イベント

【駐車場について解説】『エイサーフェスティバル IN 北谷』

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回は第41回『エイサーフェスティバル IN 北谷』に行ってきた話です

ただ行く前に調べても駐車場の詳しい情報がなくて困りました

なのでお祭りの様子はもちろん、駐車場の詳細をお伝えできればと思います!

まぼ
まぼ
とても楽しいお祭りなのでぜひ行ってみてください♪

『エイサーフェスティバル IN 北谷』 基本情報

開催概要

イベント名第41回 エイサーフェスティバル IN 北谷
開催日時2022年8月28日(日)
開催時間15:30 開場
17:30 開会式
21:00 閉会式
*雨天中止
場所北谷町桑江総合運動場

約3時間30分の中でいろんな青年会のエイサーが見れました

各団体の持ち時間は20分前後です

 

駐車場の場所:北谷町商工会

会場ではなく『北谷町商工会』を目指して向かうのがおすすめです

最初よくわからずに会場近くへ行ってしまい、一方通行などでかなり苦労しました…

そこにいた交通整備のお兄さんに駐車場の場所を教えてもらえてよかったです

まぼ
まぼ
ちなみに路上駐車している車も多かったですがやめておきましょう

商工会は満車で停めれないかもと思いましたが駐車場は案外広いです

17時前後に着いてかなり混んではいたものの、待つことなく停めれました!

ちなみに商工会から会場までは徒歩5分くらいで着きます

 

スポンサーリンク

『エイサーフェスティバル IN 北谷』の様子

会場内の様子

見ての通りすごい混雑ぶりでした

会場内には屋台がたくさん出ていますがこちらも結構並んでました

混む前の早めの時間に買っておくか、食料を持参しましょう٩( ᐛ )و

開会式より少し前に来て場所を確保しておくと快適に見れると思います

時間が遅くなるにつれて徐々に混んできているかんじがしました

太鼓の音が響き渡ってとっても良かったです

やっぱり生で見るエイサーは素晴らしい♪

 

会場外でも道ジュネーや大道芸が見れる

会場の外は中に比べて多少空いていました

エイサーで街を練り歩く「道ジュネー」も行われています

間近で見れて迫力がハンパなかったです!

会場内とはまた違った楽しみ方ができるので、ぜひ外でも見てみてください♪

 大道芸人さんによるパフォーマンスも行われていました

お祭りっぽくていいかんじ!

会場外にも屋台がズラリと並んでいます

 

まとめ【北谷エイサー祭りでは北谷商工会に車を停めよう!】

今回初めて行きましたがとっても楽しいお祭りでした!

会場近くは渋滞するので『北谷商工会』にまず車を停めて、歩いて会場まで向かいましょう♪

帰りについては20時ごろに出たところ、特に渋滞もなくスムーズに帰れました٩( ᐛ )و

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

少しでも参考になったら嬉しいです(^ ^)

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA