国内旅行

【子連れは迷わずここ!】「セジュールフジタ」は広島の安い・広い・快適なビジネスホテル

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

広島旅行の際、1歳の子連れで「セジュールフジタ」というビジネスホテルに3泊しました

  • 和室やキッチン付きの部屋がある
  • 値段が安いのに部屋は広くて快適
  • 路面電車の駅から徒歩圏内で観光地にも行きやすい

ざっとまとめるとこんなホテル

子連れでの広島旅行、費用を抑えつつ快適に過ごしたい方に特におすすめできます!

今回の記事でわかること

「セジュールフジタ」の部屋の雰囲気や設備、注意点

 実際に子連れで宿泊してみたレビュー

 ホテルへのアクセスや主要観光地までの所要時間など

まぼ
まぼ
広島旅行を計画している方はぜひ最後まで見てみてください!

「セジュールフジタ」はこんなホテル

広島の安くて広いビジネスホテル

セジュールフジタは広島市内にあるビジネスホテル

マンションをリノベしているので一般的なビジホよりかなり広いです

しかも1泊2名で7,200円〜と超リーズナブル!

 

ホテルは3つあって、

  • 舟入町の本館
  • 河原町の別館
  • 観音本町の別館

この3ヶ所です

夜になるとちょっとあやしい雰囲気になりますが、普通のホテルです笑

河原町の別館はこんなかんじ

同じ建物内にカプセルホテル「セジュールインカプセル広島も入っています

 

主要な観光地に近くて便利

セジュールフジタは立地がとっても良いです

  • 平和記念公園まで徒歩7分(500m)
  • 平和記念資料館まで徒歩10分(800m)
  • 原爆ドームまで徒歩14分(1.1km)
  • おりづるタワーまで徒歩16分(1.2km)
  • 宮島フェリーターミナルまで車で30分

こんなかんじで、厳島神社以外は徒歩もしくは路面電車ですぐに行くことができちゃいます!

まぼ
まぼ
市内は駐車料金が高いので、車移動しなくてすむのは経済的♪

 

スポンサーリンク

「セジュールフジタ 本館」の部屋

宿泊した部屋:ツインルーム(和洋室)

本館は12階建ての11階の部屋にあたりました

廊下からマンションの名残りを感じます

本館ではキッチン付きの和洋室(25㎡)にしました

この値段にしては驚くほど広い!!

畳スペースも4.5畳の広さがあります

まぼ
まぼ
子どもがベッドから落ちないよう、マットレスを畳に移動させて眠りました

高層階でしたが周りにも高いビルが多いため、景色は普通です

 

簡単な料理ができるキッチン

キッチンはIHです

  • 食器類
  • 包丁、まな板
  • 電子レンジ
  • 冷蔵庫
  • ケトル

これらが備え付けで用意されています

旅行で疲れた胃腸を手作り料理で回復できました♪

キッチン関連だと炊飯器とトースターが借りられます

炊飯器はこんなかんじ

結構古い機種ですが問題なく使えました

トースター

同じく古いものの通常使用は問題なしです

 

ユニットバス

水回りはユニットバス

まぼ
まぼ
シャワーの出とか特に不満な点はなしです!

シャンプーやボディーソープなどのアメニティーはPOLA製

洗顔フォームは花王のFIESTAのものがありました

 

本館の館内設備

タオルやアメニティー類は1階にあり、セルフで交換する仕組みです

取りに行く手間はあるものの、タオルが多めに使えて子連れとしては助かりました♪

近くにはジュースやお酒、タバコの自販機もあります

 

「セジュールフジタ 河原町別館」の部屋

宿泊した部屋:布団部屋

別館はフロントがないので、入り口がオートロックになっています

本館と同じく、マンションっぽさが残っている廊下

18㎡の和室(布団部屋)に宿泊しました

まぼ
まぼ
内装は本館より新しくてきれいです!

今回は10階建の最上階の部屋でした

別館の方が本館より見晴らしはいいかんじです♪

 

室内の設備(冷蔵庫など)

小型の冷蔵庫、ケトル、コップ類

煎茶が人数分用意されてました

テレビは上のほうに設置されてます

その他、かなり新しめのエアコンやWi-fiも利用できます

 

浴槽には水の色が変わるライト付き!

バス・トイレ別で、しかも水回りは新しいです

スイッチを押すとライトがついていろんな色に変わります!!

そういう系のホテルっぽい仕様ですね笑

まぼ
まぼ
でもちょっとテンション上がりました♪

トイレもいいかんじにきれいです

洗面台も独立していて便利でした

 

別館の館内設備

1階の駐車場エリアにタバコ自販機と電子レンジがあります

まぼ
まぼ
便利だけど外なので冬はめちゃくちゃ寒い!笑

でっかい洗濯機、乾燥機があるので連泊でも安心です

 

「セジュールフジタ」に子連れで宿泊した感想

部屋が広いなどメリット多数

子連れとしてよかった点は、

  • 和室なので安心
  • 部屋が広いので子どもが動き回れる
  • キッチンを利用して、旅行中の子どもの野菜不足を解消できた
  • マンションっぽいので自宅で過ごすかのように滞在できる

こんなかんじ

まぼ
まぼ
レンタルした家電を部屋まで持ってきてくれたりと、スタッフの方々も親切丁寧でよかったです♪

 

子ども用の備品がないのはデメリットかも

逆にデメリットをあげるなら、

子ども用の備品やアメニティー類がない

私は特に問題なかったですが、この点に不便を感じる方もいると思います

 

「セジュールフジタ」を利用するときの注意点

注意点①:2連泊して清掃なしでも割引はない

2連泊の場合は自動的に清掃がなくなり、しかも特に割引はないので要注意

3連泊すれば2泊後に清掃が入るようです

こんな時、東横インとかだと連泊エコプランで300円安くなったりしますよね

まぼ
まぼ
まぁ大手ではないし、最初から安い値段なので仕方ないかもですが…

 

注意点②:フロントは本館にしかない

別館に泊まる場合でもチェックインの時は必ず本館に行かなきゃいけない仕組みです

ちょっと面倒ですが、本館から河原町の別館までは徒歩3分で着きます

ちなみにチェックアウトは玄関にあるカエルの中にカードを入れるだけで完結します

 

注意点③:駐車場は早めに予約すべし

本館・別館ともにホテルのすぐ近くに専用駐車場があります

ただ、先着予約制なので早めの連絡がおすすめです

私が泊まった時も特に本館の駐車場は予約でいっぱいでした

まぼ
まぼ
1泊1,000円と周辺のコインパーキングより高めですが、出入り自由なのが便利です♪

 

「セジュールフジタ」 アクセス・ホテル情報

本館

場所広島県広島市中区舟入町1-10
アクセス・電車の場合
路面電車舟入町駅から徒歩4分(300m)
路面電車土橋駅から徒歩6分(450m)
・車の場合
広島空港から車で50分
電話番号082-296-6511
チェックイン16:00〜24:00
チェックインアウト10:00
駐車場1泊1,000円(予約可能、先着順)
予算2名1室
素泊まり 7,200円〜
公式サイトセジュールフジタHP

 

河原町別館

場所広島県広島市中区河原町10-20
アクセス・電車の場合
路面電車舟入町駅から徒歩1分(100m)
路面電車土橋駅から徒歩8分(600m)
・車の場合
広島空港から車で50分
電話番号082-296-6511
チェックイン16:00〜24:00
チェックインアウト10:00
駐車場1泊1,000円(予約可能、先着順)
予算2名1室
素泊まり 7,800円〜
公式サイトセジュールフジタHP

 

 まとめ:子連れ広島旅行はセジュールフジタがダントツおすすめ!

セジュールフジタのまとめ
  • 安い、広い、快適なビジネスホテル
  • 平和記念公園などの主要な観光地まで徒歩圏内
  • 和室やキッチン付きの部屋があって子連れでも安心
  • 部屋は別館の方が新しくてきれい
  • いくつか注意点はあるものの、満足度は高い

事前に色々調べましたが、広島市内で和室があってここまで安いホテルは他になかったです

実際に泊まってみるとかなり快適だったので、めちゃくちゃコスパがいいホテルだと思います

どちらかといえば別館の方がきれいでおすすめです

まぼ
まぼ
広島旅行をご検討中の方、ぜひセジュールフジタで宿代を節約しつつ快適に過ごしてみませんか?♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA