沖縄グルメ

【うるま市】パパイヤとスブイ【ありそうでなかった沖縄そば】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回はうるま市石川にある『沖縄そば パパイヤとスブイ』を紹介します

ありそうでなかったパパイヤとスブイ(冬瓜)入りの個性的な沖縄そばが食べられます!

まぼ
まぼ
こだわりが感じられるお店です♪

『沖縄そば パパイヤとスブイ』はこんなお店

那覇市内から高速に乗って約30分で到着

お店はバイパスから1本奥に入ったところにあり、緑色の外観が目印です

入り口には植物がいっぱい

店内は沖縄そば屋とは思えないオシャレな雰囲気です

そしてかなり広々しています

隣に人がいると気になる方もこれなら安心

L字型のカウンター席もあります

 

スポンサーリンク

『沖縄そば パパイヤとスブイ』のメニュー・こだわり

基本は2種類の沖縄そばがあります

券売機にしか載っていないそばメニューもありました

泡盛やビールも置いています

書いてある通り、めちゃくちゃこだわっています

期待が高まります!

今回実際に食べたメニュー

パパスブそば(800円)&イカスミジューシー(350円)

お店の名前が付いているそばは外せないですね

パパイヤとスブイ(冬瓜)が入っているのが他になくて斬新!

沖縄そばに入れてもこんなに美味しいんだぁ、と感動しました

自家製手もみ麺とこだわりのスープがいいかんじ!

動物スープなのですごいあっさりではないですが、ダシがしっかり出ています♪

ジューシーにはイカ墨を入れるという、これまた個性的な仕上がり

中に入っている椎茸もまたいい味出してます

 

シークヮーサーとわさびのそば(880円)

シークヮーサーが効いているのでさっぱりしています

こちらにもパパイヤとスブイがちゃんと入っていますよー♪

後入れのワサビを入れるとこれまた美味しい♪

気に入ったので全て入れて完食しました!

定番のパパスブそばにも負けないおすすめの1杯です

テーブルには無添加調味料がズラリ

ジューシーにかけたりそばに入れたり、味変も楽しめます

 

『沖縄そば パパイヤとスブイ』 アクセス・店舗情報

場所沖縄県うるま市石川2490-26
アクセス那覇空港から車で45分(高速利用)
高速石川ICから車で3分
営業時間11:00〜15:00
(土日祝は16:00まで)
定休日なし
電話番号098-953-9897
駐車場店舗前に8台分
支払い現金のみ(券売機)
公式サイトパパスブTwitterInstagram

まとめ【パパイヤとスブイの新しい沖縄そばが美味い!】

パパイヤとスブイの特徴まとめ
  • 名前の通りパパイヤと冬瓜を使った新しい沖縄そば
  • 自家製手もみ麺
  • 豚骨・丸鳥をベースに椎茸などを入れて6時間煮込んだスープ
  • できるだけ化学調味料を使わないようにしている

今までありそうでなかったパパイヤと冬瓜入りの沖縄そば

新しい組み合わせとはいえ味はちゃんと美味しいです٩( ᐛ )و

「定番の沖縄そばとはちょっと違う1杯が食べたい!」

そんな方におすすめのお店です♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA