沖縄グルメ

【野菜たっぷり】絶対行くべき!今帰仁村の山原食堂Kuni

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

突然ですが、沖縄本島北部に「山原(やんばる)食堂Kuni」というお店があります

ここがめちゃくちゃ美味い!!!

やんばるの野菜を豊富に使った料理がかなり安く楽しめます

まぼ
まぼ
沖縄に来たら絶対行くべき名店です

「山原食堂Kuni」はこんなお店

 「山原食堂Kuni」は『今帰仁の駅そーれ』の敷地内にある小さなお店

平日でもにぎわっています

店内にはテーブル席が3つとカウンターがいくつかあります

店内はアジアンテイストな雰囲気

まぼ
まぼ
おしゃれなボサノバの音楽が流れています♪

 

スポンサーリンク

「山原食堂Kuni」のメニュー

人気メニューはジャージャー麺&ジャージャー飯です

実物をみると思うのはこれだけ野菜が入ってこの値段は安すぎます笑

まぼ
まぼ
有機の小麦粉を使うあたりにもこだわりを感じますね♪

食堂というよりおしゃれなカフェに近いラインナップ

麻婆豆腐もかなり美味しいみたいです!

スパイスカレーや餃子、オムレツなんかもあります

一応お店の外に写真付きのメニューもあります

ただちょっと色褪せてますが…笑

 

「山原食堂Kuni」の料理たち

今帰仁野菜と島豚のジャージャー麺(900円)

 新鮮でおいしい地物の野菜がたっぷり♪

だからとってもヘルシーでめっちゃくちゃ美味しい!

病みつきになります

麺は、

  • 太麺or細麺
  • 温かい麺or冷たい麺

から選べます

今回は細麺の冷たいやつにしました

自家製の辛いタレを追加しても美味しいです♪

パパイヤとか島唐辛子からできてます

まぼ
まぼ
これもあまりに美味しかったのでレシピを教えてもらいました!笑

 

 

ジャージャー飯(900円)&季節の小鉢

具材は全く同じですが麺ではなくご飯が入っています

もちろんジャージャー飯も最高です

まぼ
まぼ
麺かご飯かは好みですが、個人的には麺がおすすめ!

全部の料理についてくる季節の小鉢

  • 豆苗
  • トマト
  • なす
  • にんじん
  • ゴーヤ

などなど、こちらも野菜たっぷり

まぼ
まぼ
健康志向の方にとってはパラダイス♪

 

1日15本限定!特製揚げ春巻(3本500円)

美味しいしか言ってませんが、この春巻きも超おすすめです!!

具材たっぷり&揚げたてでアツアツサクサクっ♪

まぼ
まぼ
売り切れてなかったらぜひ食べてみてください!

 

「山原食堂Kuni」アクセス・店舗情報

場所沖縄県国頭郡今帰仁村玉城157
アクセス那覇空港から車で1時間
美ら海水族館から車で20分
今帰仁城跡から車で10分
営業時間12:00〜15:00(L.O 14:30)
18:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日日曜日
電話番号090-1702-9514
駐車場無料(今帰仁の駅そーれを利用可)
支払い現金のみ
公式サイト山原食堂Kuni
公式サイト食べログ

 

 まとめ:「山原食堂Kuni」は必食の名店です

山原食堂Kuniのまとめ
  • やんばる野菜&地元食材を使った料理はどれもうまい
  • 野菜たっぷりなのでヘルシー
  • 特にジャージャー麺や春巻きが人気
  • 美ら海水族館や今帰仁城跡から近い

今まで食べた沖縄グルメの中でも5本の指に入る美味しさ

まさに名店です!

まぼ
まぼ
北部観光の際はぜひ足を運んでみてください♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA