北海道エリア別

【甘さひかえめ濃厚ソフト!】安平町の「溝口農場 ミルクプラント」

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

北海道といえば農場がたくさん

新鮮で美味しい牛乳を使ったソフトクリームは最高ですよね

今回は、

農場直営の美味しいソフトクリームが食べられる

しかもポニーとの触れ合い付き

そんな「溝口農場 ミルクプラント」を紹介します

まぼ
まぼ
動物好きな方や子連れは大満足間違いなしです♪

 

\溝口農場へ行く前にノーザンホースパーク観光がおすすめです!!/

「溝口農場 ミルクプラント」はこんなところ

農場直営のアイス屋さん

「溝口農場 ミルクプラント」は北海道安平町にある牧場直営のお店です

国道234号線沿いを車で走っていると見えてきます

YOSAKOIソーラン祭りなどの有名イベントにも出店しているお店です

 

メニューはこちら

ソフトクリーム&ジェラートのメニューはこんなかんじ

人気なのはプレミアム生ソフトです

オリジナルのワッフルコーンは1つ1つ手焼きするこだわりぶり♪

ジェラートはこの時で8種類くらいはありました

まぼ
まぼ
ちなみに私が伺った時は次回使えるソフトクリーム無料券がもらえるキャンペーンなんかも開催してました!SNSに#溝口農場をつけて投稿するだけでOKです

 

アイスを食べながらポニーとも触れ合える

駐車場のすぐ横にはポニーが4頭

1つ100円でニンジンが売っているので、アイスを食べながら触れ合いも楽しめちゃいます!

ニンジンを持っていれば自然と近くにやってきますよ〜

子連れで行けば喜ぶこと間違いなし!最高に癒されます♪

 

スポンサーリンク

 日本一を目指しているというソフトクリームがこちら

濃厚で甘さひかえめ、素材の味がいきている!

実際にプレミアム生ソフトをいただきました

なんでも日本一の目指しているんだとか!

肝心のお味はというと、

  • 素材の味がいきていて濃厚
  • 甘さひかえめなのでクドさがなくて良い
  • 手焼きのコーンはサクサクで風味もよし

と、かなり美味でした♪

まぼ
まぼ
美味しいソフトクリームにポニーも見れて450円はとってもお得感あります!

 

「溝口農場 ミルクプラント」 アクセス・施設情報

場所北海道勇払郡安平町遠浅425
アクセス新千歳空港から
車で20分
最寄から
JR遠浅駅から車で3分、徒歩25分
ノーザンホースパークから車で10分
営業時間10:00〜18:00
定休日不定休
電話番号0145-22-3666
駐車場あり(店舗前)
支払いLINE pay、d払い、au pay、iD、クレジットカード対応
公式サイト溝口農場TwitterInstagramFacebook

 

 まとめ:溝口農場のソフトクリームは北海道を感じる味

溝口農場のまとめ
  • YOSAKOIソーラン祭りなどにも出店しているお店
  • 日本一のソフトクリームとジェラートを目指している
  • プレミアム生ソフトは甘さひかえめ&濃厚なうまさ
  • 手焼きしたワッフルコーンもサクサクで最高
  • ポニーとの触れ合い付きで子連れも大満足間違いなし

濃厚なソフトクリームが北海道らしさを感じさせてくれました

ポニーと直に触れ合える点も最高ですね!!!

まぼ
まぼ
新千歳空港からも近いので気になった方はぜひどうぞ♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

 

\溝口農場へ行く前にノーザンホースパーク観光がおすすめです!!/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA