ホテルレストラン

【琉球シチリアーナ】星のや沖縄 ダイニングでの夕食

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回は「星のや沖縄」のメインダイニングでの夕食を紹介したいと思います

沖縄食材をシチリア料理の技法で調理した「琉球シチリアーナ」がコンセプトです

レストランの雰囲気はもちろん、お味もバッチリ!

まぼ
まぼ
いろいろと配慮してくださるので子連れでの利用も問題なしでした♪

「星のや沖縄」のダイニングはこんなところ

落ち着いた雰囲気

ダイニング内はシックで落ち着いた雰囲気です

テーブル席がほとんどですが、一部ソファ席もあります

丸い電球とか装飾類がなんだかおしゃれ

読谷村の職人さんが焼いたやちむんが置いてありました

ポップな柄ですが高級感あります

 

子連れも安心のすばらしい配慮!

子連れへの配慮として、

  • 奥まった席に通してもらえる
  • ぬいぐるみの貸し出し
  • 少し早いペースで料理を提供してもらえる
  • ぐずった時にスタッフの方があやしてくれる
  • 子ども用のパンとスープがもらえる

こんなかんじのサービスがあって素晴らしかったです!

他のお客さんがいるところから離れたエリア

周りも子連れの方しかおらず過ごしやすかったです

「おもちゃを部屋に忘れてきた!!」

と焦っていたら、貸していただけたぬいぐるみたち

途中あやしてくれるなど、ホスピタリティーがハンパなかったです

おかげで子連れでもゆっくり食事が楽しめました

まぼ
まぼ
さすが星野リゾート♪

子ども用にかぼちゃスープと全粒粉のパンがもらえます(無料)

全粒粉ってところが健康に配慮されていてうれしいポイント!

 

スポンサーリンク

「星のや沖縄」の夕食:琉球シチリアーナ

コース料理の一覧

メニューはこんなかんじ

名前が小難しくてよくわからないですが美味しそうです笑

この9品の他、書かれていないデザート1品と食後の飲み物が出てきました

 

車海老と茄子の前菜

 おしゃれなお皿にのって出てきた前菜

紺野乃芙子さんという作家さんのやちむんとのこと

車海老の味が濃くて絶品でした

 

パネッレ

玉手箱のような器で登場

パネッレはひよこ豆の粉をあげたスナックのようなものらしいです

片方はプレーン、もう一方には沖縄のアーサが入っています

初めて食べましたが結構いけるかんじです

まぼ
まぼ
想像と違って食感はしっとり

 

シャコガイとパッションフルーツのカッペリーニ

海を感じるおしゃれな盛り付け

名前は長いですが要するにパスタです

パッションフルーツの酸味と甘味が程よくあって美味しかったです

こんな組み合わせの料理があるとは!

 

ストゥッツィキーニ

初めて聞く名前ですが、イタリア語でおつまみのことらしいです

器はかなりゴージャス

側面の文字列には作家さんがこめた暗号があるのだとか

琉球王国の料理をイメージしつつ、イタリア要素も取り入れているみたいです

9つに区切られた空間にはこんな感じの料理が入っています

まぼ
まぼ
何がなんだかわからなくなるので、説明書があって助かりました笑

おつまみらしく塩っぱいものが多いですがどれも美味しい

「普段食べている沖縄の食材もこんな風に仕上げられるのか!」

と感動しました♪

 

パンは全部で3種類

貝殻にオリーブオイルを入れるところがおしゃれ

名前を忘れましたがあっさりした美味しいパンでした!

続いて白ごまのパン

3つ目は子ども用に出てきたのと同じ全粒粉のパンです

 

サルシッチャのリングイネ

パスタ2品目

目の前でピスタチオをかけて仕上げてもらえます

普段は食べることのない上品なかんじ

中に入っている小さいお肉とかも美味しかったです

 

アカマチのヴァポーレ

魚料理です

ポップでかわいいお皿にのっています

お魚は身が柔らかくて美味しく、スパイスがよく効いています

美味しいしか言ってないですが美味しいです笑

 

牛ヒレ肉の月桃塩釜焼き

メインのお肉料理が運ばれてきました

目の前で塩釜を割ってお肉を出していきます

塩釜の中の牛肉は2枚の昆布で包んでいるとのこと

まぼ
まぼ
贅沢ですねぇ♪

塩釜から出てきたお肉はいいかんじに盛り付けられて再登場

やわらかくて最高でした!

 

シメのドルチェ&飲み物

デザート1品目は黒糖とパイナップルの小さなデザート

これがデザートの中では1番よかったです

あっさりしつつも甘さがあって絶品♪

2品目はマンゴーのトルタ

目の前でマンゴーソースをかけて仕上げてもらえます

泡が泡盛風味がするのでお酒好きの方にはたまらない一品

まぼ
まぼ
今回結婚記念日だったのでお祝いメッセージ付きでした!

ラストはおしゃれな箱のデザートで終了

のっているのはヘーゼルナッツのチョコとクッキーなど

最後の最後までちゃんと美味しかったです

デザートと一緒に楽しむ飲み物は4種類から選べます

ちょっと記憶があいまいですが、

  • コーヒー
  • 紅茶
  • エスプレッソ
  • ハーブティー

だったと思います

今回はハーブティーをいただきました

フレッシュのレモングラスなどが入っていてスッキリ飲みやすかったです♪

 

「星のや沖縄」有料ドリンクメニュー

イタリア料理だけあり、特にワインの種類が豊富です

ペアリングもできます

カクテルや蒸留酒、ソフトドリンクもあります

スパークリングワイン&白ワイン

白ワインの続き

ロゼワイン&赤ワイン

赤ワイン続き

ワインには詳しくないですがかなり高級なものも置いてあります

 

「星のや沖縄」夕食の料金・提供時間

料金(税・サービス料込み)15,730円/1名
提供時間17:00〜20:30 L.O

追加料金を払えば写真右にあるようなキャビアも食べられます

ほぼコース1人分の値段!!笑

 

「星のや沖縄」 アクセス・ホテル情報

場所沖縄県中頭郡読谷村儀間474
アクセス那覇空港から車で1時間
電話番号到着当日
098-921-6800
その他
050-3134-8091
*9:30〜18:00のみ
チェックイン/アウト15:00/12:00
駐車場無料
予算2名1室
素泊まり  38,500円〜
朝・夕食付 47,000円〜
公式サイト星のや沖縄

 

 まとめ:星のや沖縄に泊まるなら夕食は外せない!

星のや沖縄の夕食まとめ
  • 沖縄×シチリア料理の「琉球シチリアーナ」がいただける
  • 子連れでも安心して利用できる配慮あり
  • おしゃれなやちむんと出てくる料理はどれも美味しい
  • メインダイニングの雰囲気もおしゃれ

日本中探しても沖縄×シチリア料理のコラボが食べられるのは星のや沖縄くらい!

そこそこのお値段しますが結論食べて正解でした

まぼ
まぼ
せっかく泊まるなら食べない手はないです♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

\「星のや沖縄」の予約を探したい方はこちら/

 

\ふるさと納税でお得に泊まりたい方はこちら

created by Rinker
¥128,400
(2024/02/10 15:19:20時点 楽天市場調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA