小浜島

【宿泊記】リゾナーレ小浜島【沖縄のリゾート感満載!】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回の記事は星野リゾート『リゾナーレ小浜島』の宿泊記です

「これぞ沖縄のリゾートに来た!」というリゾート感満載の楽しいホテルです

電動キックボードで走ったりゴルフ場で遊んだり、いろんな楽しみ方ができますよ〜♪

まぼ
まぼ
子どもを連れての宿泊もおすすめです!

『リゾナーレ小浜島』はこんなホテル

ホテル外観・フロント棟

リゾナーレ小浜島では、真ん中にある人工池の周囲に宿泊棟やフロントなどが並んでいます

フロント棟

リゾートに来たぁってかんじですね!

フロント棟には売店が入っています

小浜島らしいお土産や星野リゾートグッズ、水着やサンダルなどが売っていました

フロント横ではアイスキャンディーが食べ放題♪

外で遊んだ後はアイスを食べながらひと休憩が最高です

ハロウィンのアメも置いてありました

他にちんすこうも食べ放題です♪

 

プール・ビーチ、ブックス&カフェ

 フロント棟の下にあるラグーンプールです(利用可能時間9:00〜18:00)

かなり広くて開放的!

プールサイドにある浮き輪、ゴーグルは自由に使えます

想像以上に深いので浮き輪を借りると遊びやすいです

プールサイドでゆっくりするだけでも最高にリラックスできます

天気も良くてめちゃくちゃ気持ちよかったです!

こちらは宿泊棟エリアからは少し離れたところにあるビーチプール(利用可能時間9:00〜18:00)

海が見渡せて雰囲気がとってもいいです♪

「リゾートに来たぁ!」ってテンション上がりました

ビーチプールでも同じように浮き輪、ゴーグルなどの無料レンタルがあります

子ども用の物もそろっていて助かりました

ビーチのパラソルも無料で使えます

海は透明できれいですが、遊泳区域内にサンゴや魚はほぼいないです

ビーチプールの上にはカフェスペース(ブックス&カフェ)が用意されています

利用可能時間は9:00〜17:00

コーヒー、紅茶、水が自由に飲めます

ビーチやプールサイドに持っていって優雅な時間を過ごしましょう♪

 

ガジュマル広場&ツリーテラス

ビーチからすぐのところにガジュマル広場とツリーテラスがあります

広場ではガジュマルの木の下でハンモックに揺られながらゆっくりできます

夜はライトアップでまた違った雰囲気が楽しめます

広場でゆっくりしたら階段を登ってテラスへ

テラスはこんなかんじ

日陰がなくて暑いので朝か夕方に行くのがおすすめです(利用可能時間6:00〜17:00)

高台なので海がきれいに見渡せます

ハロウィンイベントが間近だったのでビーチで準備している様子がちらちら

ビーチに行ってみると、10/1から開始のビーチハロウィンセットがスタンバイしてました

海の生き物のサンドアートがかわいいです!

ハロウィンシーズンのリゾナーレも楽しそうですね♪

 

チェックアウト後に便利なスパ棟

スパ利用者以外も使えるスパ棟

シャワーや更衣室があるので、チェックアウト後にもプールや海に入りたい時は便利です

休憩スペースには水、コーヒー、電子レンジがそろっています

ベビーカーや自販機もありました

男性のシャワーはこんなかんじ

妻の話によると女性シャワーはもっと広いようです

ランドリーコーナーも

授乳室まで完備しています

 

移動はカートか電動キックボードが便利

ホテルの地図はこちら

現地に着いてみてわかったことは敷地が思ったより広いことです

歩くとなるとかなり大変なので乗り物を上手く活用しましょう!

フロントからお部屋、部屋からビーチなど遠い距離はカートがおすすめです

お願いすればスタッフの方が運転して、好きな場所に送迎してもらえます

カートで風を感じながら移動するのは最高です♪

カートもいいですが、電動キックボードもおすすめです

慣れるまでちょっと怖かったですが、かなり楽しく移動できます

カートに比べるとゆっくりですが周囲の景色を楽しみながら走るのにもってこいです!

キックボードのおすすめは池の周りをぐるっとまわるコースです

ビーチまで行くと結構距離がありますが、周回なら割と手軽に走れます

楽しくて5周くらいグルグル走ってました笑

 

スポンサーリンク

『リゾナーレ小浜島』の宿泊記 

部屋【スーペリアスイート】

リゾナーレ小浜島の客室はオールスイートです

今回は一番リーズナブルなスーペリアスイートに宿泊しました

2階建ての1階にあるお部屋でした

リビングに入るとおしゃれなイラストがお出迎え

部屋の広さは53m²です

窓辺には景色を見ながらゴロゴロできるおしゃれなスペース

子どもと遊ぶのにも便利でした

奥に進むと寝室があります

クーラーが原因でしょうか、寝室のみ少しかび臭かったのが気になりました

 

お風呂・洗面台・トイレ

湯船の蛇口からはすごい勢いで水が出るので、あっという間にお湯がはれます

広くてゆったりお湯につかれました!

星野リゾートでは環境への配慮でシャンプー、ボディーソープなどは個包装を廃止しています

中身がどこのメーカーのものかはわかりませんが、良い香りがしてよかったです

洗面台も広々

洗顔フォーム、フェイシャルゲル、化粧水、クレンジングリキッドはOSAJI(オサジ)のもの

ウォシュレット付きで立ち上がると自動で流れるタイプです

1点問題があるとすればトイレの扉が大き過ぎること

座りながら開け閉めすると膝にぶつかってしまうのが不便でした

 

ミニバー・冷蔵庫

テレビ下の棚に冷蔵庫などがそろっています

冷蔵庫にはウォータージャグが2つのみ

星野リゾートではプラスチックごみ削減に向けてペットボトルの提供が終了しています

紅茶は沖縄ティーファクトリーの琉球紅茶、コーヒーはネスプレッソカプセルが4種類ありました

セキュリティーボックスも置いてます

メモ紙も廃止されており、代わりにメモパッドがありました

 

テラス

椅子と机があるのでテラスでゆっくりできます

早朝ここで空を眺めながらボーッとしたら最高でした

テラスからの景色はこんなかんじ

安い部屋なのと1階だったのですごく良いわけではないです

部屋からの景色を重視したい方は水辺に面した部屋を予約するといいかもですね

 

パジャマ・鍵のストラップ

パジャマはセパレートタイプでアジアンテイストな柄

生地がいいかんじに柔らかく、着心地がよかったです

星野リゾートは宿ごとにいろんな鍵のストラップがあります

リゾナーレ小浜島は木製のヤモリと花が彫ってあるプレートでした

 

『リゾナーレ小浜島』のアクティビティー

宿泊した時のアクティビティーパンフレット

 チェックイン時にいただいたアクティビティーのパンフレットです

今回は無料のものだけ参加してきました!

 

バスソルト作り

開催期間通年
開催時間13:00~21:00
料金無料(予約不要)
対象誰でも参加可

誰でも簡単にめちゃくちゃ良い香りのバスソルトが作れます

  • 岩塩を入れる
  • 好きなアロマオイルを1つ選ぶ
  • 気に入ったハーブを1つ入れる

こんなかんじでサクッと作れます

完成したバスソルトはこんなかんじ

作ったものを一度部屋のお風呂で試しに使ってみて、気に入ったらまた作るのもありです!

かなり人気があるようで、何個も作って旅の記念に持って帰る人も多いのだとか♪

 

リゾートドレス

開催期間通年
料金無料(予約不要)
対象誰でも可

フロント棟にリゾートドレスが置いてあり、自由に借りられるシステムです

子供やメンズの服は少なめですが、一部おそろいの柄なんかもありました

リゾート気分を満喫できるので、ぜひみんなで借りて写真を撮りましょう♪

自分の服を使わずに済んで洗濯が減ったのもうれしかったです笑

 

GREEN PARK

開催時間16:30〜18:30
対象誰でも参加可

GREEN PARK(グリーンパーク)は夕方のゴルフ場に入って自由に遊べるイベントです

フロントで受付をし、好きなおもちゃを借りて出発!

 めちゃくちゃ広い!!!

一面に広がる芝生

どこで遊んでもOKなので開放感がハンパじゃないです

凧揚げしたりボールで遊んだりで、めちゃくちゃ楽しかったです♪

子どもと遊ぶのにも最高の空間だと思います

ぜひ夕方は人のいないゴルフ場へGO!!

 

ティンガラーハンモックで星空観察

開催時間日没後〜22:00
対象誰でも参加可

ティンガラーハンモックでは寝そべりながら満天の星空を見ることができます

写真には上手く写せないですがとってもきれいです!

流れ星も見れちゃいます♪

帰り道は真っ暗なので、部屋に置いてある懐中電灯を忘れずに♪

 

Instagramキャンペーンでクッキーがもらえました

季節ごとにInstagramのキャンペーンをやっているようで、宿泊した時は夏のものでした

  • 星野リゾートリゾナーレのアカウントをフォロー
  • 指定のハッシュタグを付けて投稿
  • 投稿画面をフロントで見せる

この3ステップでかわいいクッキーが1人1枚もらえます

甘くて美味しいのでぜひお1つもらっちゃいましょう♪

ちなみにクッキーを作っているのは「アートキャンディ」というところで、食べられるサンタさんを作った老舗の会社です

 

『リゾナーレ小浜島』の旅の思い出帳

星野リゾートに宿泊するときの楽しみの1つが旅の思い出帳

トラベラーズブックを忘れてきてしまいましたが、その事を伝えると絵葉書に書いてもらえました♪

表面の絵柄もすてきです

チェックアウトの時に一緒に黒糖がもらえました

離島の黒糖、美味いです

 

『リゾナーレ小浜島』 アクセス・ホテル情報

場所沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
アクセス石垣港から小浜島までフェリーで約30分
小浜港から無料送迎バスで約10分
*バスは予約不要
電話番号050-3134-8093
*9:30〜18:00
チェックイン/アウト15:00/11:00
予算2名1室
朝食付き 35,700円〜
朝・夕食付き 45,700円〜
公式サイトリゾナーレ小浜島

 まとめ【リゾナーレ小浜島は遠くても行く価値があるホテル!】

リゾナーレ小浜島のまとめ
  • リゾート感満載の楽しいホテル
  • 青い海、広い敷地、広いプールで思いっきり遊べる
  • 子どもが参加できるアクティビティーも充実している
  • 夜の天体観測もすばらしい

離島は沖縄本島とはまた違った魅力があります

飛行機とフェリーを乗り継いで小浜島まで行くのは大変でしたが、わざわざ行く価値があるホテルです!

スタッフの方々のホスピタリティーも良くて、子どもを連れて快適に滞在できました

まぼ
まぼ
次の沖縄旅行は小浜島で過ごしてみませんか?♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

▼ 『リゾナーレ小浜島』の朝食についてはこちら!

【子連れも安心】リゾナーレ小浜島の朝食ビュッフェこんにちは、まぼ(mabo_blog)です! 今回は星野リゾート『リゾナーレ小浜島』の朝食ビュッフェを紹介します 焼...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA