沖縄グルメ

【宜野湾】韓国料理店ゆんちゃんね(Yoonchang)【手作り冷麺が美味しい】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回は、沖縄県宜野湾市の韓国料理店『ゆんちゃんね(Yoonchang)』を紹介します

ゆんちゃんねの特徴

韓国人のユンちゃんさんが作る本場の味

冷麺はすべて手作り

ミッパンチャンはおかわり自由

キムチやナムルなども自家製

ユンちゃんさん含め、店員さんはみんな親切丁寧

ビーズアートも手がけている

私は沖縄へ移住して5年目になりました

どれもこだわりが感じられる、本場の韓国料理店です

たまには気分を変えて、沖縄料理以外も食べてみたい方におすすめします♪

味はもちろんですが店員さんの人柄もとっても良くて、また行きたくなるお店です

 

まぼ
まぼ
ぜひ参考にしていただければ幸いです^ ^

ゆんちゃんね(Yoonchang)の韓国料理

手作りの冷麺&ビビン冷麺

すべてが手作りという冷麺(1,200円)

麺がめちゃくちゃ長いので、ハサミで切りながらいただきます

お味はかなり本格的♪

スープはあっさりしていて食べやすいです

こちらはビビン冷麺(1,200円)

タレもお店で手作りしていて、こだわりを感じます!

辛さはそこまで強くなく、甘辛さがまた美味しいです

 

キムチやナムルなどはおかわり自由

料理を待っている間、小皿にのって出てくるキムチやナムルなど

韓国の食文化の1つで、いわゆる「ミッパンチャン」というものです

こちらはおかわり自由です

キムチは本場の味で酸っぱくていいかんじでした

まぼ
まぼ
美味しくてパクパク食べれちゃいます♪

 

店内の様子

席はテーブル席のみです

韓国のお客さんもかなり来ていました

テレビではBTSのライブ映像が流れています

ダイヤモンドペインティング(ビーズアート)も手がけているようで、楽天市場にも出店しているほど

店内には絵がたくさんがあり、有名人から名画まで種類いろいろです

まぼ
まぼ
近くでみるとキラキラしていてきれいでした♪

» ビーズアート専門店bizcafeの詳細はこちら

 

スポンサーリンク

メニュー

定食は、スンドゥブチゲ、プルコギ炒め、石焼ビビンバといった定番の韓国料理がズラリ

どれでも1,200円で、キムチやナムルといったおかずの食べ放題付き

トッポッキ(1,000円)やチャプチェ(800円)もあります

値段は少し高く感じる方もいるかもです

まぼ
まぼ
ただ料理へのこだわりやおかず食べ放題があることも考えると、決して割高ではないです♪

一品料理もあります

テーブルで火にかけながら熱々の料理を食べている人がいて、めちゃくちゃ美味しそうでした♪

サムギョプサルやチジミなどもあります

どれも美味しそうで、また来て食べたいメニューがたくさんです٩( ᐛ )و

 

ゆんちゃんね アクセス・店舗情報

場所沖縄県宜野湾市大山1丁目10-27
» Googleマップを見る
アクセス那覇空港から車で30分
営業時間11:00〜21:00
定休日月曜日
電話番号tel:08067627663
駐車場店舗周辺に複数台あり
支払いpaypay、クレジットカード対応
予算1,200円〜2,000円
公式サイトゆんちゃんねInstagram

お店は58号線という大きな道路沿いにあります

ハーレーダビッドソンの手間を左折して、1本裏の道に入ります

その辺りにお店の駐車場が複数あるので、上の地図を参考に停めてみてください^ ^

 

まとめ【ゆんちゃんねで本場の味を楽しもう!】

今回は、宜野湾市にある本場の韓国料理店『ゆんちゃんね(Yoonchang)』を紹介しました

 

ゆんちゃんねのまとめ

韓国人のユンちゃんさんが作る本場の味

冷麺はすべて手作り

ミッパンチャンはおかわり自由

キムチやナムルなども自家製

ユンちゃんさん含め、店員さんはみんな親切丁寧

ビーズアートも手がけている

美味しそうと思ってふらっと立ち寄ったお店でしたが、当たりでした٩( ᐛ )و

まだ冷麺しか食べれていないですが、他のメニューも美味しいこと間違いなしです

まぼ
まぼ
お近くに行った際はぜひお試しあれ♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

▼ 同じ韓国料理店として、本島北部にある『ハイチューハウス』もおすすめです

【名護】ハイチューハウス(HICHU HOUSE)の韓国キンパ&お惣菜【本場の味】沖縄で美味しい韓国料理店を探していますか?本記事では、名護市にある『ハイチューハウス(HICHU HOUSE)』を紹介しています。日韓のご夫婦が営んでいて、本場の味が楽しめます。イチ押しのキンパは6酒類あり、キムチやチャプチェなどのお惣菜も並んでいます。美ら海水族館へ行く途中に寄れるので、本島北部の観光の際は必食です!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA