沖縄土産・物産品

【5年使用レビュー】沖縄那覇「あんしぇや -anshare-」のレザーミニ財布

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

沖縄に移住してすぐに購入した「あんしぇや -anshare-」のミニウォレット

気がつくと約5年間愛用していたので、経年変化も含めてレビューしたいと思います

結論から言うと、コンパクトで使いやすい最高の財布です

  • 国際通り周辺でレザークラフトのお店を探している
  • 長く使える品質のいい財布を買いたい
  • あんしぇやの財布が気になったが、実際使ってみるどうなのか知りたい
まぼ
まぼ
そんな方はぜひ最後まで読んでみてください!

「あんしぇや -anshare-」 ミニウォレット5年使用レビュー

手のひらに収まるサイズで超コンパクト

こちらがanshareのミニウォレットです

サイズは手のひらに収まるサイズなのでかなりコンパクト!

ポケットに入れても邪魔にならなくて快適です♪

iPhoneXRに乗せてみるとこんなかんじ

この財布を使ってから小さい財布の便利さに慣れてしまい、二度と大きい財布に戻れなくなってしまいました!

まぼ
まぼ
ミニマリストの方にもおすすめできる財布です♪

 

小さいながら収納も十分

公式の収納目安はカード5枚・小銭10枚・お札4枚となっていますが、こんなかんじでたくさん入ります

ちょっとぷっくらするものの、特に問題なく使えていました!

お札を3つ折りにする必要があるのはちょっと手間ですが、慣れればそこまで気になりません

 

レザーは経年変化でツヤが出てくる

素材はイタリア産の牛革です

まぼ
まぼ
写真だと伝わりづらいかもですが、オイルレザーなので使い込むとツヤが出てきます

長年愛用したので傷も多いですが、いいかんじにエイジングされてきました!

名入れもしたのですがもはや見えないレベルになっています笑

 

5年使うと布の部分が破れてしまった…

革の部分は全然問題ないですが、最近ついに布の部分が破れてしまいました…

カードの角がすれたのが原因だと思われます

anshareの財布は無期限で修理可能!

ただ今回の破れの場合、修理代は新品を買うのとほぼ同額かかるとのことでした…

 

ミニウォレット商品情報

値段5,610円
カラー5色展開
Camel
Wine
Green
Brown
Black
サイズ縦6cm、横9cm、厚み1cm
素材イタリアンオイルレザー(牛革)
オプション名入れ無料
カラーカスタム可(Instagramから問い合わせ必要)

レザーのコンパクト財布といえばアブラサス薄い財布が人気ですね

でも実はanshareのミニウォレットも負けてません

アブラサスよりサイズが小さく、値段はなんと3分の1以下!!!

初めてのミニ財布デビューにもおすすめです♪

 

スポンサーリンク

「あんしぇや -anshare-」について

沖縄発のイタリアンレザーブランド

「anshare」は沖縄発のイタリアンレザークラフトブランド

沖縄の職人がひとつひとつ工房で手作りしているのが特徴です

店舗は国際通りから近いので観光ついでに行きやすくて便利!

まぼ
まぼ
店名のanshareは沖縄の方言で「また明日」という意味「あんしぇ〜や」をもじった名前なんだそうです!

 

店舗情報&アクセス

場所沖縄県那覇市松尾2丁目12-8
アクセス 最寄りからのアクセス
国際通り中心部から徒歩3分
美栄橋駅から徒歩11分
牧志駅から徒歩11分
県庁前駅から徒歩12分

那覇空港からのアクセス
車で13分
ゆいレール+徒歩で25分

営業時間10:30〜20:00
定休日水曜日
電話番号098-869-1448
駐車場なし
*近隣にコインパーキングあり
支払いキャッシュレス対応
公式サイト公式オンラインショップInstagramFacebook

 

 まとめ:anshareの財布は品質が良くて長く使える!

今回のまとめ
  • anshareは沖縄発のイタリアンレザークラフトブランド
  • ミニウォレットはコンパクトで使い勝手がいい
  • 5年使うと布の部分は破れたものの、革の部分はまだまだ現役
  • オイルレザーなので経年変化が楽しめる
  • 無期限で修理対応してくれるので末長く使える

品質が良く実用性も高いので自信を持っておすすめします!

丁寧な手仕事が感じられるのも魅力的です

沖縄旅行の思い出品として、沖縄生まれのお財布はいかがでしょうか?♪

まぼ
まぼ
財布以外にも鞄やキーケースなど種類豊富なので、気になった方はぜひお店もしくはオンラインショップをのぞいてみてくださいね〜!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

\anshareの商品が気になった方はこちら!!/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA