本島北部

【至福のひととき】ハレクラニ沖縄のクラブラウンジ

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回はハレクラニ沖縄のクラブラウンジを紹介します

ラウンジ利用できるお部屋の宿泊料は決して安くないですが、値段なりの素晴らしいクオリティーです!

子連れへの配慮もあり、最高のおもてなしで素晴らしい時間を過ごすことができました

ラウンジ内の雰囲気、全てのフード・ドリンクサービスを紹介します

まぼ
まぼ
ハレクラニ沖縄で至福のひとときを過ごしたい方におすすめです♪

『ハレクラニ沖縄』クラブラウンジはこんなところ

ラウンジ内は落ち着いた雰囲気

クラブラウンジはサンセットウィングのロビーにあります

中には部屋のキーカードをかざさないと入れないようになっています

チェックイン/アウトの手続きなどもラウンジ内で出来ます

飲食するスペースはこんなかんじ

洗練されていて落ち着いた雰囲気です

半分ソファの席を入れても15個くらいしか席はないです

消毒と料理を取る時の手袋も置いてあります

 

テラス席からの景色がきれい

テラス席からは海がきれいに見えます

真下には大人限定のオーシャンテラスプールがあります

夕方はサンセット見るためにテラスに出る方がたくさん

ちょっと雲があったものの、きれいに夕陽が見えました♪

この時間帯はラウンジにいるのがおすすめです!

 

子連れへのホスピタリティーも素晴らしい!

小さい子どもとラウンジを利用しましたが、スタッフの方々の気配りがハンパじゃなかったです

ちなみにこの日、子どもを連れてラウンジに来ていた人は他にいなさそうでした

ラウンジには子ども用の椅子も用意されています

離乳食をあげたいと伝えると、ハレクラニのロゴ入りの器を貸していただけました

子どもが飽きてきたことに気づいたのか、絵本をたくさん持ってきてくれました

何も言ってないのに用意してくれるのがさすがです!!

ちなみに子どもがめちゃくちゃ気に入ったので、後日1冊購入しました笑

絵本以外におしぼりで作ったひよこさんも持ってきてくれました

かなり可愛い♪

子どものおもちゃとして大活躍し、そしてただのおしぼりに戻りました笑

 

スポンサーリンク

『ハレクラニ沖縄』クラブラウンジのサービス内容

朝食(7:00〜10:30)

野菜コーナー

どれも新鮮で申し分のない美味しさです♪

果物も種類豊富

朝からかなり健康的な食事が楽しめます!

スモークサーモン、生ハム、チーズやドライフルーツにグリッシーニなど

ジーマミー豆腐、イリチーといった沖縄料理もあります

釜に入った白米や味噌汁、漬物が並びます

味噌汁には久米島の味噌が使われていました

美味しかったです

焼きサーモン、出汁巻き卵、温野菜、スクランブルエッグ

ソーセージやベーコンは沖縄の美ら豚のものです

パンは、

  • クロワッサン
  • パンオショコラ
  • 紅芋デニッシュ
  • シナモンロール
  • イチジクとアールグレイのマフィン
  • ブリオッシュトースト

この6つがありました

その横にはバケットとココナッツフレンチトースト

普通のバターの他に、沖縄のアーサを入れたバターもありました

フレンチトーストとシナモンロール、甘くて最高でした♪

ココナッツの風味もいいかんじです

ジャムは全てビアレンバーグのもの

ブラックベリー、マーマレード、ストロベリーの3種類です

フレーク類やナッツ、ドライフルーツもそろっています

飲み物は注文できるもの以外に牛乳、アップルとパイナップルジュースが置いてあります

冷蔵庫にはヨーグルトとアサイーボール

ヨーグルトは低脂肪のものも用意されています

アサイーボールは程よい甘さで食べやすかったです!

 

ティータイム(10:30〜14:00)【ドリンクのみ】

この時間はフードの提供はなく、飲み物だけが楽しめます

チェックイン前の時間から利用可能できたので、12時過ぎから飲み物片手にゆっくりしてました♪

チェックアウトの12時を過ぎて次のアフタヌーンティーが始まるまでの時間は特に空いています

 

アフタヌーンティー(14:00〜16:00)

ティータイムでは「ハウス ウィズアウト キー」のアフタヌーンティーと同じメニューが出て来ます

アフタヌーンティーは5,500円するので、それがラウンジで楽しめるとなればかなりお得感がありますね!

まずはスイーツから紹介します!

さんぴん茶プディングと黒糖のボンボン

ボンボンはお酒入りです

ストロベリーゼリーとパンナコッタ

こちらは結構お酒の味が強いです

左手前はちんすこうのレーズンバターサンドで、サクサク生地で絶品!(アルコール入り)

スイーツの中ではこれが一番美味しかったです♪

奥はクロテッドクリーム、プレーン&からぎ茶スコーン

からぎ茶は沖縄本島北部国頭村の特産品です

紅芋モンブラン(アルコール入り)

続いて軽食の紹介です

左は「近海マグロ 島オクラと紅芯大根のピンチョス シークヮーサーの香り

右はハワイアンミニバーガー

この2つが圧倒的に美味しくて何個も食べちゃいました♪笑

カルアチキンと島らっきょうのトルティーヤ

これも香ばしくてめちゃくちゃ美味しいです

オレンジ色のは「今帰仁スイカのガスパチョ キャビア」

手前はハーブ卵とゴーヤのサンドウィッチです

 

カクテルタイム(17:00〜20:00)

カクテルタイムはお酒を飲むことを想定して、おつまみになるようなフードが増えます

サラダは朝食とほぼ同じラインナップです

青パパイヤハーブマリネが美味しかったです!

合鴨肉、サーモンのブリオッシュ

正式な名前は忘れましたが、カニとキャビアが入っています

キッシュ、トマト・チーズ・オリーブのマリネなど

温かい料理コーナー

   クラムチャウダーがかなり美味しかったです!

クルトンも用意されています

エビのディープフライ、森のキノコのフリカッセ

カクテルタイムのパンは、

  • フォカッチャ
  • カンパーニュ
  • フィグノア

この3種類です

トースターがあるのでリベイクしてバターを塗ればいいかんじ

せっかくなのでアーサバターをお試しあれ♪

『ハレクラニ沖縄』クラブラウンジのドリンクメニュー

シャンパンサービス(7:00〜20:00)

クラブラウンジの目玉であるシャンパンサービス

好きな時に好きなだけシャンパンが飲めるなんてすごいですね!

しかも「ノミネ レナール ブリュット」って1本5,000円くらいします

ただ私はお酒が飲めないので今回一滴も飲んでいませんが…笑

 

ハレクラニカプチーノ(14:00〜16:00のみ)

「ハレクラニカプチーノ」はアフタヌーンティー限定です

せっかくなので飲んでみました!

オーキッドマークがいいかんじです♪

 

ティータイムメニュー(7:00〜17:00)

昼の時間はシャンパン以外はノンアルコールのみの提供です

右が紅茶やコーヒーのメニュー

オリジナルブレンドコーヒー

コーヒー通ではないですが普通に美味しかったです

カフェインフリーのピュアママキティー

ママキはハワイ固有のハーブで、スッキリしていてかなり美味しかったです

写真を忘れましたが、定番のハレクラニオーキッドバニラもいただきました♪

ソフトドリンクメニューもあります

本日の日替わりスムージー

チェックインの日はパイナップル、翌日は和梨&リンゴスムージーでした

どちらも美味しかったのでおすすめのメニューです♪

 

カクテルタイムメニュー(17:00〜20:00)

 夜はシャンパンがもう1種類増えるなど、かなり豪華なラインアップです

ハレクラニサンセットのみ、ノンアルコールでも作ってもらえます

 ロングカクテル、ビールカクテル、赤ワイン

 ノンアルコールカクテルも用意されています

左が琉球レモネード、右がレ・ミント

両方とも爽やかな味で飲みやすく、美味しかったです♪

 ウィスキー、ブランデー、泡盛もあります

ミネラルウォーターについては冷蔵庫から取ってきて自由に飲めます

両方とも瓶入りでよかったです

紅茶、コーヒーは昼間の時間と同じ内容です 

 

 クラブラウンジの注意点

① 素泊まりプランで予約するのもあり

ラウンジの食事が充実しているので、正直素泊まりでも全然問題ないです

もし予約時に朝食を付けた場合、大人1名につき+4,350円かかるので節約するなら素泊まりがおすすめです

 

② 朝食付きプランの場合、昼食として利用も可能

ただ、

「ラウンジでの朝食も食べたいけど、せっかくだからレストランにも行きたい!」

そんな方は朝食付きプランで予約し、

  • シルーで食べて、ラウンジでも食べる
  • ラウンジで朝食を食べ、朝食の権利はお昼に使う

いずれかがおすすめです

ハウスウィズアウトキーの朝食は7時〜14時までなので、お昼頃に行けば朝食ビュッフェを昼食として楽しめます!

もしくは1人5,000円分のアラカルトに振り替えることもできるようです

私の場合はラウンジでの朝食のことを忘れていて朝食付きプランで宿泊しました

結局、シルーでの朝食後にラウンジでも食べるというハシゴ状態に笑

ただシルーの朝食はそこまで量が多くないので、問題なく楽しめましたよ〜♪

 

③ ラウンジが使える部屋は3種類のみ

使える部屋は3種類のみで、スイートルームに宿泊してもラウンジは使えません

また宿泊中に追加料金を払っても利用できないのでその点も要注意です

料金や広さは、

料金目安(2名1室)広さ・部屋数
プレミア クラブ オーシャンフロント素泊まり 97,000円〜
朝食付き 105,700円〜
50㎡・25室
クリフ ヴィラ素泊まり 291,000円〜
朝食付き 299,700円〜
83㎡・3室
ハレクラニ クリフ ヴィラ素泊まり 537,000円〜
朝食付き 545,700円〜
165㎡・2室

こんなかんじで『プレミアクラブ オーシャンフロント』が一番コスパはいいです

というか、ヴィラは普通泊まれないお値段です笑

 

『ハレクラニ沖縄』 アクセス・ホテル情報

場所沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
アクセス那覇空港から車で1時間
高速屋嘉ICから車で20分
電話番号098-953-8600
チェックイン/アウト15:00/12:00
駐車場1泊1台1,500円(税金・サービス料込)
*スイート、ヴィラ、プレミアクラブオーシャンフロントの宿泊者は無料
予算2名1室
素泊まり 44,800円〜
朝食付  46,800円〜
公式サイトハレクラニ沖縄

 まとめ【ハレクラニ沖縄のラウンジは至れり尽くせり!】

ハレクラニのクラブラウンジまとめ
  • チェックイン/アウトの手続きがラウンジ内で可能
  • 子ども連れへのホスピタリティーも完璧
  • 豪華な食事やシャンパンなどが思う存分楽しめる
  • 朝食付きなので素泊まりプランでも問題なし
  • ラウンジが使える部屋タイプは3つのみ

奮発して泊まってみましたが、結果は大満足でした!

さすがのクオリティー&ホスピタリティーです

まぼ
まぼ
ハネムーンや記念日にハレクラニのラウンジで素敵な時間を過ごしてみませんか?♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

▼ ハレクラニのお部屋や朝食についての詳細はこちら!

【宿泊記】ハレクラニ沖縄【プレミアクラブオーシャンフロント】ハレクラニ沖縄への宿泊を検討していますか?本記事は同ホテルのプレミアクラブオーシャンフロントの宿泊記です。部屋からは海が真正面に見えます。終日ラウンジの利用ができ、部屋の冷蔵庫のドリンクは全て無料です。サプライズの対応も完璧で素晴らしいホスピタリティーで歓迎していただけます。記念日などの特別なシーンでの滞在も間違いなしです!...
【感動】ハレクラニ沖縄のパンケーキ朝食 in シルーハレクラニ沖縄への宿泊を検討していますか?本記事では同ホテルのシルーでの朝食を紹介しています。白と青を基調とした店内はとっても雰囲気がいいです。朝食のメインディッシュが5つから選べ、おすすめはハレクラニ名物のパンケーキ。ヘーゼルナッツソースとの相性抜群で絶品です!子連れへの配慮もあるので安心して利用できるのもうれしいポイント。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA