国内旅行

【福岡】北九州小倉のザ・スティールハウス宿泊記【安くておしゃれ】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回の記事は北九州市小倉にある『THE STEEL HOUSE(ザ・スティールハウス)』の宿泊記です

スティールハウスの魅力は値段が安く、そしてめっちゃオシャレなことです(2人で約6,000円)

壁が薄くて音が聞こえるのが唯一の欠点ですが、それ以外は大満足でした!

まぼ
まぼ
和室があるので子連れでの北九州旅行におすすめです♪

 

『ザ・スティールハウス』はこんなホテル

ホテル外観・エントランス

 『ザ・スティールハウス』は古い建物を利用して2020年7月にオープンしたホテル

車だと高速のインターから近くて便利でした

ただ電車の場合、最寄りの西小倉駅からは徒歩15分とやや遠いです

エントランス横にはパン屋さん「パークベーカーラボ」が入っています

 入り口からおしゃれな雰囲気がただよっています

 

ロビー・カフェ

1階ロビーには『HOUSE CAFE(ハウスカフェ)』というカフェがあります

日中は利用している人が多かったです

プレイラウンジではビリヤードで遊べます

アンティーク棚があり、中には1つ1つメッセージが入っていました

人生ゲームなどのおもちゃが充実しています

カセットテープを壁に貼った、その名もカセットウォール

おしゃれです♪

奥にはレストランやバーもあります

フロント横にはアートが飾ってあります

デザイナーズホテルだけあり、全体がおしゃれにまとまっていて良い感じです

スタッフの方々も親切でした!

夜になるとパン屋さんのパンがロビーで売ってました

素泊まりの場合はパンを買っておくのもありですね♪

 

スポンサーリンク

『ザ・スティールハウス』の宿泊記

部屋【和室】

エレベーターにはTSHの文字がデカデカと書かれています

客室廊下は赤いカーペットが目を引きます

部屋の玄関です

多少の古さは感じるものの、10畳なので広くて快適でした

新しい部屋に泊まりたい場合はリニューアルしているデザイナーズルームがおすすめです

唯一の欠点としては隣の部屋の音がかなり聞こえます

私は耳栓を使って眠れましたが結構気になるかもしれません

布団は自分で敷く必要があります

部屋は鍵式でオートロックが付いています

 

部屋の設備

窓はブラインドと障子が付いているので夜は真っ暗にできました

小型で古めですがテレビもあります

アラーム付きの時計

クローゼットは広いですがハンガーは少なめ

ナイトウェアはワンピースタイプです

有線LANケーブル、延長コード、消臭スプレーも置いてありました

消臭スプレーは「清水香」のレモングラスの香りです

 

ミニバー

お〜いお茶のティーバッグが4人分ありました

コーヒーを淹れるのに便利そうなポットですが、残念ながらお茶しななかったです

コップはホテルオリジナルのもの

冷蔵庫です

500mlのペットボトルが4本サービスでありました

 

お風呂・トイレ・洗面台

お風呂は十分な広さがあります

シャワーの水圧も問題なしです

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはポーラ製のものです

トイレはウォシュレット付きで清潔感がありました

4人泊まれる部屋なので洗面台は2つあって広々です

アメニティーとして、

  • 歯ブラシセット
  • カミソリ
  • くし
  • 綿棒
  • コットン
  • ボディーウォッシュタオル

がありました

 

『ザ・スティールハウス』の周辺にあるお店

スーパーまで徒歩3分

ホテルから徒歩3分のところにハローパーク、スピナガーデンという商業施設があります

両方ともスーパーやドラックストア、飲食店などが入っていて便利です

 

夕食は地鶏食堂で食べました

夕食は散歩ついでに小倉駅の方まで行って、『地鶏食堂 小倉北店』で食べました

脂がのった美味しそうな鶏肉を溶岩プレートで焼いて食べるお店です

ホテルからは徒歩15分と少し遠いですが、美味しかったのでおすすめです♪

こんなかんじで目の前にある溶岩プレートで焼いていきます

麦飯とスープは無料でおかわり自由なので、ついついご飯がすすみます

かなりお腹いっぱいになりました♪

 

『ザ・スティールハウス』 アクセス・ホテル情報

場所福岡県北九州市小倉北区大手町12-3
アクセス西小倉駅から徒歩15分
福岡空港から車で1時間5分
電話番号093-592-5401
チェックイン/アウト15:00/11:00
駐車場ホテル隣接40台分あり
1泊/500円、出し入れ可
予算2名1室
素泊まり 5,000円〜
朝食付き 8,000円〜
公式サイトTHE STEEL HOUSE

まとめ【スティールハウスはおしゃれなホテル】

ザ・スティールハウスのまとめ
  • デザイナーズホテルでお洒落なのにかなり安い
  • 館内にはカフェやレストラン、バーなど飲食店が充実している
  • 壁が薄かったこと以外はとても快適
  • 和室があるので子連れでの旅行におすすめ

立地的には駅前から離れますが駐車場は出し入れOKなので、車でサッと駅前に繰り出せます

また歩いてすぐのショッピングモールで離乳食などを買えるのも便利でした

音の問題はあったものの他は問題なく、何よりかなり安いのでトータル満足です♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA