本島北部

【恩納村】沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの宿泊記

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回は、恩納村にある『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』の宿泊記です

かりゆしビーチリゾートの良い点

リゾートホテルなのにかなり安い(12,000円前後)

プールが広くて子どもと遊びやすい

温泉・ジム・キッズスペースなど、施設が充実している

少し遠いがオーシャンビューも楽しめる

プライベートビーチもある

かりゆしビーチリゾートの残念な点

部屋のクーラーがカビ臭かった

結論、こんな方におすすめ!
  • 子ども連れの方
  • 温泉やサウナなど、施設が充実したホテルがいい方
  • 恩納村でコスパのいいリゾートホテルに泊まりたい方

私は沖縄へ移住して5年目になりました

古さはあるものの、この価格帯でこのクオリティーなら十分満足できました

特に子どもを連れての沖縄旅行におすすめしたいホテルです

まぼ
まぼ
遊ぶところがたくさんなので飽きずに楽しめること間違いなし!

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 宿泊記

部屋【オーシャンタワーのツイン】

宿泊棟はオーシャンタワーとウィングタワーに分かれています(料金は同じ)

ウィングタワーのフロントから長い廊下を通ってオーシャンタワーへ向かいます

フロント、ショップ、レストランが近いウィングタワーの方がおすすめです

まぼ
まぼ
泊まってわかりましたがオーシャンタワーは結構遠くて不便…

オーシャンタワーのツインルームです

広さは30㎡ありますが、全体的に古さを感じます

ベッドの大きさは十分で問題なく眠れました

残念だったのはクーラーがカビ臭かったことくらい…

ベッド中央の電源はこんなかんじ

古いお部屋なのでUSBポートはなく、コンセントは1つのみです

玄関付近にはクローゼット、姿見があります

室内スリッパは使い捨てではないタイプ

 

部屋の設備・パジャマ

ベット正面にはテレビがありました

テレビ下の棚には、冷蔵庫、ケトル、カフェ用品がそろっています

部屋の奥には1人掛けのソファ、ベッド横には机と椅子が置かれています

事前にお願いしていたベビーベッドは最初から設置してくれてありました

まぼ
まぼ
かなり重宝しましたが傷の多さは目立ちますね

聖書や仏教聖典が棚の中に置いてありました

パジャマはボタンのワンピースタイプ

着心地は問題なかったです

 

お風呂・トイレ

洗面台とトイレはこんなかんじ

トイレはウォシュレット付きですが自動では流れないタイプ

バスタブも古さを感じます

特にカーテンの柄が昭和感がありますね笑

とはいってもホテル内に温泉があるので使わない方も多いはずです

シャンプーなどのアメニティーはJTB商事の『オーランジュロゼ』が置かれていました

 

バルコニーと景色:オーシャンビュー

 バルコニーには椅子とテーブルがあります

景色を見ながらゆっくりできてよかったです♪

ただ、雨が強い時は吹き込んできてかなり濡れます

5階の部屋だったのでかなり見晴らしはよかったです

距離はありますがしっかりオーシャンビュー♪

海の手前にはハレクラニ沖縄が見えています

下にはホテルのプールが見渡せます

 夜景はこんなかんじ

まぼ
まぼ
バルコニーは開放的でした!

 

客室フロアの雰囲気

オーシャンタワーのエレベーターホールです

真下にはラグーンプールが見えます

廊下はこんなかんじ

部屋の入り口です

まぼ
まぼ
やや古さを感じますね

 

スポンサーリンク

沖縄かりゆしビーチリゾートは子ども連れにおすすめ!

子どもと楽しめるキッズスペース

プレイルーム『かりゆしワンダーランド』はショップなどの並びにあります

以前は有料だったようですが、今回行った時は無料で自由に使えました

中はこんなかんじ

  • ブランコ&滑り台
  • ぬいぐるみ
  • おもちゃのキッチン
  • 木製たまごのプール
  • いろんなおもちゃ

などなど、おもちゃが充実しているのでいろんな年代の子供が楽しめます!

まぼ
まぼ
子供連れには最高の場所です♪

 

プール上の広場にはシーサーがたくさん

海が見渡せる広場です

いろんなシーサーがいて写真を撮っている方もちらほら

サンセットがきれいに見えます

手前にいる「かりゆシーサー」の顔がちょっと怖い…笑

 

子どもと遊べるゲームコーナー

ホッケーやUFOキャッチャーなどで遊べるゲームコーナー

機械は古いものですが子どもと遊べば十分楽しめます

 

広くて遊びやすいガーデンプール&インドアプール

遊泳可能期間3月下旬〜10月頃まで
営業時間3月~6月 9:00~21:00
7月~8月 9:00~22:00
9月 9:00~21:00
10月 10:00~18:00
水温冷水プール

ホテルのメインプールであるガーデンプール(最深部:1.1m)

傾斜になっているので浅瀬が多く、子供と遊ぶのにぴったりです

家族連れの方でかなりにぎわっていました♪

遊泳可能期間通年
営業時間9:00~22:00
水温温水プール

25mのインドアプールも広々としています

深さは1.4mほどありますが、こちらも浮き輪を使った子どもたちがたくさんいました

インドアプールから出たすぐにところにジェットバスもあります

まぼ
まぼ
冷えた体を温めるのにぴったり♪

 

ラグーンプール&サウナもある

遊泳可能期間3月下旬〜10月頃まで
営業時間3月〜9月 9:00〜21:00
10月 10:00〜21:00
水温冷水プール

映画に出てきそうな雰囲気のラグーンプール

泳げるのは真ん中の銅像があるエリアだけでガーデンプールよりは狭めです

サウナがあるなど、どちらかといえばこちらは大人向けな印象

手前にはジャグジーもあります

遊泳できない川の上は休憩スペースになっています

横になれる屋根付きの場所もありました

奥にある滝のところ

子どもと入ったら最高に楽しそうですが残念ながら入れません笑

プールサイドにある建物にはシャワー、ボナサームサウナ、スチームサウナが入っています

まぼ
まぼ
サウナが気持ちいいのでおすすめです!

 

かりゆしビーチにはトゥクトゥクに乗って行ける

ラグーンプールから外に出るとビーチへの送迎乗り場があります

乗っている時間は5分くらいで、風を感じながら移動できて気持ちよかったです♪

系列である『KARIYUSHI LCH RESORT on The Beach』を通ってビーチに到着

遊泳エリアへは写真右手の方に歩いていきます

遊泳可能期間の目安3月~10月
遊泳可能時間の目安3月上旬~5月 9:00~17:00
(GW期間 9:00~18:00)
6月~9月 9:00~18:00
10月 9:00~17:00

かりゆしビーチの様子はこんなかんじ

ちょっと天気が良くないタイミングでしたが、海はそこそこ透明です

タオルはないのでホテルから持っていくのがおすすめ!

まぼ
まぼ
ビーチサイドには小さい子供が遊べるエリアもありました♪

 

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 館内施設

エントランス・フロント

『沖縄かりゆしビーチリゾート』は全516室もあるめちゃくちゃ大型のホテルです

エントランスはこんなかんじ

玄関前にはトゥクトゥクが停まっています

フロントではサービスの黒糖がもらえます

環境への配慮で部屋のアメニティーには置かれていません

エントランス横にすべてそろっているので、必要なものを持っていきましょう

円柱型の水槽が設置されていました

色とりどりの魚たちが泳いでいます

近くにはウェルカムドリンクの機械がおかれています

さんぴん茶、マスカットティー、冷水が飲めます

まぼ
まぼ
好きなタイミングでたくさん飲めるのがよかったです♪

 

ロビー

ロビーです

吹き抜けになっていて2階以上はウィングタワーの客室になっています

奥には首里城の王座がありました

結構立派なバルーンアートの展示

写真撮影によさそうです

 

ショップ・デリ&カフェ

ショップは全部で3つあり、それぞれ売っているものが違います

全部ロビー周辺に集まっているのでやっぱりウィングタワーが便利です

デリ&カフェではサラダやサンドウィッチ、フルーツなどが売っていました

 

JTBラウンジ

JTBのラウンジ付きプランで予約した場合に使えるラウンジです

ちらほら利用している方がいました

中ではスイーツやソフトドリンクが自由に楽しめるようです

 

ランドリー・製氷機・自販機

ゲームコーナーの奥にランドリーがあります

これでもかと並べられたドラム式洗濯機…笑

夏に団体さんが来た時に全部稼働するのでしょうか

洗濯+乾燥で600円〜700円です

洗剤が不要なのが楽ですね♪

製氷機はウィングタワー2・5階と、オーシャンタワー2・5・7階にありました

自販機は南国感が強いです

2階にはカップラーメンやお菓子が買える自販機もあります

売店が閉まった後でも便利ですね٩( ᐛ )و

 

 

温泉は森の湯&海の湯の2ヶ所ある(有料)

出典:沖縄かりゆしビーチリゾート

営業時間6:00〜9:00(最終入場8:30)
13:00〜23:00(最終入場22:30)
*毎週水曜日のみ15:00オープン
料金●宿泊者
1DAY 大人1,000円、小人500円(小学生)
※翌朝9:00まで何度でも利用可
●ビジター
1回 大人2,000円、小人1,000円(小学生)

宿泊したプランに入浴券が付いていたので利用しました

お風呂も古さは感じられます

ただやはり大浴場があると便利なのは間違いないですね♪

 

海がよく見えるチャペル

ガーデンプールの奥に教会があります

海がよく見える場所なので撮影スポットとしてもいいかんじです

近くにはちょっとした遊具もあるので子供も退屈しないはず♪

 

今回の宿泊費と予約サイト

今回は『ちゅらとく』経由で予約しました

Yahoo!トラベル経由でも同じくらい安いのでおすすめです

まぼ
まぼ
セールを狙ってお得に泊まろう!

『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 』の予約リンク

 

沖縄かりゆしビーチリゾート アクセス・施設情報

場所沖縄県国頭郡恩納村名嘉真 ヤーシ原2591-1
» Googleマップを見る
アクセス那覇空港から車で1時間5分
万座毛から車で20分
電話番号tel:0989678731
チェックイン/アウト14:00/11:00
駐車場383台分あり
1泊1台500円(税込)
予算2名1室
素泊まり 11,300円〜
朝食付  12,400円〜
公式サイト沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

 

まとめ【沖縄かりゆしビーチリゾートで子どもと遊ぼう!】

沖縄かりゆしビーチリゾートは子どもと遊ぶのにピッタリなリゾートホテルです

  • 1万円前後でリゾートホテルに泊まりたい
  • 子どもとプールや海で遊びたい!
  • でも、温泉やサウナなど大人がゆっくりできるところもほしい

こんな方はぜひ沖縄かりゆしビーチリゾートへの宿泊を検討してみてください!

まぼ
まぼ
子どもたちはきっと大満足のホテルです♪

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA