沖縄ホテル

【子どもが喜ぶホテル!】トラベルホステル「naha-de.asobu」は木のおもちゃがたくさん

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

子連れ旅行者
子連れ旅行者
沖縄で小さい子どもが喜ぶようなホテルはどこがいいんだろう…。観光にも便利な場所がいいなぁ。

そんなあなたに、今回は那覇市のホテル「naha-de.asobu(那覇で遊ぶ)」を紹介します

  • 木のおもちゃで思う存分遊べる
  • ベッドは広くて低いので安心して眠れる
  • 子供用の椅子やシャンプーもある
  • キッチン&洗濯乾燥機付きで便利

ザックリまとめるとこんな特徴があり、実際泊まってみてとってもよかったです!!

子連れで泊まれば子どもの楽しそうな笑顔が見れること間違いなし♪

今回の記事でわかること

 「naha-de.asobu」ってどんなホテル?部屋の雰囲気は?

 実際に子連れで泊まってみた感想や注意点

まぼ
まぼ
沖縄旅行のホテル選びに迷っている方はぜひ最後まで読んでみてください!

トラベルホステル「naha-de.asobu」はこんなホテル

5つのコンセプトルームからなる新しいホテル

トラベルホステル「nada-de.abosu」は2021年にオープンした那覇市のホテル

マンションの一部を利用しているので、ホテルというよりは民泊に近いです

部屋タイプは5つあって、

  • 漫画が247冊もある「noie」
  • 子どもが喜ぶ木のおもちゃがたくさん「gree」
  • ゲームで友達とワイワイできる「rain」
  • やちむんの食器が豊富な「moi」
  • 沖縄の書籍がそろう「boma」

こんなかんじでそれぞれコンセプトが違います!

まぼ
まぼ
一緒に行くメンバーや目的に応じて部屋を選べるのがいいですね♪

 

セルフチェックインで気軽

入り口はこんなかんじでオートロックになっています

フロントがない無人ホテルです

チェックインや鍵の受け取りはこの機械で行います

顔の登録などもろもろの手続きを済ますと、右の箱から鍵が出てくる仕組み

難しい作業も必要なく、サクッと終えられて便利でした♪

 

国際通りなど那覇市内の観光に便利

ホテルは場所がよく、

国際通りまで徒歩8分

沖縄県立美術館・博物館まで徒歩9分

Tギャラリア by DFSまで徒歩10分

と、主要観光地には徒歩で行けちゃいます!

ゆいレールの最寄駅も徒歩圏内なので、那覇市内の観光のみならレンタカーなしでも何とかなりそうです

 

スポンサーリンク

トラベルホステル「naha-de.asobu」の部屋

宿泊した部屋:gree(40.5平米)

子連れで宿泊したので、もちろん木のおもちゃがある部屋「gree」をチョイス

全部で40.5平米あるのでかなり広く感じました

ちなみにテレビではNetflixが見放題です!

奥にある寝室

マットが4つ繋がっていてかなり広いです

まぼ
まぼ
高さも低く設定されているので、子連れでも安心して眠れます♪

 

子どもが大喜びの木のおもちゃ

ブロックや動物、ままごとキッチンに木馬までたくさんの木のおもちゃがお出迎え!

これは子どもが喜ぶこと間違いなしですね♪

まぼ
まぼ
我が子も部屋に着くやいなや、すぐにおもちゃに突撃していきました笑

他には子供用の椅子、テントなどもあり

子どもがおもちゃで遊んでいる間に大人は荷造りなどの準備ができるので、とっても助かりますよ〜♪

 

キッチン付きで簡単な朝食も作れる

キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、ケトルが付いていて便利でした

調味料だけないので持ち込みが必要です

調理器具は鍋、フライパンの2つのみ

ラップ、アルミホイル、箸・スプーンなど必要最低限のものは揃っています

まぼ
まぼ
このホテルは素泊まりしかないので、朝食はキッチンを使って簡単なものを作るのがおすすめです♪

 

水回りは新しくて清潔感あり

洗濯乾燥機も付いてます

備え付けのバスタオル・フェイスタオルは各1枚ずつですが、子連れだと不足しがちですよね…

そんな時も洗濯・乾燥ができて助かりました

まぼ
まぼ
洗面台に子供用の足台があるところもポイントです♪

お風呂は湯船が深めでよかったです

もちろん水圧もバッチリ♪

ベビービョルンの泡ソープが置いてあったことに感動しました!

子連れへの配慮がありがたいです

 

トラベルホステル「naha-de.asobu」の注意点

ベランダからは歩行者と目があう…笑

部屋の高さにもよりますが、今回の部屋は2階だったのでちょうど道路と同じくらいの高さ

裏道なので歩いている人はまばらなのですが、カーテン開けてると中が丸見えです笑

まぼ
まぼ
私は特段気にならなかったですが、お風呂上がりとかはちゃんとカーテン閉めときましょうね♪笑

 

床が滑りやすいので子供の転倒に注意

床も木製で木の温もりがしていいかんじです

ただ滑りやすいのか、我が子は何度も転んでました笑

まだ歩行がおぼつかないせいかもしれませんが、ちょっと気をつけた方がいいかもです

転んで頭を机などにぶつけないよう、物の配置などをうまく調整するのがおすすめ!

 

駐車場の台数は部屋数より少ない

部屋数に対して、駐車場は3台(普通車2台・軽自動車1台)しかありません

しかも先着順で予約はできない仕組みとなっています

まぼ
まぼ
満車時は「三井のリパーク 那覇市安里第3」が24時間最大600円、ホテルから徒歩2分で一番おすすめです

 

 トラベルホステル「naha-de.asobu」 アクセス・ホテル情報

場所沖縄県那覇市安里80-7
アクセス 駅からのアクセス
牧志駅から徒歩8分
安里駅から徒歩10分
おもろまち駅から徒歩12分

那覇空港から
車で15分
ゆいレール+徒歩で22分

電話番号090-6861-3519
チェックイン15:00〜22:00
チェックインアウト11:00
駐車場ホテル1階にあり
3台(普通車2台、軽自動車1台)
*無料・先着順
予算2名1室
素泊まり 7,200円〜
公式サイトnada-de.asobu 公式HPInstagramFacebook

 

 まとめ:「naha-de.asobu」は子連れにおすすめしたい便利なホテル!

那覇で遊ぶホテルのまとめ
  • 那覇市内にある民泊のようなホテル
  • 国際通りやDFSが徒歩圏内と立地良し
  • 5つのコンセプトルームがあり、子連れから友達との旅行にまで対応
  • おもちゃ部屋「gree」は子連れがとっても快適に宿泊できる!
  • 料金は1泊1万円くらいとリーズナブル

子どもが喜ぶ顔をみると、親としては泊まってよかったなぁと強く思いますね♪

2泊しましたが家電がそろっているおかげで、食事や洗濯もできて快適でした

子連れでの沖縄旅行の拠点としてとってもおすすめです!

まぼ
まぼ
ぜひ今度の沖縄旅行は「naha-de.asobu」で楽しく過ごしてみませんか?♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA