旅の持ち物

【旅の友】最強のおすすめ耳栓モルデックス 睡眠や読書にも大活躍! 

こんにちは、旅行大好きな沖縄移住者のまぼです。

 

突然ですが、

旅行の時にホテルで音が気になって眠れないことはありませんか?

機内で読書しようとして、騒音が気になって集中できなかったことありませんか?

 

実は私がまさにそれで、かなり音に敏感な神経質さんです笑

 

何とか快適に過ごせないかと考え、辿り着いたのが『モルデックス』の耳栓でした。

この耳栓、一度使ったら最高でもう手放せないです。

 

遮音性バッチリで付けていて痛くない、しかも安い!

 

同じような悩みを抱えた方に本当におすすめです(^ ^)

是非最後まで読んでみてください!

 モルデックス (MOLDEX)

 特徴

『モルデックス』は働く人のための防音・呼吸保護具を作る、アメリカ企業。

耳栓も元々は米軍兵や工場勤務者の耳を守るために誕生した製品です。

 

それ故の高性能さと安さが人気の秘密!

下記の特徴があります。

  •  100%PVCフリー (環境にも優しい)
  •  最高の遮音性 (NRR値33dB、33が最高値です)
  •  種類豊富でフィット感抜群

 

 種類、選び方

種類豊富なモルデックスの耳栓ですが、大きく分けると以下の2つです。

 

 使い捨てタイプ

 再使用可能タイプ

 

その中で、コードがあるもの、層状のもの、ツルッとしているものなど形状は様々です。

 

肝心な選び方ですが、

 

自分の耳の形に合うものが一番!

 

どれも性能は申し分ないので、後はちゃんとフィットするかが肝心です。

 迷ったらこれ!

さるくん
さるくん
そうは言っても、どれが耳に合うかなんてわからないよ〜

 

こんな声が聞こえてきそうです。

ネットで検索すると結構種類が出てくるし、どれにするか迷ってしまいます。

 

そんな時におすすめなのが、8種類お試しセット!

 

1種類のものを買うのと値段的にもそこまで変わらないので、最初はこれでOK!

 

自分に合うものを見つけ、今後は個別で買うのがいいと思います。

 

お試しセットも全てフォームタイプか、ツイストタイプも入っているかなど種類があります。

この辺りは好みで、試してみたい方を選べば大丈夫です。

 

ケース付きもありますがすぐ壊れたので、ないものでもいいと思います(^ ^)

 

スポンサーリンク

 私が購入した耳栓

ケース付きの8個種類お試しセット(750円、Amazon)を購入。

使い捨てのフォームタイプの耳栓です。

他に付け方の説明書とケースが付属。

 

紛失した物もあり、生き残っているのは4種+片割れ2つです。

私的には1つだけ小さくて合わなかったぐらいで、他はどれも問題なく使えました。

 

使い捨てタイプといっても意外と繰り返し使えています

 

 おすすめの使用シーン

 睡眠時

 

ホテルはいざ泊まってみたら、

 

 廊下の音がかなり響く

 空調の音がそれなりにうるさい

 おまけに壁が薄くて隣の音が聞こえる

 

なんて事、ありますよね、、、、

 

そんな旅行時のトラブルから自宅での使用まで、耳栓があれば睡眠の質は一気に向上します!

 

私は趣味のキャンプ時にも愛用しています。

耳栓があると、翌日のスッキリ具合が違いますね(^ ^)

 

ちなみに目覚ましは意外と聞こえるので、寝過ごしたことはないです

 

 集中したい時

 

 作業したいけど、一度周囲の音が気になるとなかなか集中できない

 

そういう時にもモルデックスは大活躍です。

 

私は読書や在宅での仕事、ブログ執筆時などに使っています。

飛行機や電車の移動時にも雑音をシャットアウトできておすすめです^ ^

 まとめ

 モルデックスは安くて高性能の耳栓

 旅行時から自宅まで、幅広いシーンで利用可能

 耳に合うことが一番なので、まずはお試しセットがおすすめ!

 

ケース無しのお試しセットであれば約500円!

これで生活が快適になるなら安い投資だと思います。

気になった方は是非一度試してみてください(^ ^)

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント欄やツイッターから感想などいただけると嬉しいです^ ^

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA