしい温泉宿です

一人2万くらいしますが値段以上の価値はあります

自然と温泉を愛する全ての人におすすめしたい!!

まぼ
まぼ
ぜひ界霧島の絶景&温泉で癒されてみてくださいね〜♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

「界 霧島」の予約リンク

\ふるさと納税でお得に宿泊券をゲット!!/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA