本島北部

【宿泊記】ハレクラニ沖縄【プレミアクラブオーシャンフロント】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回の記事は『ハレクラニ沖縄』のプレミアクラブ オーシャンフロントの宿泊記です

素晴らしいホスピタリティーとまさに天国のようなラグジュアリーさ

記念日に赤ちゃんを連れて宿泊し、一生の思い出になる滞在ができました

まぼ
まぼ
一生に一度は泊まるべきおすすめのホテルです♪

『ハレクラニ沖縄』はこんなホテル

ホテル外観

ハレクラニ沖縄は、

  • ビーチフロントウィング
  • サンセットウィング
  • ヴィラ

この3つの大きく分かれています

客室は全てオーシャンビューです

 

子連れにおすすめのビーチフロントウィング

オーキッドプールが目の前にあり、子連れにおすすめのビーチフロントウィング棟

実際にほとんどのファミリーはビーチフロントに泊まっている印象でした

ロビー

立派なお花の前は記念撮影スポットとしておすすめです

ビーチフロントウィングに泊まる際はロビーでチェックイン/アウトの手続きをします

広々としていて素敵な空間です 

 

大人旅におすすめのサンセットウィング

16歳以上限定のプールがあるなど、どちらかというと大人向けのサンセットウィング棟

全体に落ち着いた雰囲気があります

とはいえ私は赤ちゃんを連れて宿泊したので、別に子連れが禁止されているわけではありません

海が正面に見える美しいロビー

ラウンジが利用できる部屋の場合はラウンジでチェックイン、それ以外はロビーにて手続きができます

 

スポンサーリンク

『ハレクラニ沖縄』の宿泊記

ウェルカムドリンク&ハレクラニからのギフト

クラブラウンジにてチェックイン

到着した瞬間からすごい気配りでお迎えしていただけます

ウェルカムドリンクはお酒も含めていくつか選べましたが、ソフトドリンクにしました

やや記憶があいまいですが、たしかアセロラソーダにしたはずです笑

とりあえずあっさりしていて美味しかったことは間違いなし!

今回記念日で宿泊する旨を伝えたところ、オーキッドキーホルダーがもらえました!

これはうれしいサービス

しかも非売品らしく、作りもしっかりしています

まぼ
まぼ
チェックイン時からめちゃくちゃテンション上がりました♪

 

客室廊下

エレベーターホールからもきれいに海が見えます

なんかおしゃれな置物があったり

廊下は白を基調とした落ち着いた雰囲気です

 

部屋【プレミアクラブオーシャンフロント ツイン】

部屋の入り口から高級感があります

今回はサンセットウィングの上から2番目の階でした

寝室はこんなかんじで、白を基調としていて落ち着く雰囲気です

広さは50m²で他のスタンダードルームと同じとなっています

ベッドはかなり高級品だけあり、寝心地は最高です♪

ウェルカムギフトとして、

  • ハレクラニ沖縄オリジナルのケックンチップス(アーサ味)
  • 泡盛
  • チョコレートバー

この3つが置いてありました

まぼ
まぼ
オーキッド(洋蘭)の花も添えてあるところがステキです♪

 

テラスからのオーシャンビュー

オーシャンフロントなので海が真正面に見えるようになっています

テラスで寝転びながら眺める海は最高です

ただ隣の部屋とのパーテーションはないので、ふと目があったりします笑

海が青くてとってもきれい♪

下の芝生も美しく、リゾート感がハンパないです

 

部屋の設備

テレビではホテル案内なども確認できます

クローゼットはこんなかんじ

ハンガーにかかっているビーチバッグはお持ち帰りOK

前に泊まった時と少しデザインが変わり、よりおしゃれになってました

買うと3,500円もするのでテンション上がりますね!

タブレットではレストランの予約や天気の確認のほか、空調や照明の調整まで出来ます

貸し出し備品をお願いすることもできて楽でした!

スピーカーはBOSE製のもの

ベッドサイドには照明調節のボタン、コンセントが付いています

USBポートもあるのが便利

テーブル、椅子、ソファもあります

ソファでゴロゴロするのも最高です笑

 

パジャマ・ビーチパーカー・ビーチサンダル

パジャマはセパレートタイプで、さらっとしたサッカー生地です

夜のターンダウンサービスの時に「星の砂」と一緒にベッドに用意してもらえます

着心地もよく快適に眠ることができました

ビーチパーカーは厚手のワッフル生地

冷房が効いた寒いところや外でもこれがあれば安心♪

水着で館内を歩く際は着用必須です

ビーチサンダル、室内スリッパは持ち帰りOK

ビーチサンダルは買うと3,600円するなかなかの高級品です

日常でも問題なく使えるのでぜひ持ち帰りましょう!

まぼ
まぼ
私はちょっと近場に歩いて行く時やアウトドアの際に使っています

キッズ用もお願いすると部屋まで持ってきてもらえます

大人用は白ベースに青のストラップですが、子ども用は逆になっています

 

お風呂・洗面台・トイレ

お風呂からもちゃんと海が見えます♪

ラグジュアリーですね

湯船の広さも十分でした

普通のシャワーのほか、オーバーヘッドシャワーも付いています

慣れないけどあると何となく使いたくなるやつ笑

シャンプー、ボディーソープ、コンディショナーはROJA製のもので香りが上質♪

個包装なので余った分は持って帰れて嬉しいです

洗面台は広々使えます

戸棚にはアメニティーがいろいろ入っています

  • バスソルト2種類
  • ボディータオル
  • マウスウォッシュ
  • かみそり
  • 歯ブラシセット
  • 綿棒
  • ヘアゴム、ヘアブラシ、ヘアバンド
  • シェービングフォーム
  • シャワーキャップ
  • ROJAの石鹸

ざっとこんなかんじです

下の棚には「復元ドライヤーPro」が備え付け

やたら立派な箱に入っています

正直ドライヤーの違いはあまりわからないですが、なんかすごそうなかんじ笑

ウォシュレット付きトイレ

扉がガラスなので高級感ありました

 

ミニバー・冷蔵庫

太陽みたいな鏡の下にある棚に冷蔵庫や食器類があります

プレミアクラブのお部屋ではなんと冷蔵庫の中身が全て無料!

当然ながら補充はされませんが、入っている分は気兼ねなく飲むことができます

ラウンジで飲食することがほとんどなので、結局は飲み切れずに持ち帰ることになるのですが笑

コーヒーはネスプレッソのカプセルが6種類も用意されていました

紅茶はハレクラニらしく、ハワイアンナチュラルティーのティーバッグが4種類です

ケトルやグラス類

カップ&ソーサーはこんなかんじ

 

子ども用のレンタル品

チェックイン時にお願いすると、リッチェルのベビーカーを貸していただけました

これで広い館内の移動もとってもスムーズ

他に、

  • 子ども用のパジャマ、ビーチパーカー
  • ベビーベッド、ベビーガード
  • 踏み台
  • 子ども用便座
  • オムツ用ゴミ箱

などが用意されています

服はジュニアサイズ(1~4歳) 、SSサイズ(5~7歳)、Sサイズ(8歳~)のサイズ展開です

 

滞在中に参加できるカルチャープログラム一覧

チェックイン時にいただいたプログラム一覧のパンフレット

ヨガやサンゴ育成プログラム、三線体験が無料となっています

ただ小さい子供を連れての参加ができないものが多いので、今回は残念ながら利用できずでした

 

チェックアウト時にもギフトがもらえました

クラブラウンジで飲み物をいただきながらチェックアウトができます

手続き後に紅型のおしゃれな箱に入ったキャンディーがもらえました!

そして玄関まで寄せてもらった車には人数分の冷たい水がセットされているというホスピタリティー

まぼ
まぼ
最後の最後まで本当に素晴らしかったです!

 

『ハレクラニ沖縄』の施設紹介

プールは全部で5つもある

 一番広くメインのオーキッドプール

営業時間3月 9:00〜17:00
4-5月 9:00〜18:00
6-9月 9:00〜19:00
10月 9:00〜18:30
11月 9:00〜17:00
場所ビーチフロントウィング
対象全ての宿泊者
深さ1.2m

ハレクラニ沖縄のメインプールであるオーキッドプール

150万枚のモザイクタイルを使って描かれたオーキッドロゴが美しいです

年齢問わず入れるので、子連れでにぎわっていました

 

16歳以上限定のクワイエットプール

営業時間4-5月 9:00〜18:00
6-9月 9:00〜19:00
10月 9:00〜18:30
場所ビーチフロントウィング
対象16歳以上の宿泊者
深さ1.3m


クワイエットプールはオーキッドプールの奥にあり、16歳以上限定です

ジャグジーやプール内のバーがあり、ゆっくり大人時間を楽しめます

目の前に広がる海を眺めながら入るプールは最高です

 

 キッズプール

営業時間4-5月 9:00〜18:00
6-9月 9:00〜19:00
10月 9:00〜18:30
場所ビーチフロントウィング
対象全ての宿泊者
深さ0.6m

オーキッドプールのすぐ横にあるキッズプール

プール周囲には椅子がたくさんあるので、子供たちが遊んでいる間ゆっくりすることも可能です

ランダムに水が出てくる噴水エリアもあります

赤ちゃん連れでも楽しく遊べました♪

 

 16歳以上限定のオーシャンテラスプール

営業時間3月12日-5月 10:00〜サンセット
6月1日-11月14日 9:00〜サンセット
場所サンセットウィング
対象16歳以上の宿泊者
深さ1.2m

オーシャンテラスプールはサンセットウィングにある唯一のプールです

広いジャグジーもあり、ゆっくり大人時間を過ごすのにもってこいの場所

オーシャンテラスプールで外せないのがサンセット

天気に恵まれればめちゃくちゃきれいに見えて感動します♪

夕方にかけて人が増えてくるので、プールでゆっくりしながら夕暮れを待つのがおすすめです

 

 インドアプール

営業時間3-11月 9:00〜18:00
12-2月 9:00〜20:00
場所ビーチフロントウィング
対象全ての宿泊者
*12-2月の18:00以降は16歳以上のみ
深さ1.3m

インドアプールのみ通年利用することができます

プールサイドには温泉、ジャグジー、椅子があるのでプール後もゆっくりできて便利です

利用した時は子連れのファミリーでにぎわっていました

 

洗練されたものがそろっているショップ

ビーチフロントウィングの『ハレクラニセレクション』

ハレクラニ沖縄のグッズの他、各種おしゃれな商品や沖縄らしいものを取り扱っています

営業時間は9:00〜21:00

食器類がいい感じにディスプレイされています

ハレクラニのコーヒー、パンケーキミックス、マグなど

ハイドロフラスクとのコラボボトルもありました

デザインがおしゃれで欲しかったけれど、値段はそこそこします

水着やアロハシャツなども置いてました

洗練されたアイテムがそろっているので、ぜひ一度足を運んでみてください♪

 こちらはサンセットウィングにある『ハレクラニセレクション』

置いているのはハレクラニ沖縄のオリジナルグッズのみです

ブティックほど広くはなく、コンパクトにまとまっています

 

器具が充実しているフィットネス

ビーチフロントウィングにあるフィットネスは広くて器具も充実しています

営業時間は8:00〜19:00

マットがあるエリアもあり、ダンベルやバランスボールなども置いています

トレーナーの方が常駐しているので、器具の使い方は教えてもらえるので安心です

体を動かして疲れた後はデトックスウォーターでいっぷく

ナッツやドライフルーツも食べて元気いっぱい!笑

 

4つ星を獲得しているスパハレクラニ

フォーブストラベルガイドの格付けでホテル自体は5つ星、スパは4つ星に認定されています

せっかくの記念日だったので家族が利用してきました!

お値段は決して安くはないですが、極上の時間が過ごせたとのことです♪

営業時間は11:00~23:00(最終受付21:30)

スパの施術後にはバスソルトをお土産にいただきました

やたらといい匂いがしてよかったです

 

子連れでも安心の設備【託児所や授乳室】

場所ビーチフロントウィング
定員4名
対象年齢3歳〜12歳
料金9:00-12:00 9,490円
13:00-16:00 9,490円
1日 9:00-16:00 21,510円(ランチ付)
予約前日18時まで

ハレクラニキッズクラブという託児所があります

ゆっくりスパやアクティビティーに参加したい時に利用するといいかもです

子どもが3歳未満だったので今回は利用できずでした

授乳室はビーチフロントウィングのハレクラニブティック近くです

またレストラン『ハウス ウィズアウト ア キー』からも近いので、食事中に何かあってもすぐいけます

  • オムツ用ゴミ箱
  • オムツ交換台
  • ミルク用お湯
  • シンク
  • 手拭き用の小さいタオル

このあたりがそろっています

多目的トイレにはベビーシート&チェアがあり、とても便利でした!

 

『ハレクラニ沖縄』は夜も素敵

ホテルの夜の雰囲気

暗くなってからの雰囲気もめちゃくちゃいいです

夜のオーキッドプール

ロビーも昼間とは違う表情を見せます

 天井のライトがおしゃれです

サンセットウィングのロビーはこんなかんじ

夜になるとより落ち着いた雰囲気でした

 

ハウスウィズアウトアキーでのライブ

開催時間1st 18:00~18:30
2nd 19:00~19:30
3rd 20:00~20:30
場所ビーチフロントウィング
レストラン・ハウスウィズアウトアキー
料金無料

ハウスウィズアウトアキーの外で毎晩エイサーや生演奏のライブが開催されます

この日はHANAHOUさんによるハワイアンミュージックの演奏と、MEGUMIさんによるフラダンスショー

ハワイに来た気分になれる素敵な時間でした!

 

『ハレクラニ沖縄』 アクセス・ホテル情報

場所沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
アクセス那覇空港から車で1時間
高速屋嘉ICから車で20分
電話番号098-953-8600
チェックイン/アウト15:00/12:00
駐車場1泊1台1,500円(税金・サービス料込)
*スイート、ヴィラ、プレミアクラブオーシャンフロントの宿泊者は無料
予算2名1室
素泊まり 44,800円〜
朝食付  46,800円〜
公式サイトハレクラニ沖縄

 

 まとめ【ハレクラニ沖縄では天国のような時間が過ごせます】

ハレクラニ沖縄の宿泊記まとめ
  • プレミアクラブの部屋では海が真正面からきれいに見える
  • プレミアクラブの部屋は冷蔵庫の飲み物が全て無料
  • 部屋のビーチバッグ・サンダルは持ち帰りOK
  • 素晴らしい気配りで子連れも安心して泊まれる
  • 夜の雰囲気もとてもいい

結論、「最高なので沖縄に来たら一度は泊まるべし!です

部屋でのサプライズなども事前にお願いしていたのですが、そのあたりの対応も完璧でした!

行くたびにホスピタリティーの高さに驚かされます

記念日やハネムーン、プロポーズなどの大事な場面の利用でも間違いないホテルです

まぼ
まぼ
次の沖縄旅行はハレクラニで一生の思い出を作ってみませんか?♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

▼ ハレクラニのクラブラウンジや朝食の詳細はこちら!

【至福のひととき】ハレクラニ沖縄のクラブラウンジハレクラニ沖縄への宿泊を検討していますか?本記事では同ホテル内のクラブラウンジを紹介しています。ラウンジ内でのチェックインや素晴らしいおもてなしが受けられ、子連れへの配慮も素晴らしいです。3回のフードサービスが楽しめて、味もとっても美味しい。しかもシャンパンはずっと飲み放題。記念日やハネムーンでの宿泊に大変おすすめです!...
【感動】ハレクラニ沖縄のパンケーキ朝食 in シルーハレクラニ沖縄への宿泊を検討していますか?本記事では同ホテルのシルーでの朝食を紹介しています。白と青を基調とした店内はとっても雰囲気がいいです。朝食のメインディッシュが5つから選べ、おすすめはハレクラニ名物のパンケーキ。ヘーゼルナッツソースとの相性抜群で絶品です!子連れへの配慮もあるので安心して利用できるのもうれしいポイント。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA