ホテルビュッフェ

【子連れも安心】リゾナーレ小浜島の朝食ビュッフェ

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回は星野リゾート『リゾナーレ小浜島』の朝食ビュッフェを紹介します

焼きたてのフレンチトーストから沖縄料理まで美味しい料理がたくさんです

まぼ
まぼ
子連れへの配慮も素晴らしく、ゆっくり食事が楽しめました♪

『リゾナーレ小浜島』の朝食ビュッフェ

朝食会場:Ooli Ooli(オーリオーリ)

フロント棟すぐ横に朝食会場オーリオーリがあります

会場内はこんなかんじ

星野リゾートでは感染対策を実施した新ノーマルビュッフェの営業を実施しています

各料理の間にはアクリル板が設置してありました

 

サラダ

新鮮野菜がたっぷり

ドレッシングは6種類もありました

島にんじんといった沖縄らしい野菜も楽しめます

 

おかず

まずは洋食メニューから

ソーセージ、ハッシュドポテト、ベーコンがありました

ハッシュドポテト、鶏肉のココナッツクリーム煮

ポーチドエッグ、チーズソース

ポテサラ、各種チーズやハム

和食は沖縄料理中心です

クーブイリチーやニンジンシリシリなど

ジーマミー豆腐&島豆腐

ジーマミーがぷるっぷるで美味しかったです

だし巻き卵、煮物や魚料理といった朝食の定番メニューもありました

ご飯のおかずも充実しています

沖縄らしくゴーヤの漬物なんかもあるのがうれしいですね

 

ご飯・汁物・パン

白米、出し入り味噌汁

味噌汁にはねぎ、あられ、アーサ自由にトッピングできます

コーンスープもありました

カラフルで美味しそうなパンたちは子供達にも大人気でした

左から、

  • エッセンシャル
  • イチゴメロンパン
  • コーンブレッド
  • ショッソン・オ・ポム
  • キャロットロール
  • 抹茶メロンパン
  • ハニーソイ
  • パン・オ・レザン

他、スイーツコーナーにクロワッサンとパン・オ・ショコラがありました

パンは全部で10種類とかなり豊富なラインナップです

 

名物の黒糖フレンチトースト

リゾナーレ小浜島の朝食といえば黒糖フレンチトースト!!!

ホームページにも大きく写真が載っていて、楽しみにしていました♪

スタッフの方が目の前で焼いたできたてがいただけます

 トッピングは自由に選べます

  • 生クリーム
  • パッションフルーツクリーム
  • メイプルシロップ
  • パッションフルーツソース
  • 生のパッションフルーツ

ってなかんじで南国らしくパッションフルーツづくしです笑

パッションフルーツの酸味とフレンチトーストの甘みが絶妙で美味しかったです♪

まぼ
まぼ
1人で5個くらい食べた気がします笑

 

スイーツ・果物

デザートでアロエヨーグルト、マンゴーコンポートがありました

ヨーグルトはそのままでもほんのり甘いですが、ハチミツやジャムを入れてもいいかんじです

ソフトクリームが自由に作れます♪

チョコスプレーやきな粉をかければオリジナルソフトクリームの出来上がり!

そのままでも美味しいですし、フレンチトーストと合わせても最高です♪

果物はライチ、パイナップル、オレンジの3種類

チェックイン時に記念日で宿泊する旨を伝えていたら、途中でお祝いのスイーツが出てきました

ビュッフェには置いていないケーキでこれもまた美味しかったです

記念の写真も撮ってもらえて大満足でした♪

 

飲み物

おしゃれな飲み物がズラリ

左から、

  • ピーチオレンジ
  • アセロラりんご
  • レモンウォーター
  • ライムモヒート
  • マンゴージュース
  • さんぴん茶

この6種類がありました

機械で淹れるホットコーヒー、アイスコーヒー、マリヤ牛乳

八重山に来たらマリヤ牛乳は外せないですね!

紅茶、煎茶はティーバッグです

 

朝食の提供時間・料金

提供時間6:30~10:00(9:00 最終入店)
料金大人 2,800円
7〜11歳 1,960円
4~6歳 1,400円
3歳以下 無料

フレンチトーストは9:30、他の料理については10:00頃から片付けはじめるとのことでした

 

スポンサーリンク

『リゾナーレ小浜島』の朝食は子連れでも安心

周りに子連れが多い席にしてもらえる

少し奥まったところに席に通してもらえ、周りは子連れの方々ばかり

おかげで普通の席よりは周囲を気にせずに食事が楽しめました

子どもが泣くとスタッフの方が来てあやしてくれたり、ホスピタリティーが素晴らしかったです♪

 

離乳食を準備してもらえる

レトルトの離乳食を無料でいただけます

7、9、12ヶ月用のものから選べました

温めなども対応してくれるので至れり尽くせりです

 

子供用の椅子や絵本などもそろっている

ベビーチェアもあったのでまだ小さめの子どもがいても安心です

チャイルドチェアもそろっています

絵本、ラクガキ帳、折り紙、ぬいぐるみの用意も

食事が長くなってきて子どもが飽きてきた時の強い味方です!

 

『リゾナーレ小浜島』 アクセス・ホテル情報

場所沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
アクセス石垣港から小浜島までフェリーで約30分
小浜港から無料送迎バスで約10分
*バスは予約不要
電話番号050-3134-8093
*9:30〜18:00
チェックイン/アウト15:00/11:00
予算2名1室
朝食付き 35,700円〜
朝・夕食付き 45,700円〜
公式サイトリゾナーレ小浜島

 まとめ【リゾナーレ小浜島の朝食は親子で楽しめる!】

リゾナーレ小浜島の朝食まとめ
  • 南国らしい野菜やスイーツ、沖縄料理が楽しめる
  • 名物の黒糖フレンチトーストは必食
  • 子連れへの配慮があり、安心してゆっくり食事ができる

子どもを連れてのビュッフェは結構大変ですが、スタッフの方の助けもあり朝食を十分満喫できました

料理はどれも美味しいですが、やっぱり一押しはフレンチトースト!

パッションフルーツという沖縄らしいトッピングができるのもよかったです♪

まぼ
まぼ
次の家族旅行は沖縄の小浜島で過ごしてみませんか?♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

▼ 『リゾナーレ小浜島』の部屋やプールなどの詳細はこちら!

【宿泊記】リゾナーレ小浜島【沖縄のリゾート感満載!】リゾナーレ小浜島への宿泊を検討していますか?本記事は子どもを連れて実際に泊まってみた宿泊記です。青い海・青い空広がっていて沖縄のリゾート感が満載です。アクティビティーも充実していて、カートや電動キックボードで風を感じながら移動するだけでも最高の気分です。離島までわざわざ行く価値があるすばらしいホテルです!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA