千葉県

【親子で楽しめる!】「トイ・ストーリーホテル」の子連れ宿泊記

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回は東京ディズニーリゾート「トイ・ストーリーホテル」の宿泊記です

  • とにかく完成度が高い!
  • かわいい写真スポットたくさん♪
  • ホテル限定グッズが買える
  • コンビニは24時までオープンで便利さも十分

こんなかんじで結論めちゃくちゃ満足

0歳児のディズニーデビューは最高の思い出になりました!!

今回の記事でわかること

「トイ・ストーリーホテル」はどんなかんじ?写真スポットはあるの?

 アンディの部屋を再現した客室の雰囲気

 子連れでの宿泊は問題ない?

まぼ
まぼ
子供はもちろん、親も一緒になってはしゃげるホテルです!!

「トイ・ストーリーホテル」はこんなホテル

トイ・ストーリーの世界観にひたれるホテル

「トイ・ストーリーホテル」は2022年4月にオープンしたディズニーホテルです

できたばかりの頃は全然予約が取れないくらいの人気ぶり

最寄りはベイサイド・ステーション駅です(エントランスまでは徒歩5分くらい)

宿泊者以外は入れないようになっています

なのでもちろん写真撮影やグッズ購入も宿泊者限定です

スタッフの方に予約している名前、もしくはルームキーを見せればOKです

 

エントランスやフロントもかわいい

車寄せにもサイコロがあったり細部までこだわって作られています

エントランスの天井にも絵が!

ロビーの壁には車、天井にも絵があったりとワクワクするような空間です!!

フロントではレックスがお待ちかね♪

 

エレベーターではウッディ&バズがお出迎え

エレベーターは2ヶ所あり、ウッディ・バズライトイヤー側にわかれています

まずはウッディ側から!

写真は1階エレベーターホールです

エレベーター内ではウッディ&ブルズアイがお出迎え

エレベーター内の音声もウッディでテンション上がりました!!

まぼ
まぼ
話すセリフが階毎に違うのもすごいところ♪

客室フロアのエレベーターホールはこんなかんじ

カウボーイ感があって記念撮影にもいい場所です!

一方、バズ側の1階はこんなかんじ

世界観がバッチリ表現されてます!

エレベーター内にはバズ

もちろん音声もバズの声です

バズ側の客室エレベーターホールはこちら

リトル・グリーン・メンもいる宇宙空間です

まぼ
まぼ
ウッディ側・バズ側、どちらも捨てがたいくらいステキな空間♪

 

オリジナルグッズが買えるショップ

ホテル内にはショップ「ギフト・プラネット」があります

以前は入店に事前予約が必要でしたが今はいつでも入れます!

お店のレジもリトル・グリーン・メンがいっぱい♪

ここでしか買えないホテルオリジナルグッズがたくさん

まぼ
まぼ
1人当たり買える個数が決まっている人気グッズもいくつかありました
ちなみに写真左に写っているショルダーバッグを買いました(2,900円)

子どものおむつ入れとして便利でかわいいです♪

 

レストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」

大人気のレストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」

今回は利用していませんが、キャラクターモチーフのかわいいメニューが楽しめます

朝食
営業時間6:30〜10:30
料金大人(13歳以上) 3,000円
中人(7歳〜12歳) 1,800円
小人(4歳〜6歳) 1,200円
3歳以下 無料
夕食
営業時間17:00〜21:00
料金大人(13歳以上) 4,400円
中人(7歳〜12歳) 2,400円
小人(4歳〜6歳) 1,600円
3歳以下 無料

12月末〜1月上旬はディナーのみ少し高くなります

人気のため予約が取りづらいです

ホテル予約後すぐにレストランも予約しておくのがおすすめです!

 

コンビニは24時まであいていて便利

6:00〜24:00までロング営業している「ショップ・トゥギャザー」

早朝から夜遅くまでディズニーランドに繰り出す人の強い味方です!

中はコンビニのようなかんじ

  • おにぎり・お弁当などの食料
  • ディズニーデザインのペットボトル
  • トイ・ストーリー柄のお菓子や日用品
  • 雨具
  • 衛生用品・化粧品
  • 離乳食や缶ミルクといった子ども用品

などなど、困った時に必要なものがほとんどそろいます

まぼ
まぼ
ベビー用品が多いのは子連れにとってはありがたいですね♪

スポンサーリンク

「トイ・ストーリーホテル」といえばここ!

トイ・ストーリーホテルの目玉といえばキャラクターがいっぱいの広場&中庭です♪

広場「スリンキー・ドッグパーク」

ホテル前にある広場「スリンキー・ドッグパーク」には大きなバズ!

おもちゃの公園みたいな雰囲気です

バズの前に立って写真を撮ると後ろにホテルも入っていいかんじに撮れます!

ジェシーもいます♪

巨大なルクソー・ボール(ピクサーボール)もおすすめの撮影スポットです!

 

中庭「トイフレンズ・スクエア」

中庭に向かう階段にはハム&リトル・グリーン・メン!

「トイフレンズ・スクエア」にはウッディがいます♪

他には、

  • ボー・ピープ
  • 3匹の羊(ビリー・ボート・グラフ)
  • ウィージー

こんなかんじで中庭の方がキャラクターはたくさん!

この中庭が見えるスクエア・ビューの客室が人気なのも納得の雰囲気です♪

 

夜のライトアップもおすすめ!

夜のライトアップもおすすめです!

24:00に消灯されます

ボールも照らされて何だかおしゃれ

スリンキーはこんなかんじ

中庭には夜でも人がたくさんです♪

 

【穴場スポット】実は駐車場最上階からの景色がいい

穴場スポットとして駐車場最上階がおすすめです

広場がよく見渡せて、ホテル側から見るものとはまた違った景色が楽しめます♪

特に部屋が中庭や海側の人にとっては広場がきれいに見える貴重な場所です

 

「トイ・ストーリーホテル」の部屋

部屋タイプ:スタンダードルーム(ビュー指定なし)

今回はスタンダードルーム(ビュー指定なし)に宿泊しました

まぼ
まぼ
アンディの部屋が細部まで再現されています♪
値段は大人2人+添い寝1名で34,500円でした

壁にはアンディが書いたバズとウッディの落書きイラスト

ハンガー、時計、テレビ、椅子、どれもこれもかわいい!

テレビではディズニーチャンネル、ディズニージュニアが見放題です

子どもと泊まれば喜ぶこと間違いなし♪

避難用の地図やドアノブプレートまで手書き風で統一感があります

 

客室廊下もステキ

廊下の壁からカーペットまでめちゃくちゃかわいい♪

消化器のデザインも周りに馴染んでいるところがさすがです

 

スクエアビューじゃなくても景色は悪くなかった

トイストーリーホテルの部屋は景色によって、

  • ベイビュー
  • スクエアビュー
  • パーシャルビュー
  • スタンダート(ビュー指定なし)

この4つにわかれています

一番人気なのは中庭(トイフレン・スクエア)が見えるスクエアビューです

 

今回は5階の部屋で景色はランダムでしたが結果はエントランス側

広場がチラッと見えて十分満足できました

ただし運が悪いと隣のホテルしか見えない部屋もあるようです
まぼ
まぼ
部屋からの景色を重視する方は+数千円払ってでもスクエアビューにしましょう!

 

持ち帰りOKのかわいいアメニティー類

さすがディズニー、アメニティーのかわいさにもとことんこだわっています

こちらは洗面台に用意されているもので、

  • ボディータオル
  • ヘアブラシ
  • 歯ブラシセット
  • アメニティーキット(綿棒・コットン・ヘアゴム)

中身はこんなかんじです

絵はがきセットが各2枚ずつ

大人用のスリッパはウッディ柄、子どもはリトル・グリーン・メン柄

まぼ
まぼ
スリッパの裏面にANDYと書いてあるところがファンの心をくすぐります!

パジャマはバス・ライトイヤーのデザイン

子ども用のパジャマ、アメニティーもお願いするともらえます

家族みんなでこれを着て記念撮影するのもおすすめです♪

今まで紹介していきたものはパジャマ以外全て持ち帰りOKです!!

 

お風呂・洗面台・トイレ

お風呂にはウィージーのイラスト

バスタブは正直そこまで広くはないです

大人1名+子どもで入るには問題ないくらいのサイズ感

シャンプーやボディーソープといったアメニティーは備え付け

中身は花王製のものです

洗面台は泡のライト+ジグソーパズルの柄でポップなかんじ

子ども用の踏み台も用意されています

トイレも一面パズル柄でおしゃれです

もちろんウォシュレット付き

 

ミニバー・冷蔵庫

テレビ台の下に冷蔵庫があります

サイズは小さめで空っぽでした

マドラーがさりげなくミッキー型であることに驚きました笑

お茶、コーヒーが用意されていました

飲み物はちょっと安物感が否めないのが残念…

 

チェックイン/アウトはオンラインでスムーズ

事前に情報を入力しておけばスマホをかざすだけでチェックイン手続きが完了します

スマートフォンがルームキーとして使えるようになります

ちなみに普通のカードキーはこんなかんじ

チェックアウトも部屋からクレジットカードを登録すれば楽々♪

時間帯によってフロントが混み合うので利用をおすすめします
まぼ
まぼ
チェックアウト後も当日中24時までであれば、写真を撮ったり荷物を預かってもらうことが可能です!

 

「トイ・ストーリーホテル」は子連れでも大丈夫

寝床問題への対処方法は3パターン

和室がないので小さい子どもを連れて行くのにちょっと不安な方もいるはず

対策としては、

  • 配線に気をつけながらベッドを動かす
  • プルダウンベッドを引き出す(上の写真)
  • 18ヶ月未満ならベビーベッドを借りる

この3択があります!

私の場合はベッドを動かして壁際に寄せて寝ました

 

ベビーケアルームや離乳食の販売がある

レストラン近くにオムツ交換・授乳ができる「ベビーケアルーム」があります

中はとってもきれいです!

また、

  • 忘れものがあってもコンビニで調達できる
  • 荷物が増えてもホテル内から郵送可能

など子連れでも安心な施設の充実ぶりでした

まぼ
まぼ
お土産たっぷりの重いカバンを郵送できて助かりました♪

 

メダルを作ったりミッションをこなすのも楽しい

記念撮影はもちろん、他にもいろいろな楽しみ方ができるトイ・ストーリーホテル

まずキャストの方から「見習いシール」がもらえます

その後、館内をパトロールしてクイズに答えれば「保安官シール」がゲットできます

ミッションはホテルのガイドマップに載っています!

子どもたちに人気なのがメダルタイパー&スーベニアメダル

メダルタイパーでは好きな文字を入れて記念メダルが作れます♪

まぼ
まぼ
デザインはウッディ・ジェシー・リトルグリーンメンの3種類です

 

「トイ・ストーリーホテル」 アクセス・ホテル情報

場所千葉県浦安市舞浜1番地47
アクセスベイサイド・ステーション駅から徒歩5分
羽田空港からバスで60分
成田空港からバスで90分
電話番号047-305-5555
チェックイン15:00
チェックインアウト12:00
駐車場約400台
1泊目 3,000円(普通乗用車1台)
2泊目以降1泊ごと 1,000円
予算2名1室
素泊まり 約26,500円〜58,500円
公式サイト公式HP

 

 まとめ:トイ・ストーリーホテルで一生の思い出を作ろう!

トイストーリーホテルのまとめ
  • まるでおもちゃの世界に来たかのような完成度
  • 広場や中庭など写真スポットたくさん
  • 客室はアンディの部屋を再現していてとってもかわいい
  • 景色にこだわる場合はスクエアビューがおすすめ
  • 0歳児との子連れ宿泊でも問題なかった

トイ・ストーリーファンでなくても何だかワクワクするようなホテルです

正直予約を取るのは一苦労でしたが、本当に泊まってよかった!!!

まぼ
まぼ
ぜひ次のディズニー旅行ではトイ・ストーリーホテルも検討してみてくださいね〜♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA