カフェ

【沖縄にも!】コメダ珈琲は安定の美味しさ

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回は沖縄のコメダ珈琲店に行ってきた話です

というのも私地元が愛知県なので、コメダ珈琲は思い出深い場所です

なんだかふと懐かしくなり、ついに沖縄のコメダに初めて足を踏み入れました

今回の記事でわかること

沖縄のコメダ珈琲店って名古屋と何か違うの?

沖縄コメダの雰囲気やメニューなど

結論、名古屋と全く変わらないですが安定の美味しさでした

まぼ
まぼ
やっぱりコメダのシロノワールは最高!

 沖縄のコメダ珈琲に行ってみた!

お店の雰囲気:作業するにもいい空間

コメダ珈琲は現在沖縄に6店舗あります

今回は浦添経塚店に行ってきました

外観は名古屋にあるコメダと同じテイスト

まぼ
まぼ
ただ屋根にシーサーがいるのは沖縄だけ!

店内は木を基調としたコメダらしい雰囲気

ライトがおしゃれです

コメダといえば木のテーブルに赤いソファ!

まぼ
まぼ
沖縄でも名古屋と同じ雰囲気の中でゆっくりくつろげます

席にはコンセントが2ヶ所あって何かと便利

無料のfree Wi-Fiもあるので作業するにもピッタリ

電源やWi-Fiは店舗によるので行く前に要確認です!

 

子連れでの利用も問題なし

子連れでも特に問題なく過ごすことができました

  • 子ども用のコップや食器類あり
  • 小さい子ども用の椅子も用意されている

などの配慮があります

数は多くないものの絵本も置いてあります

授乳室は広くてきれいでよかったです!

 

いたるところにコメダのロゴマークあり

久々に行って思ったのは、

ありとあらゆるところにコメダのロゴがある

ということ笑

座席周りだけでも、

  • シュガースティック
  • インターホン
  • 番号札
  • 紙ナプキン

この4ヶ所にあります

ところどころ壁にもロゴマーク

改めて見ると結構おしゃれですね

水用のグラスはもちろん

おしぼりやトイレの看板にも

まぼ
まぼ
これだけ自社のロゴ入り製品を作れるパワーがあってすごいなぁと思いました

 

魅力的なグッズがたくさん

お店で使われているマグカップやグラスは販売しています

有田焼を使うなどこだわりの一品だそう

まぼ
まぼ
カップがあれば自宅で手軽にコメダ気分が味わえますね♪

コーヒーと一緒に出てくる豆を買うこともできちゃいます!

あの豆、なんかクセになりますよね笑

小倉あんや食パン、バケットなんかも売ってました

 

スポンサーリンク

 沖縄のコメダ珈琲 メニュー

たまに地域限定のものがありますが、基本は全国どこでもメニューは同じです

ドリンクメニュー

ドリンクはほぼ500円前後です

+100円で1.5倍になるのはお得感ありますね

コメダはコーヒーだけじゃなく、サマージュースやクリームソーダも美味しいです♪

 

フードメニュー

フードメニューも充実しています

一番人気はミックスサンド/ミックストースト

ピザトーストやスパゲッティ

昼や夜限定のプレート

キッズメニューも用意されています

 

モーニング&スイーツメニュー

名古屋の喫茶文化といえばモーニング

11時までならドリンク料金だけでパンや卵が付いてきます!

まぼ
まぼ
お得感ありますね♪

コメダ名物シロノワールやデザートセット

クロネージュも美味しそうです♪

 

 実際に食べたもの

値段は店舗ごとに異なります

ミニシロノワール(470円〜540円)

コメダに行ったら絶対外せないのがシロノワール

64層のこだわりデニッシュパン

甘いソフトクリーム

1つだけのっているチェリー

仕上げにシロップをかければもう最高です!!!

 

コメダブレンド(460円〜700円)

こちらも王道のブレンドコーヒー

砂糖とフレッシュ、両方入れるのがおすすめされています

ただブラックでも十分うまいです

まぼ
まぼ
特にシロノワールといただくならブラックのままの方がおすすめ♪

 

小豆小町 桜(520円〜760円)

「小豆小町 桜」は小豆がたっぷり入ったミルクティー

初めて飲みましたがアールグレイと小豆の組み合わせ、美味しかったです

ミルクを豆乳に変更することも可能です

 

「コメダ珈琲店 沖縄浦添経塚店」 アクセス・店舗情報

場所沖縄県浦添市経塚670-3
アクセス那覇空港から車で25分
ゆいレール経塚駅から徒歩8分
営業時間7:00~23:00
定休日なし
電話番号098-975-7608
駐車場無料
支払い各種クレジットカード・電子マネー・バーコード決済対応
公式サイト公式HP
公式TwitterInstagramFacebook
店舗公式Instagram

 

 まとめ:コメダ珈琲は沖縄でもやっぱりうまい

沖縄コメダ珈琲のまとめ
  • 内装や雰囲気は名古屋と同じ
  • 電源やWi-Fi完備の店舗なら作業にも便利
  • 子連れでも利用しやすい配慮あり
  • 名物シロノワールはやはり必食

全国チェーンなので正直沖縄で行く必要はないっちゃないです笑

ただ、愛知県民としてこれだけは言いたい

 

コメダ最高!

 

懐かしさ&昔から変わらぬ美味しさでよかったです

まぼ
まぼ
沖縄旅行中でも行くとこに困ったらシロノワール食べに行ってみてくださいね〜♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

自宅でコメダ珈琲を味わいたい方はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA