ライフスタイル

【上品なおいしさ】ViVANIのオーガニックチョコレート

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

突然ですが冬になると甘いもの、特にチョコレートが食べたくなるのは私だけでしょうか?♪

今回は最近食べて美味しかったViVANI(ヴィヴァーニ)のチョコレートを紹介します

オーガニック&フェアトレードの低GIチョコレートです

今回の記事でわかること

ヴィヴァーニのチョコレートの素材やこだわり

どこで売ってるの?

まぼ
まぼ
ちょっとお高めですが値段相応の満足度です!
VIVANI(ヴィヴァーニ) オーガニック ダークチョコレート75% 80g

 ViVANI(ヴィヴァーニ)のオーガニックチョコレート

チョコはもちろん、環境への負荷にまでこだわっている

ヴィヴァーニはドイツ生まれのチョコレートメーカーです

1枚600円くらいする高級チョコなのですが、

  • 原料は全てオーガニック(EU BIO・有機JAS認証)
  • フェアトレード
  • バナナの葉っぱを使うなど伝統的な製法を守る
  • 包装紙は適切に管理された森林の木材を使用(FSC認証)
  • ビニールは土にかえる植物性

などなど、驚くほどのこだわりの数々!

要するに、

高いだけあって体にも環境にもいい良質なチョコレート

というわけです

まぼ
まぼ
表紙のデザインはドイツのデザイナーさんが1つ1つのチョコをイメージして絵を描いています♪

 

素材はとてもシンプル

素材は、

  • 有機カカオマス
  • 有機シュガー
  • 有機カカオバター

基本この3つだけとめちゃくちゃシンプルです

あとはチョコによって有機クランベリー、オレンジ精油なんかが加わります

まぼ
まぼ
ヴィヴァーニのチョコはいわゆる低GI食品です!

 

そして、

植物油脂

香料

乳化剤

これらは不使用です!

子供にあげる時もこれなら安心安全♪

 

スポンサーリンク

 実際のチョコレートはこんなかんじ

1枚80gと一般的な板チョコより量は多め

ヴィヴァーニの板チョコはどれも1枚80gと結構大きいです(一般的な板チョコは50g)

その分なくなりづらいので何度も買わなくていいのが良いところ

ひとかけらも大きいので、さらに半分にして食べるくらいがちょうどいいです

 

上品な味でおいしい

 今回は、

  • オーガニックダークチョコレート クランベリー 70%
  • オーガニックダークチョコレート 75%

この2つをいただきました

カカオバターを使っているので口溶けがよく上品な美味しさです!

まぼ
まぼ
どっちもカカオが7割以上なので甘さはひかえめ

 

 ViVANIのチョコレートはどこで売ってる?

成城石井やナチュラルローソンなど

店舗で買う場合、

  • 成城石井
  • ナチュラルローソン
  • カルディ

有名どころだとこのあたりで買えるようです!

まぼ
まぼ
あとはおしゃれなセレクトショップや輸入雑貨店なんかにもよく置いてますよ〜♪

 

 まとめ:ヴィヴァーニのチョコは人にも環境にも優しい

ViVANIのチョコまとめ
  • ドイツの高級チョコレートメーカー
  • 全てオーガニック&フェアトレードの素材を使用
  • 乳化剤や植物油脂は不使用
  • 味は上品でかなり美味しい
  • 成城石井やナチュラルローソンなどで取り扱いあり

ヴィヴァーニは「素材よし味よし環境への配慮よし」のチョコレートです

財布だけにはあまり優しくないですが、値段なりの価値は十分あると思います

まぼ
まぼ
気になった方はぜひ一度食べてみてくださいね〜♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

VIVANI(ヴィヴァーニ) オーガニック ダークチョコレート75% 80g

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA