ブログ運営

【収益やPVは?】旅行ブログ150記事書いた結果

こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!

 

今回はブログ初心者が150記事書いた運営結果をまとめました

  • ブログを始めるか悩んでいる方
  • ブログのモチベーションが上がらない方
  • 100記事に到達して次は150記事を目指しているブロガーの方

こんな方の参考になれば幸いです!

今回の記事でわかること

旅行系ブログで150記事書くとどれくらい稼げる?

PV数やユーザー数の推移は?

150記事書くのにどれくらいかかった?

まぼ
まぼ
PV数や収益なども全て隠さず公開していきます!

 旅行ブログ150記事書いた結果

PVや合計収益

当ブログは、

  • 沖縄旅行情報がメインの雑記ブログ
  • 書いているのは全くの初心者

こんなブログです

そして150記事書いた結果がこちら!

1日150〜200PV

月間5,000PV

月間収益2,000〜3,000円

PV・収益については「マクサン」のブロガー番付によると、『脱ビギナー』レベルに到達しました

まぼ
まぼ
始めた当初よりはだいぶ成長しました♪

 

50・100・150記事書いた時との比較

50・100・150記事書いた時の推移はこちら

PV数は直近1ヶ月のものです!

50記事100記事150記事
達成日2022.4.182022.8.262022.11.9
運営期間4ヶ月9ヶ月11ヶ月
PV数1,6753,9964,453
ユーザー数4111,9602,496
合計収益934円5,544円14,803円(*未確定288円)

なんとか心が折れない程度にじわじわ成長を続けています笑

当初は週に2〜3記事ペースだったため100記事到達まではかなり時間がかかりました

まぼ
まぼ
その後週に5記事にペースアップしたので150記事はあっという間でした
やっぱり100記事の壁を超えると精神的にもだいぶ楽になるのかも!

 

現在までの推移をグラフにまとめると…

ブログ開設当初からの記事数・PV数をグラフにまとめてみました!

運営から半年経過したくらいでグッとPV数が増加

多少の上下はあるものの、その後も記事数が増えるに従ってPV数はじんわり右肩上がりに

まぼ
まぼ
ただ指数関数的に成長しているわけではないので、今後も工夫が必要そうです!

 

流入経路は検索エンジンが最多

現状9割以上がGoogleやYahoo!といった検索エンジンからのアクセスです

初心者なりにできるだけSEO対策は意識していて、

キーワード選定

タイトルと見出しを意識する

パーマリンクは記事内容を反映した英語で記載

画像にわかりやすいファイル名を英語でつける

メタディスクリプションを書く

これらを行うようにしています

まぼ
まぼ
少しづつコツを掴んできていて、次に紹介するように上位表示される記事も出てきました!

 

スポンサーリンク

 150記事書いて上位に表示されている記事は?

最後に150記事書いてみて、現状Google検索で上位に表示されている記事を紹介します

結論から言うと、

このあたりはキーワード次第で1ページ目(10位以内)に表示されています

だいたい上位に上がってくるまでに3ヶ月前後かかった印象です

まぼ
まぼ
忘れた頃にしか結果には反映されてこないので気長にやるしかないですね笑

 

 まとめ:旅行系ブログで150記事書いてもまだまだ道は険しい

旅行ブログ150記事のまとめ
  • 月間5,000PV、月間収益3,000円前後に成長
  • 記事数の増加に従ってPV数もじんわり右肩上がりに
  • 9割以上は検索エンジンからの流入
  • 上位表示される記事も少しづつ増えてきた

いつも見てくださっている方々のお陰で150記事まで更新できました

本当にありがとうございます!!!

続けてきて感じるのは、やっぱり継続は力なりということ

ただ正直まだまだ発展途上と思っています

まぼ
まぼ
トライ&エラーを繰り返しながらこれからもわかりやすい情報発信を続けていきます!どうぞよろしくお願いします!!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

ブロガーの方などにとって少しでも参考になる点があったら幸いです(^ ^)

それでは!


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA