沖縄グルメ

【石垣空港】『海鮮・島料理 源』で沖縄そばランチ

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回は石垣空港内にある『海鮮・島料理 源』を紹介します

マグロを使ったあっさり系の沖縄そばを食べることができます

まぼ
まぼ
石垣空港内で食事を摂りたい時におすすめのお店です♪

『海鮮・島料理 源』はこんなお店

『海鮮・島料理 源(GEN)』は石垣空港1階、到着ロビーを出てすぐのところにあります

石垣島で8店舗を展開する『海人居酒屋 源』の系列店です

空港到着時や飛行機を待つ間に利用できるのでとっても便利!

 

スポンサーリンク

『海鮮・島料理 源』のメニュー

ゴーヤーチャンプルーから沖縄そば、カレーまで種類豊富

タコライスならぬ「た魚ライス」なんかもあり、海の幸を使ったものが多いです

お寿司や丼ものも新鮮で美味しそうです

『源にぎり』は石垣で採れたネタのみを使っています

ドリンクメニューなど

セットメニューや島とうがらし餃子なんかもあります

 

 実際の沖縄そばはこんなかんじ!

今回はランチに沖縄そば(650円)をいただきました!

  • マグロ出汁のスープ
  • 八重山そば
  • かまぼこ
  • マグロの切り身

こんなかんじのあっさり系の沖縄そば

マグロをふんだんに使った沖縄そばは初めてでしたが、結構いいかんじでした

セルフサービスで使えるピパーチ(石垣島の島コショウ)を入れても美味しかったです!

まぼ
まぼ
空港のお店なので正直そこまで期待していなかったですが想像以上にうまいです!

 

 石垣空港内で沖縄そばが食べられる他のお店

やいま村空港店

『やいま村空港店』は石垣島のテーマパーク「やいま村」内の食堂の支店です

こちらは沖縄そば専門店で料金は1杯700円〜

スープは豚骨ベースなので、ややこってりが好みの方は「やいま村」を選ぶのもありだと思います!

 

『海鮮・島料理 源』 アクセス・店舗情報

場所沖縄県石垣市白保1960-104-1 石垣空港1階
アクセス石垣空港到着ロビーを出てすぐ
営業時間9:00~20:00(LO19:30)
定休日なし
*空港閉鎖の場合のみ休み
電話番号098-087-0448
駐車場空港駐車場あり(295台)
1時間100円、1日最大1,000円
支払いEdy、WAON、交通系ICカード、各種クレジットカード対応
(ID、paypay、楽天payなどは利用不可)
公式サイト海人居酒屋 源

 まとめ【石垣空港内の源は侮れない美味しさ!】

海鮮・島料理 源のまとめ
  • 石垣空港にある海鮮がメインのお店
  • 沖縄そばはマグロを使ったあっさり系
  • 空港内だからといって侮れない美味しさ

飛行機の時間の都合でやむを得ず空港内で食べたのですが、結果的に正解のお店でした!

海鮮の評判もかなり良いので、次の機会があれば今度はお寿司を食べてみたいと思います♪

まぼ
まぼ
市内で食べる時間がない時などは空港内の源での食事も検討してみてくださいね〜♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA