ライフスタイル

【レビュー】ダイソーのかき氷機【安くて実用的】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

かき氷機を買いたいと思っています。調べたところダイソーのかき氷機が最安ですが、ちゃんと氷が削れるか心配です。実際に使っている方の口コミが聞きたいです

この記事ではこんな悩みに答えます

 

結論、安くても美味しいかき氷が作れます

使用感も全然問題なく、お値段以上の満足度です

ダイソーのかき氷機の良い点

税込550円(製氷カップを買っても660円)で他に比べてめっちゃ安い

安くても氷はしっかり削れる

サイズがコンパクト(500mlのペットボトル2本分くらい)

使わない時はバラしてしまっておける

デザインがシンプル

ダイソーのかき氷機のデメリット

家庭用冷蔵庫で作れる普通の氷(バラ氷)には非対応

こんな方におすすめ!
  • とにかく安いかき氷機を買いたい方
  • シンプルなデザインのかき氷機が欲しい方
  • 子どもと楽しくかき氷を作って楽しみたい方

やっぱり1番の魅力はめちゃくちゃ安いことですね!

手回しタイプのかき氷機は他社製だと1,000円以上する中、なんとダイソーはワンコイン

これぞダイソーの本気

まぼ
まぼ
記事内では実際に使っている様子を詳しくお伝えします♪

ダイソーのかき氷機

かき氷を作ってみた【昔なつかしのガリガリかき氷】

かき氷機の本体はこんなかんじ

組み立ては簡単にできちゃいます♪

製氷カップで作った氷をセット

ふたをして手回しで削っていきます

安いといってあなどることなかれ٩( ᐛ )و

ハンドルを回すだけでガシガシ氷が削れます

子供もお手伝い可能なくらい簡単ラクラクです

まぼ
まぼ
昔ながらのガリガリかき氷の完成♪

ふわふわかき氷が作りたい場合は砂糖水を凍らせるのがおすすめ

水200mlに砂糖大さじ3杯くらい入れて冷凍庫へ!

 

沖縄らしい南国かき氷の完成!

自家製梅シロップをかけたパッションフルーツかき氷

シロップの甘さとパッションフルーツの甘酸っぱさが絶妙で美味しかったです!

氷のザクザク感がまたいいかんじ

  • パッションフルーツ
  • ゴールデンキウイ
  • カルピスシロップ

で仕上げたかき氷

フルーツたっぷりの贅沢なかき氷が家で食べられるなんて幸せです♪

まぼ
まぼ
お店で食べるよりはるかにリーズナブル!

 

製氷カップは便利だけど氷が取り出しづらい

ダイソーのかき氷機は一般家庭で作れる小さい氷(バラ氷)には非対応です

かき氷機用の製氷カップは100円と安いので、一緒に買っちゃいましょう٩( ᐛ )و

家にあるお皿などでも代用は可能です

製氷カップは3個入りです

まぼ
まぼ
氷1つにつき1人前のかき氷が作れます!

実際に作れる氷はこんなかんじ

ただダイソーの製氷カップの欠点としては、

作った氷がなかなか取り出せない

これがあります

水を流してみたりカップを押してみたり

いろいろ試していますが毎回取り出すのに苦戦します…

 

使わない時は分解すればコンパクトに

かき氷機は夏以外は出番がないので、そのまま置いておくと場所を取りますよね

その点、ダイソーのかき氷機は写真のように5つのパーツに分解できます

しかも道具なしでサッと分解・組み立てが可能です

元々がそんなに大きくないですが、分解後の本体はペットボトルより高さが低くなります

まぼ
まぼ
スペースを取らないから保管が楽なのはうれしい点♪

 

スポンサーリンク

ダイソーのかき氷機 製品スペック

価格550円(税込)
製氷カップは110円(税込)
サイズ約15.5cm×28cm×15.5cm
氷の適応サイズ直径9.5cm×高さ3.5cm以下くらい
カラー水色のみ
買えるところダイソー店舗・オンラインストア

 

まとめ【暑い夏をダイソーのかき氷機で乗り切ろう!】

ダイソーのかき氷機は、ワンコインという破格の安さながら実力は十分です

誰でも簡単においしいかき氷を作ることができます

  • かき氷機が欲しいけど、あまりお金をかけたくない方
  • 物はシンプルなデザインが好みの方
  • 子どもとかき氷作りを楽しみたい方

そんな方はぜひ検討してみてください!

まぼ
まぼ
後悔のない良い買い物でした!

暑い夏をダイソーのかき氷機で楽しく過ごしてみてくださいね♪

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA