ホテルビュッフェ

【豊見城】ホテルグランビューガーデン沖縄の朝食【値段相応です】

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回はホテルグランビューガーデン沖縄の朝食ビュッフェについての記事です

▼ 『ホテルグランビューガーデン沖縄』の宿泊記はこちら!

【豊見城】ホテルグランビューガーデン沖縄の宿泊記【プールがいい】沖縄でコスパのいいリゾートホテルを探していますか?本記事は、『ホテルグランビューガーデン沖縄』の宿泊記です。オーシャンビュー、温泉・プール・朝食付きでかなり安いのが特徴。プールの滑り台は最高で大人もめちゃくちゃ楽しめます。子ども連れの方は大満足なこと間違いなし!家族での沖縄旅行を検討している方は必見です。...

宿泊記にも書きましたが、ホテル全体として満足度は高いです(特にプールの滑り台は最高!)

ただ朝食に関しては正直ふつうです

別にまずくはないのですが、可もなく不可もなしといったかんじでした

まぼ
まぼ
高いホテルではないので値段相応かなと思います!

ホテルグランビューガーデン沖縄の朝食ビュッフェ

サラダ

サラダは、

  • スライスキャベツ
  • にんじん
  • スイートコーン
  • ツナフレーク
  • 海藻

など

ドレッシングはフレンチと和風の2種類、マヨネーズがありました

お皿に盛り付けるとこんなかんじ

サラダは悪くないです

 

おかず

おかずは和洋混在していて、

  • ソーセージ
  • ポーク
  • 鯖塩焼き
  • 目玉焼き
  • ブロッコリー
  • 大根の煮物
  • チャンプルー
  • もずくかまぼこ

こんなかんじのものがありました

沖縄料理もちらほら

もずく酢、シラス、山芋とろろ、大根おろしです

このコーナーは美味しかったのでたくさん食べました♪

 

ご飯もの・沖縄そば・スープ

  • 白米
  • ヨモギ入りお粥
  • カレー

ご飯ものはこの3つがありました

お粥は薄味がついています

隣にあるゆし豆腐もよかったです

ご飯のお供として納豆やふりかけ、梅干しなどがありました

まぼ
まぼ
ビュッフェに納豆がないと萎えるので、ここはあってよかったです♪

汁物は味噌汁、コーンスープの2つ

沖縄そばも用意されています

ただ、麺を茹でれないので油っぽいのが残念…

スープは中華あんかけ風で一味違うかんじ

まぼ
まぼ
でもスタンダードな沖縄そばの方が美味しいです

 

パン・フレーク

  • ライ麦パン
  • 食パン
  • ごまロール

パンはこの3種類

お味は普通です

フレークは3種類

やっぱりフルーツグラノーラはうまい!

まぼ
まぼ
牛乳を入れればバッチリです♪

 

デザート

オレンジとシロップ付の果物、ヨーグルトです

よくあるビュッフェのデザートといったかんじ

 

飲み物

飲み物はすべて機械式

パインシークワーサーといった沖縄らしいものがあるのがよかったです

 

赤ちゃん用の椅子がある

6ヶ月〜使える赤ちゃん用の椅子が用意されていました

まぼ
まぼ
小さい子どもを連れてのビュッフェは大変なので、こういう配慮はありがたいですね!

 

スポンサーリンク

ホテルグランビューガーデン沖縄 朝食料金・営業時間

レストラン名琉旬彩色「土煌」
営業時間6:30~9:30(最終入店9:00)
料金大人 1,300円
子ども(7~11歳) 900円
幼児(4~6歳) 650円
幼児(3歳) 400円
まぼ
まぼ
一般的なリゾートホテルより1,000円くらい安いです!

ランチやディナーの営業もしていて、ぐるなびから予約するとクーポンで1割引になります

 

まとめ【グランビューガーデン沖縄の朝食はふつうです】

ホテルグランビューガーデン沖縄の朝食は、

  • 他のホテルと比べてリーズナブル
  • 種類はそこそこあって、沖縄料理もおいている

こんなかんじでよくあるビュッフェでした

クオリティーは値段相応です

まぼ
まぼ
ただホテル全体として見た時の満足度は高いので、

結論としては十分おすすめできます!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA