国内旅行

【伊丹空港店なら行列なし!】「りくろーおじさんの店」の焼き立てチーズケーキは必食

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

大阪だけにしか店舗がない「りくろーおじさんの店」

看板商品の焼き立てチーズケーキが大人気で、大阪市内のお店はどこも行列…

旅行者
旅行者
せっかくなら大阪土産に買って帰りたいけど、並んで買うのは嫌だ!!

そんなあなたにおすすめなのが大阪伊丹空港店です

制限エリア内なので航空チケットがないと買えませんが、その代わり他の店舗より圧倒的に空いています!!

今回の記事でわかること

 「りくろーおじさんの店」大阪伊丹空港店の雰囲気やカフェメニュー

  実際の焼き立てチーズケーキを食べてみたレビュー

まぼ
まぼ
大阪でりくろーおじさんのチーズケーキを買うか迷っている方はぜひ最後まで読んでみて下さい♪

\通販でも購入可能です!!/

「りくろーおじさんの店」大阪伊丹空港店はこんなところ

他店に比べて行列がなくて快適!

大阪市内に10店舗をかまえる人気店「りくろーおじさんの店」

なんば本店を筆頭に行列ができている店舗がほとんどですが、空港店はめっちゃ空いてます

私が行った日も1〜2組ほど前にいただけですぐに買うことができました!

ただ、

  • 制限区域内なので航空チケットなしで買いに行けない
  • JAL側にあるのでANA側から保安検査を通ると距離がある

こういった注意点があります

まぼ
まぼ
ANA側からは連絡通路を利用してお店に行くことができ、徒歩5分くらいの距離です

 

カフェスタンドメニューもある 

メニューはテイクアウトとカフェメニューに分かれています

いきなりホールを買うのが心配な方は、カフェメニューで4分の1サイズ(370円)を試してみるのがおすすめです!

パイ・クッキー・プリンなど、他にも美味しそうなスイーツがたくさん♪

保安検査場内で売っているのでもちろんどれでも飛行機への持ち込みはOKです

まぼ
まぼ
賞味期限は物にもよりますが一番長いニコマド(マドレーヌ)でも14日間です

ちなみに肝心のチーズケーキの賞味期限は、

  • 常温なら当日中
  • 冷蔵すれば3日

こんなかんじ

どうしても食べきれない時は冷凍するのもありですね!

 

スポンサーリンク

「りくろーおじさん」の焼き立てチーズケーキ

本当に焼き立てアツアツで出てくる

焼き立ていうてもちょっと時間経ってるのかなと、正直なめてました笑

ただ実際に紙袋を受け取ると、まだかなり暖かいチーズケーキ!!

1回で12個、1日何度も焼いているので正真正銘の焼き立てです♪

 

食べてみた感想:甘さひかえめであっさり!

これがりくろーおじさんの焼き立てチーズケーキです

真ん中にはおじさんの焼印が入っています

  • デンマーク産のクリームチーズを使用
  • 新鮮な牛乳をたっぷり使う
  • 下には程よい甘さのレーズン入り

最高にふわふわしていて、いわゆるスフレチーズケーキです

甘さは控えめでチーズ感は強くないのであっさりしています

ペロッと食べれちゃう美味しさ♪

まぼ
まぼ
この食べやすさはもはや0カロリーです笑

 

りくろーカットすればレーズンなしでも味わえる

箱にいろんな説明が書かれてました

その1つが「りくろーカット」

写真のように9分割すると、真ん中のケーキだけレーズンなしになる仕組みです

家族で食べた時にレーズンなくていい派・あった方がいい派で意見が別れたので、ぜひどっちが美味しいか試してみて下さいね〜♪

 

「りくろーおじさんの店」大阪伊丹空港店 店舗情報

場所大阪府豊中市螢池西町3−555 大阪国際空港(伊丹空港)
保安検査場内 北ターミナル (出発) 2F
アクセスJAL側の保安検査場通過後すぐ
営業時間7:00~17:00
*チーズケーキは8:30頃から販売
定休日なし
電話番号0120-57-2132
駐車場伊丹空港の駐車場あり
支払い各種クレジットカード、交通系電子マネー、Edy、WAON、iD払い対応
公式サイトりくろーおじさんの店公式サイトInstagramFacebook
まぼ
まぼ
残念ながら現時点では関西国際空港には店舗がないので要注意です

 

 まとめ:りくろーおじさんのチーズケーキは絶対食べるべき大阪グルメ

今回のまとめ
  • りくろーおじさんの店は大阪だけにしかないお店
  • 看板メニューの焼き立てチーズケーキは行列ができる人気ぶり
  • 並ばずに買える伊丹空港店が穴場
  • チーズケーキは甘さひかえめ&あっさりで美味

正直そこまで期待していなかったのですが、想像を超える美味しさでビックリしました笑

特に甘さひかえめなのでクドさがなくて良かったです

濃厚なチーズケーキとはまた違った良さがあると思います

まぼ
まぼ
ぜひ一度りくろーおじさんのチーズケーキをご賞味あれ♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

\通販でも購入可能です!!/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA